血に飢えたハムスターは暴れると思うか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

血に飢えたハムスターは暴れると思うか?

かなり簡単に先行2Tに2/2/3を置くことが出来るんだがめちゃくちゃ暴れそうだと思わないか?

これまでの回答一覧 (14)

seesaw Lv34

所詮上ぶれだとは思うけど、先行シルヴァククルと同じ

そして、同じように荒れはすると思う

他1件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    ナーフまであるかは流石になんとも

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ナーフあってもそれは自傷カードの方だと思うけどね

退会したユーザー

人形Nmのゴブリンと同じで上振れは見れるけどデッキのパワー自体は落とすカードだと認識していますね、自分は採用しない予定です
刃ネズミはロイヤルであり、フォロワーの展開を続けられるからこその強さであったと認識しているので

個人的には暴れないと思う。
これ入れるために自傷カードが減ったら元も子もないからね

闇の街ナーフ来そうじゃね?

蝙蝠のせいで

鮮血が身代わりになればワンチャン

ソラ Lv2

確実にぶっ壊れと思う。
仮に先攻2t目に単体で出し、生き残ると2/3になるという点でネズミと同じように見える。けど、刃ネズミは相手の場に2/2が出たとき、クーフーリンか嵐の槍使いで相討ちしない限りは2/3になれない(ネズミの攻撃はまだ1だから)。しかしハムスターならば相手の場に2/2が出ていようが、とにかく自傷すれば2/3となり、テンポを失う事なくハムスター自身で相手の2/2と有利トレードができる。
後攻時ももちろん強く、闇の街と合わせる事で2t目から2/2/3を置くことが可能。何より大きいのは先攻シルヴァククルですら相討ちに持っていけることだろう。もちろん相手の先に出した2/2が自殺し、シルヴァククルで上から取ってくる可能性もあるが、その場合は相手の場に残るのが3/2のみなのでまだ通常の範疇である(そこまでして通常なのがシルヴァの壊れている点なのだが...)

アンリミだと更に壊れる事が予想される。ローテで2t目にハムスターを2/3にするには、闇の街と合わせるか、カードパワーの低い信者を1t目に置くくらいしか無い(贈り物は相手の場にも1/1を出すので、差し引きで2/2になる)。しかし、アンリミは鮮血の花園がある。1t目: 鮮血の花園、2t目 : ハムスターという動きはかなり厄介なものになると予想。

強いとは思うけど自傷軸にこれ以上自傷しないカード入れる隙間がない
レジェの奴だって自傷しないし、鮮血再録でもない限りこんなん入れてたら回数足りないよ

ウミツ Lv222

フォロワーそのものが出しにくくなる刃ネズミに比べりゃ可愛いもんかね。

まず自傷系カードを評価する時は闇蝙蝠がどうのこうのよりもまずは1回の自傷と1枚のフォロワーで向き合ってほしいし、こいつ自体が自傷もってるわけでもねえなら、単品で見た時の対価はこんくらい欲しいというのも事実。

上振れムーヴの1つでヘイトは溜まりそうだけど暴れるほどじゃなさそう

うーん、強いは強いけど壊れって程では無いので
まぁ良く見るぐらいじゃないですかね?
伝説のトーヴさんには遠く及ばないです。

もう2コストはいっぱいいっぱいなんでちょっと自傷カード減らしすぎるとローテはまじ困る

Lv74

おっしゃる通りハム太郎は強いけど、デッキ自体が暴れるかはまだ分からないですね
今のところ次のローテヴァンプはアグロ寄りの闇蝙蝠デッキが強いと予想してますが

ロイヤルしか困らんと思う

ko-ran Lv151

暴れると思います。ナーフまであり得ると思います。

結局蝙蝠が回るか次第ですけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×