残りカードのリーク情報?(ネクロマンサー)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

残りカードのリーク情報?(ネクロマンサー)

ネクロマンサー
ケルベロス(レジェンド) 5 3/3->5/5
ファンファーレ:番犬の右手ミミ,番犬の左手ココを場に出す.
進化時:すべての味方フォロワーにラストワード「ランダムなフォロワー1体に1ダメージ」を与える.

カローン(ゴールドフォロワー) 6 5/5->5/5
ファンファーレ:デッキからランダムな5コストのネクロマンサーフォロワー一体を手札に加える.
進化時:ネクロマンス(5)手札のネクロマンサーカード1枚のコストをターン終了時まで-5する.

オルトロス(シルバーフォロワー) 4 4/3->6/5
ファンファーレ:ネクロマンス(3) 敵のフォロワー一体に4ダメージ与える.

ライダー(ブロンズフォロワー) 5 3/5->5/7
突進
ファンファーレ:ネクロマンス(4) 敵のリーダーに2ダメージ与える.

トークン
ココ 1 1/2->3/4
ラストワード:自分のリーダーを2回復する.
ミミ 1 2/1->4/3
ラストワード:相手のリーダーに2ダメージ与える.

Redditから,リーク情報のため信用度は低い.
あと翻訳間違いとか細かい誤植もあるかも.
連投失礼します.

これまでの回答一覧 (30)

退会したユーザー

ケルベロス(&ミミココ)見て思ったこと

あ、さすがにガセだな

仮にガセじゃないとしたら
グレモリー居るクラスにこれを渡す運営が
オリカゲェジ未満のksってことだ

・・・オリカゲェジ未満のksというと
ライブラとか言う前科があることを言ってはいけない
ただでさえ強いシルヴァにククル渡したことを言ってはいけない

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    ごめん・・・他のリークがガチっぽいし、ケルべもガチだわ・・・ってことで運営君はやっぱぼくのかんがえたさいきょうしなじーおりかが大好きだったみたいです

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    ガチならナーフ確定 トランプの二の舞

  • 退会したユーザー Lv.327

    ククルもシルヴァもナーフされなかったからなぁ・・・運営を甘く見てはいけない

  • すずめ Lv.11

    手札に加えるじゃないのか(いや、それだと弱いけどさ…)

  • 腐人 Lv.122

    ヘクターってやっぱ神だわ

もし本当なら運営はアホとしか。
カローンからケルベで4体並ぶとかローテでやって良い事では無い

他28件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    まあ進化権も墓場も使わず一枚で盤面フル展開する奴とかローテに入るんですけどね!

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    コスト違うもの例に出すとか頭悪ない?1コス足してゴブリンでも並べとけよ

  • outam Lv.233

    じゃあ乙姫様と比べますか。…強すぎますねこれは。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    2コスの差が墓場5と進化権1つ分以上あるとは到底思えないんですがそれは。

  • 退会したユーザー Lv.129

    正直どっちも壊れ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    流石にネクロは違いますね、早出し出来る点ってだけで弱点のAOEどれだけ回避出来るかご存じない?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ケルベロス単体だとそれぞれスタッツ低くてトランプみたいに守護に処理邪魔されたりもしないので処理は容易、カローンから出す場合だとバジリスクやら大半のAOE圏内なので7tと大して変わりなし。おまけに進化権も使うので展開は1度が限度。てか7tより1t早く出せるだけで回避出来るAOEって何がありました?後攻時の新テミス位?対ドラゴンだとアーサーから出てくるのに比べて全体的に体力低いから威圧一つで全部焼かれそうだし。

  • 退会したユーザー Lv.327

    ケルベロスについていうならば、3面並べる→まあいい。合計5/6/6→まあいい。お供のラスワで2回復+顔2点→????。進化時、味方にラスワ盤面1点付与→!?!?!?!?。なので、並べるどうこう以前の問題な気が・・・(5コスっていう比較的低いコスト帯で、自分で並べといて、進化時に味方全体に盤面へ影響する効果を付与するのは非常に問題があるように思う。しかも、進化後が5/5)

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ジャンヌ、槍使いとかあるだろ、ドラゴンはランプ次第だから1Tの差はかなりデカイしそもそも威圧でケルベ焼けない。実用的なAoe無いクラスまであるしこれでネガるとかエアプかよ

  • 消し去られたもの Lv.113

    ジャンヌやアクセラプロバハ体力3以上が2体も並ぶと威圧じゃ無理無理

  • うどん Lv.129

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 消し去られたもの Lv.113

    根絶が特別なだけだから変な偏見やめろ

  • うどん Lv.129

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • クォスムス Lv.214

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ええ・・・これでネガと捉えますかそうですか。別質の回答とかでケルベロスパワカだと明言してるんですがねえ・・・上でも書いた通り、私が言いたかったのは進化権と墓場使って4対並べるのがローテでやっていい事じゃないならその動きからたったコスト1足すだけで墓場も進化権も使わずフル展開出来るどっかの騎士王はどうなんだということなので。しかもジャンヌはともかく槍使いは絶対アーサー処れない(どころかネズミも処れない)し、威圧+‪α‬で盤面焼きやすいのはネクロの方でしょう。重ねて言いますが、別に私はケルベロスを弱いという気は無いし擁護する気もありません。しかしローテでやっていい事じゃないインチキ展開をしてるのはこいつだけではない、既に居るだろと言ってるんてすよ。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    むしろこれでネガって無いと思ってたならそれの方が凄い。他クラスのぶっ壊れカードよりもさらに壊れてないと納得出来ませんかそうですか。

  • 檸檬 Lv.87

    別に誰もこの会話で騎士王擁護してないし、パワカに対しておかしいでしょって言ってただけなのに勝手に発狂してるの流石に草

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    だからパワカおかしいって言ってるのに対して同じような事してるパワカは既にいるんですけどね、と遠回しに皮肉っただけなんですがね・・・その結果コスト違うから云々みたいな庇うような返答来たので突っついただけで。

  • Shin Lv.76

    似たようなパワカが既にいるのとパワカがおかしいってのは別問題やろ

  • Shin Lv.76

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 檸檬 Lv.87

    コスト違うって指摘は別に庇ったわけではないでしょ笑 あとその皮肉が話を全て拗らせてるっていうのを自覚したほうがいいよ

  • こめこめくらぶ Lv.25

    トークンにもラスワ効果ついてるとかマジもんの壊れだろ。本格的にアデッショナルつまらなくなる。

  • 退会したユーザー Lv.63

    そこでオクトリスですよ(使われるとは言っていない)

  • だるな Lv.158

    コストが違うとはどういう事ですか?コストが違うという事です。

  • NAO*key! Lv.500

    根絶はネクロにパワカが来ようが何が来ようがとりあえずネガるからな

  • 名雪 Lv.36

    進化権を余らせなきゃいけない7コストと進化権を必ず使う6コストじゃ話が違うでしょ。「バジリスがいるからいいや」みたいな雑な考え方で突っ込まれたデザイナーズクソコンボで割りを食うのはバジリスがいない他クラスですわ

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    おねーさんロイヤル嫌いなんすか?

  • yoshi Lv.11

    絶対マウントとれるまで争うマンで草

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ロイヤルもネクロも展開は※※なことしてるんだよなぁ

Carpo Lv157

マミー4/3/4
ファンファーレ 相手の場に選択できるフォロワーがいるなら、ネクロマンス 4; 相手のフォロワー1体に2ダメージ。

(。´・ω・)ん?ん?

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    あれは豪拳を過剰に反省しすぎて弱すぎた…

  • NAO*key! Lv.500

    オルトロスがスカルライダーの完全上位互換な件

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    コストやらスタッツやら効果やらが同じせいで差別化できる点が全然ない…

退会したユーザー

何かこれがもし本当なら
さすがにキャラの使い回しが酷すぎるんじゃないかと思う。

十傑作るのに脳みそ使いすぎてネタ切れたんか?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    良いキャラは、絵さえ違うなら、無限に使いまわしてくれて良いと思うんだけど

  • 退会したユーザー Lv.147

    同じキャラの絵違い連発でかさ増しとかもはやそこらのソシャゲと変わらんなwwwまあ効果も大体既存のものの発展形って感じだし。

  • クォスムス Lv.214

    ネタ切れたも何も神バハから持ってきてるだけだからなんも関係ないんですが…? いつもの叩きたいだけマンって感じで辞めても元気だね

  • 退会したユーザー Lv.147

    神バハなりグラブルなりから連れてくるのはいつものことでも、既に持ってきた同じキャラを似たような効果でまた使い回すのと別のキャラ持ってきて新しく作るのじゃ全然違うだろうがよぉ。しかも同じ弾の同じクラスで3枚だぞ?これで関係無いってんじゃ大した信者様よのうwww

  • wxo Lv.206

    今神バハでやってるイベでもそうだけどケル子とカローン、ケル子とオルトはセットみたいなもんだし原作の神バハが主要キャラのカードをたくさんだすゲームだから今後も見慣れたキャラは増えてくると思うよ、そこにつっかかるならこのゲームに向いてない まあ効果はアレンジしてもいいと思うがそれもカウント貯めて特大バーンばっかのゲームで今更すぎるし

正直ガセであってほしい。5ケルベ6カローン進化ケルベとかただパワカ投げてるだけ感あって面白くなさそう。リシェーナみたいな弄りがいのあるカードが欲しい
仮にガセじゃなかったらグレモリーギルネリーゼがフィニッシャーのミッドネクロでも作るしかないかな

  • ラッキー Lv.84

    確かにアーカスなくてもやっていけるな、これ

リア二産廃確定
一枚で複数展開テーマのクラスを複数作んなや
強い方しか使われんだろーが

太し Lv29

君このリークちゃんとしたまで読んだ?
ロイヤルにミュータントニンジャタートルズとか書いてあってんぞ
ガセに決まってるやろ
あとせめてガセか分からん情報貼るんやったらURLも貼ろな

他6件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    URLは文字制限で貼れなかった.https://www.reddit.com/r/Shadowverse/comments/9htp6c/remaining_omen_of_the_ten_cards_texts_leaked/

  • デラシネ Lv.58

    自分のとこはこれだけだったから君の読んだところのURLも貼ってくれると助かる.

  • 太し Lv.29

    https://docs.google.com/document/d/1VRUCrfIBfmThc6BOP4a845qoYAHgPemYkqY4rmtarFA/mobilebasic よう見たら全然ちゃうとこやったわすまん ガセじゃなかったらそこんとこもすまん

  • デラシネ Lv.58

    フォロワー名が違うだけで書いてあることはだいたい一緒だしここのをRedditにのっけたぽい.Redditのコメでも糞ソース乙みたいなのあったしまぁ信憑性は低い.

  • 退会したユーザー Lv.60

    Huge-Ass Bearでワロタ

  • 太し Lv.29

    確かに被ってる部分も多いから怪しいっちゃあ怪しいな

  • デラシネ Lv.58

    公式発表見て思ったけど絵とテキストハックして、名前は絵だけ見て適当につけてるのかもね。

これはやばい。
ネクロ使いから見てもさすがにひどいですね。

うどん Lv129

割とガチならヤバいけどこれ大丈夫?
カローンケルベロス多分デザイナーズコンボなんだろうけど次にグレモリーとかされたらかなりヤバいよ?

ko-ran Lv151

流石にケルベロスイカレた性能してるから嘘だと思いたいが

スタッツ合計5/6/6でラストワードがいっぱいついてっておかしいでしょ

カローンもケルベロス確定サーチしてコスト0ってマジ?ネクロマンスと進化吐けば合計スタッツ6/11/11は流石にイカレ過ぎてる。流石に嘘でしょ

カローン、ケル、オルトロスがきてくれたら嬉しいけど
モルリメイクされてんのに一気に3つもリメイク来るとは思えないなー
っていう

それとオルトロス作ったやつにマミーって知ってる?って聞きたい

グレモリーいる中こんなカードを追加するのか…

リメイク多い…多くない?

どれも強そうではあるけど

これが本当なら流石に笑いますわw

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    これ多分ガチだと思いますよ。別のサイトで新弾ネクロのイラストカードが全て乗ってあって、オルトロス、カローン、ケルベロスまで一致してる。まあでも今夜で全てわかるけどね...

  • デラシネ Lv.58

    それをもとにオリカ作ったって可能性もあるし,まぁ今夜待ちましょ.

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ええ…そりゃ弱くはないかもしれんけどこれだけで新規軸として成り立たんし、かと言ってアーカスと組み合わせようにもこれ以上弾減らすのはマズいから多分入れられないだろうし、何よりまた七並べ推奨は流石に勘弁してほしいっす…

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    と思ったら何かガチっぽいですね。 また七並べすんのかあ・・・

ケルベロスぶっ壊れすぎてやばいけど、ククルとロココが何故か許されてるからやっぱ適正で

退会したユーザー

ケルベロスかなり強いな…3/31/22/1が一気に並ぶのか…

他4件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    しかもカローンから確定サーチできる! 6コスト計11/11メリット付きとかヤバない

  • 退会したユーザー Lv.63

    流石にガセやな…これはヤバすぎる

  • おわり Lv.14

    この情報がガセで無いことにアンパンを賭けよう

  • ラッキー Lv.84

    この性能ならアンリミでも普通にやっていけるね・・・アーカス後でも別に腐らないし、しかもシャドバのレジェなら普通にありえそうなライン。

  • 退会したユーザー Lv.63

    ガセでなかったか…マジかよ

eos Lv152

ネクロマンスのレート変わった?
昔は墓地2=1コスって感じだったのに墓地1=1コスになってる
あとネクロはラスワランダム1点流行ってんのか

あと5ケル6カロケルはヤバいな
もし暴れたらカローンは5コス"以下"のサーチにナーフされそう

これが本当ならローテミッドレンジネクロありですね。ケルベロスとカローンが屍王の落ちた分を十分以上に埋めてくれる。アーカスとの相性が良くないからフィニッシャーがどうなるかは分からんが。
ライダー以外はかなりのパワカだし特にケルベロスやカローンはいろんなデッキに3積みしたい性能。ケルは同時にアンリミでも暴れそうですね。
正直新軸もへったくれもないのは残念。沈黙も軸として成り立ってないしなんだかなあ。

なかなかケルベロス強いって意見が理解できないって思ってけど、これ盤面に出すのか。手札に加えるだと思ってた。手札ならちょっと使いづらいって感じになるかな?
流石に場に出す効果だと合計6/6にラスワで2点ダメージと2回復、進化したら相手の盤面に3点は保証とかどこまで盛る気だよって感じ。
カローンはどうみてもおかしい
オルトロスは効果発動できたらめちゃ強い。4tに3貯まってるかはちょっと微妙だけど4点はどの状況でもとれるフォロワーはいるんじゃなかろうか
ライダー、他のやつらと比べて見劣りするかな

Hurry!! Lv70

まぁ、ガセネタだね。直接召喚が貰えないなんてあり得ないから…うん、あり得ないよね?

他1件のコメントを表示
Lv150

カローン糞強くて草
これには冥河の案内人もニッコリ

てか奇数のネクロマンス珍しかったのにバンバン出てくるな

  • リッチ祭り Lv.156

    でもカローンの能力にスルーされる……

退会したユーザー

カローンとケルベロスでシナジー持たせてきたね
ケルベロス1枚で強い展開ができる(除去耐性的にはグレイルルナイのがいいが)
カローンでケル確定サーチしてやっぱり展開ができる
グレモリーやギルネリーゼ使ったミッド戦術がマシになったかな?
あとは剣鬼サーチくらいか。アイシャはもはやアーカスでいい

オルトロス
墓地使うけど豪拳より除去できる
相性悪めのアーカスでもセレスと選択になるかな?

ライダー
2点か……突進持ち加味してもわざわざ採用するか微妙

今回ネクロマンス使うカード多めね

退会したユーザー

流石にケルベロスとかやりすぎだしなさそう

退会したユーザー

墓地貯めるならやっぱ並べた方がいいんすね

葬送軸は切られたか

mtbt Lv38

もし本当なら直接召喚なしになるんか…?

あとリアニようやく見切り付けられそう
サンキューモルちゃんフォーエバーモルちゃん

退会したユーザー

流石にこれはないでしょう。
こんなアーサーより早い展開、後攻とった時点で負けだからね。

Orange Lv128

こんな一気にリメイクキャラを出してる時点でガセでしょ

本当なら嬉しいけどケル子、オルトロス、カローン一気に来るのはガセとしか思えない

ケルベロス、これは流石に酷すぎでは…ガセが誤翻訳であることを期待しておきます。本当だったら一ヶ月で制限されるに100ルピ

マミーが端っこでシクシク泣いておるわ。
ケル強いな。また制限じゃないかこんなの。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×