質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今さらな話だけど

ヴィーラのヴァンパイア要素、カシオペアのエルフ要素って何ぞ?

追伸
なぜこのクラスなの?と思ったフォロワーは?

これまでの回答一覧 (9)

黒と赤の配色とクレイジーサイコレズ感がヴァンプっぽいような気もしないでもないからまあ・・・

ルーはなんでロイヤルなの、槍か?槍持ってるからか?
おまけにフレーバーテキスト読むとどっちかっていうと指揮官よりじゃね

他1件のコメントを表示
  • サタン・ゴール Lv.22

    そりゃもちろん例のあの方を潰

  • 退会したユーザー Lv.129

    キイロヲゼッタイニユルスナ

Shin Lv76

ヴィーラ…自傷はヴァンプの特性であり、それのダメージを無効化することでシナジーを持たせているからセーフ
カシオペア…フェアリーを手札に加えるのはエルフの特性であり、それによって増えた手札枚数を利用しているからセーフ

最近のだとジライヤ。
ロイヤルに来た理由が未だによく分かってない

他6件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.53

    ジライヤの元ネタが忍者やからやろ

  • Shin Lv.76

    そういやフレーバーテキストそんな感じだったな

  • じゃむ Lv.53

    ちなみにジライヤっていう名前の由来は『自(みずから)来(きたる)也(なり)』らしいよ

  • Shin Lv.76

    なんかかっこいい(小並感) 中国のリークで「自来也」ってあったけどただの当て字じゃなかったのか

  • outam Lv.233

    アディショナル大蛇丸説

  • 防人 Lv.126

    とりあえずサーペントさんに強そうなのはそんな気がした。

  • Orange Lv.128

    お前ら知ってるか?ジライヤCV無しだったぞ、最早忍者でもなかった

色合いと服装(適当)

竜人の領域とは一体

  • 退会したユーザー Lv.129

    見え…

遠征中のドラゴンさん達

pag Lv84

ストーリーやればやるほどヴィーラのクラスに疑問符がつく

退会したユーザー

ウィッチ以外ならまだ活躍できたと信じてる

他1件のコメントを表示
  • サタン・ゴール Lv.22

    ニュートラルじゃダメだったのだろうか

  • NAO*key! Lv.500

    ネメシスならハーメルンで増やして遊んでた

ヴィーラはどのクラスにいてもお前おかしくね?って言われそう
カシオペアは手札枚数、森の意志と割とエルフっぽくない?
ジライヤは名前だけやんけって感じだった

退会したユーザー

ヴィーラはグラブルだと闇属性=背水、体力少なくなるほど強くなるから ナルメアも

カシオペアは見た目?金髪に白衣装。どのクラスでも違和感ありそう。星座=低コストのプレイを重ねるからエルフ……とか。

  • 退会したユーザー Lv.123

    なお背水第一人者のゾーイはドラゴンに行った模様

ヴァンパイアは今まで、黒死やメアリーでダメ無効化してるからダメ無効化はヴァンパイア特性

カシオペアはバリバリのエルフ特性じゃないか!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×