質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OneofThe Lv19

リーシェナのメタ

堕天とスットゥングどっちいれてる?
採用理由も教えて下さい。

これまでの回答一覧 (17)

c7 Lv317

先に撲殺できるデッキを使います。
このゲームでアミュレットを消滅させようとか考えるのは逆に勝率下げるだけです。ワルツくらいの汎用性があれば別ですが。
どうしても消滅や変身で正面から対処したいならロイヤルのデッキ構築を練るのが一番現実的かと。

  • OneofThe Lv.19

    ヴはちょっと抵抗が・・・

メタる必要ある?

全然見ないけど

仮に積むならコスト軽い堕天じゃねえかなあ

他1件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    めちゃくちゃ見る

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    俺リーシェナとオーキスシルヴァのハイブリッドで遊んでるけどミラーほとんどないぞ?時間帯の問題とかもあるのかな?

凍雨 Lv109

ロイヤルだったらこれがあるので両方不要との事。
だけどドラゴン・ヴァンプがつらいって聞くがどうだろ?

  • OneofThe Lv.19

    マァァアアアアアアア

ドラゴンですが炎龍の使役者入れてますね
新家事効果で手に入れられるので相手を見て進化しない選択肢があるのが強みです(´ω`)

  • OneofThe Lv.19

    炎竜忘れてた確かに小回り聞きそうだし良さげですね

打ち首 Lv106

誰かがメタって数を減らしてくれると信じてる。




真面目に答えるとその枠をドラゴンヴァンプをメタるカードにした方が勝率は確実によくなる、ヴィーラ取れる熾剣とかフラウロスと大抵ヘルス3以下で残るガルミーユ取れる3点以上の除去スペルとか。

  • OneofThe Lv.19

    リーシェナ許せん許せんゆるせーーーん

kaora Lv30

ミラーになると、必須なので、堕天入れてますよ。特に後攻取った時とかは、勝敗を決することもあります。スットゥングは重い。
メタると弱くなる、と言いますが、対策なしに一方的に押し切られるのが嫌なので、他のデッキでもピンか、2枚は入れています。(守護突破用にも使えるし)

  • kaora Lv.30

    あ、間違い間違い、先行取った時だ。進化時効果だし。

天狐やセラフならブローディア入れとけば顔に4点しか入らないし、普通に勝てる
他今リーシェナメタる必要ある遅いデッキあったっけ?
アーカス、闇蝙蝠、ロイヤルは盤面強くしたら相手勝手に死んでるし、ドラも含めてリーシェナより早いからメタる必要ない

他1件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.84

    あ、ロイヤルは盤面強くする必要すらなかった、ごめん

  • OneofThe Lv.19

    エルフを忘れないで

Shin Lv76

(メタるほど見ないので入れて)ないです。

入れるとしたら汎用性を考えて堕天が無難

  • OneofThe Lv.19

    自分も回復できるしそっちのが良さそう

堕天。
デカブツフォロワーの処理にも使えるし、非常時は自分に使ってドレインで回復もできるし。
ただ4コス変身はやっぱちょっと重いなと思うけど。

割と本気で変成返してって言いたい今日この頃(開闢試してる勢)

ちなみにロイヤルならワルツ使うし、ビショならヘヴンズゴーレム使う……かも。
いや、ゴーレムは進化権要るから確実じゃないか。

退会したユーザー

リーシェナみるより闇蝙蝠と侮蔑みた方がよくない?

因みにデッキが弱くなるからどっちもいれてないよ

他2件のコメントを表示
  • OneofThe Lv.19

    闇蝙蝠もドラゴンもブローディアで止まるし、あとはリーシェナだけなんよ

  • 退会したユーザー Lv.38

    ビショップ使ってるなら堕天で良いんじゃない?

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    リーシェナもブローディアでとまるのでは…?

nanase Lv29

決着が10ターンあたりのデッキには対策入れてません。(マナリアとか)
10ターン越えそうなデッキには堕天積んでます。セラフメタにもなるし、大型フォロワーにも使えるから。あとやっぱりスットゥング重いので…

堕天マジで入れるかも

他1件のコメントを表示

セラフに一応堕天をピン差ししてます
安息でずっと防御するのが面倒なのと遅延目的でドラゴンとかにも使うので

AFで堕天
原初対策にもなるし

  • OneofThe Lv.19

    原初もいたなそういや・・・

退会したユーザー

コンエルには堕天入れてる
アミュだけじゃなくてセラフにも刺さると思うとメタカード感薄れて使いやすい

天狐で汎用性が高く、最悪自分に打って回復要員に使えるので堕天入れてます

  • OneofThe Lv.19

    理由までありがとうございます

Uzak Lv224

メタると弱いので出されたら負けと諦めるのでどっちも積んでません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×