質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンの新レジェンド

パッと見これ使うならデメリットも覚悟の上でギルヴァ使った方が強い気がするんだけどドラゴン使いの方はあのカードどう思いますか?

これまでの回答一覧 (28)

ピケ Lv14

置物特化の効果に対して除去や選択できない等の耐性が一切なかったり、能力が上がらないと話にならないのに最低コストから消していったりと諸々の能力が噛み合ってない感ハンパない。パワカで押すシャドバに間違えて生まれてきてしまったテクニカルなカードという感じ。

他2件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    テクニカルか…?

  • やまん Lv.16

    冗談は寝て言えという言葉がぴったり。きっとマゼルベインと組み合わせろと言うことなんだろうな。それでも容易に除去られるうえに一枚しか積めないが。

  • kiki Lv.57

    「寝言は寝て言え」じゃないのか…(困惑)

正直今のドラゴンアンリミローテともにそこまで強くないからこんなゴミよこさないでほしい

質の悪いオリカであってくれ…頼む…!

最底辺 Lv229

オリカ

他6件のコメントを表示

ゴミ。
開闢ぐらい豪快なスタッツと能力欲しいのに、なんでこんなん渡すかな。
というよりドラゴン担当ビビり過ぎてね? ガルミーユといいこれといい。

エーテル直行のエラスムスのさらに劣化ってどういうことなんだ
こいつとシナジーあるオリカすら思いつかないレベル
スパルタクスでも実装されるのか?

ko-ran Lv151

コレ考えた人どこに強い要素あってどこに使われる要素あると感じたんだろうな?ってくらいには弱いのでないよ

えっと・・・
ピュートーンを救済したかったのかな?
残念、共倒れでした。

コスト最大かつフォロワーには攻撃可ならワンチャンあった

NAO*key! Lv500

おもちゃ上等。
絶対使ってやる

あんなゴミ使うくらいならエラスムス使うわ。
弱すぎる。

Uzak Lv224

ピュートーンシナジー考えてるならなんで旧ジャバと同じ8コスにしなかった・・・

Z46 Lv18

他4件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    昔活躍してたファフニールをおもちゃ扱いするんじゃあない

  • 退会したユーザー Lv.129

    なんだよギルヴァさん普通に強いダルルォ!?かっこいいだルルォ!?

  • ピケ Lv.14

    ギルヴァは強いしカッコイイ。問題は出すと強さを発揮する前にだいたい勝負が決まってしまうんや…。

  • ルニキ Lv.69

    ギルヴァさんがかわいそうだからそいつらに混ぜるのは勘弁してやってつかあさい

  • ビリビリ Lv.42

    正直こいついらんからファフをくれ、竜呼びでもいい

今のところまともに使えるとは思えない
ただマゼルベインハイランダーとかにぶっ込んでみたりしてみようとは思う
全てが明らかに弱すぎる

  • filenewarm Lv.104

    攻撃できないデメリットのせいで、どかせることも出来ずに置物と化す未来が見えました。

次期スタン落ちカードのピュートーン君にようやく使い道が出てきたのでいいと思います(適当)

真面目な話、ガチャのジャバウォックがこんな雑魚カードにリメイクされて残念です。「能力で選択されない」とか持ってればいくらかマシなんだけどなぁ
仰る通り、ギルヴァが現環境で厳しい時点でジャバも無理でしょうね。

鎧の仲間が増えたね!

Shin Lv76

普通に弱いと思う。

普通の構築に入れると下手すりゃ攻撃できないデメ付き7/7/7にしかなれないだろうし、かといって専用の構築を組むほどの強さもないし。
ビビッてパワー下げ過ぎたオリカみたいな性能

  • Shin Lv.76

    あ、でもおもちゃとしては面白いとは思うよ。ピュー太の最後の輝きを見せてくれ

だるな Lv158

出し得だ媚びカードだなんだと言われたフィルレインをデッキから排する選択肢を生み出す名采配、感服せざるを得ない

フィルレインのが強いからこいつデッキ入れない方向で。

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    こいつ軸にするならブレブレも託宣も抜かんといかんだろうしそれはもう無理だなって思う

  • だるな Lv.158

    フォロワー限定ですらないのかよwww

TRYS Lv68

何の耐性も持たないフォロワーが生き残るのが如何に難しいかは深き森の異形というカードを作った運営が一番分かっているはず。
にもかかわらずそれで得られる効果がエラスムス。
実は「攻撃されない」の誤植か何かではないかと思いたくなりますね。

そうなると却って強すぎるかなとも一瞬思いましたが、案外そうでもないかもしれません。
元スタッツが低く、2コス食って進化してやっと7/7。
ターン終了時に(デッキを縛ってなければ大抵は)もう2/2上がるのでここまで来ると攻撃されないフォロワーとしては破格のスタッツになります。
…が、相手の5~6コスの進化フォロワーを叩いていれば残り体力も精々3~4くらいでしょうしスペルや効果で簡単に除去出来るでしょう。

なので本来はデカスタッツの攻撃されないフォロワーを相手に押し付けて除去されなければそのまま押しきり、ワンチャン試合が長引いたときに終了時効果が活きればいいかなと言うカードで、尚且つ次弾以降に盤面に干渉できるアクセラレートが充実して猛威を振るって貰うプランも…何て言う欲張りさんなのではないかと。

まぁ、長々とそれっぽいこと言っても妄想は妄想なんですけどね…

うどん Lv129

話にならない
ゴミレジェ過ぎる
シャドバでは最弱
というか他ゲーでもこのレベルはそうは見ない
なぜ作られたのかすら不明
宮下がドラゴン贔屓とかあちこちで言われ過ぎてトカゲアレルギー起こしてしまったのか

ピュートーン使えるやんけ!って思ったらこいつ消えやがるわ。

・・・ざっこ!?え?え?嘘だといってくれよ

エラスムスって知ってる?顔にこそ飛ばないもののダメージ効果は無条件で発動するし、自身も攻撃できるんだよなぁ?そのエラスムスは果たしてどれだけ使われたのかなぁ?それに比べてコイツはスタッツが上がって少し取りにくいってだけでしかないんだよなぁ?顔に飛ばせるとか言うかもしれんが、スタッツ上げて、相手フォロワーが残らないように除去してやっととか遅いしそれなら疾走投げた方が早いんだよなぁ?それにそのうち高くなるであろうスタッツを持ってしても、今ローテの環境トップのネメシスはロココで人形に変えてしまうし、ましてやアンリミとかクラスは違うしコストも1低いが、エラスムスを見る限り使われないのはほぼ確実なんだよなぁ?まあ?こんな産廃であろうレジェンドを出すということは?アディショナルにはさぞかしフィルレイン並みに超〜強力なカードが来るんですよね〜?運営サン?etc…




とりあえず運営にこうやって小一時間くらい問い詰めたいです(エラスムス使ってる人、ゴメンナサイ)。ガチデッキにはまず使われないであろう上に、ネタでも使いづらいカードとか…エースドラグーンの攻撃力でも上げればいいのですか?まあ今はまだ実装されてないので、手の平返しを少しだけ期待します。それでもギルヴァでいい気がするのですが。

使いにくくて良いじゃない。エルフのジジイみたいなクソを押し固めたようなカードじゃなくて本当に嬉しいですよ



何よりイラストが文句の付けようがないほど完璧にドラゴンで神

xehj Lv102

ギルヴァどころかマルドゥークでいいんじゃね?
やってること条件付き7/5/10みたいなもんじゃん?

ハイランダーに入れたら活躍しそう

退会したユーザー

カウント3のアミュでデッキ消滅の度にカウントアップならまだワンチャンあった。それか攻撃力20以上で攻撃可能とか

退会したユーザー

ピュートーンと合わせれば13/13のギルヴァたつしネタとしては戦えそうな気がする。あとテキストの長さがこいつみたい

  • 退会したユーザー Lv.64

    あ、でもこいつ攻撃出来ないんだった・・・

これジャバなのか?イラスト的に

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×