質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテいる?

ローテが必要だと思う人は教えてください。
どうでもいい人は最近読んだ本やマンガの中で面白かったのを教えてください。
因みに自分はこれです。

これまでの回答一覧 (33)

Azel Lv39

いる

転スラいいゾ^~ (アニメ化するから)見ろよ見ろよ
累計550万部ゾ

他2件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

フォーマットは分かれてた方が良いと思う


(9巻)もう待ちきれないよ、早く出してくれ!

他4件のコメントを表示
Shin Lv76

どちらかというとアンリミの方が要らないと思うマン

幼女戦記っていう本が中々面白かったゾ

退会したユーザー

新テニスの王子様
15巻まで読んだけどブラックホール作ったり気でボールを曲げたりと、ぶっ飛んでるから読んでて面白い。
跡部王国すこ。

  • 退会したユーザー Lv.64

    あ、ローテはやっぱ必要かと。

潮時が好きだったマンガやん。私も好きだけど。
ローテーションは特定のデッキを見なくていいからいる。
最近よくチェキババでアンリミテッドのランクマ回るけど知恵の光とかいうBPを100減らすスペル撃たれるの萎えますね。
鬼滅の刃

他1件のコメントを表示

アンリミ 6ターンから8ターン
ローテ 9ターンから11ターン

上記は運営の考える決着が付くターンであり、スマホで短い時間で遊ぶには適切な時間なのでしょうね。

個人的には、時間に余裕がある人向けの決着ターンが、
6ターンから20ターンくらいのランクマッチが欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    とても分かる。コントロール勝負とかしたい

  • あーてす Lv.97

    ノノノを出して突破出来るものか!!とか言ってたスタンダード時代は凄く楽しかったです。(老害感)

Lv74

必要だけれど、流石にカードプールが乏しすぎるので何らかの見直しも必要だと思います。

最近読んだ漫画はアオアシ。

火ノ丸相撲
存在は知ってたけど相撲が題材だったのと序盤のテンプレが面白くなくて読む気失せてた
でもライバル達が出て来てからはほんと面白かった

いる。

例え今が糞だとはいえ漸くワンドリ以前の癌達がようやくいなくなる幸せ。

新しくローテで産まれてくる癌はまだ治せる範囲。
でもアンリミは治せないどころか喜んで悪化させるじゃん。
やだよあんな核戦争しか起こんないとこ…俺は非核三原則派なんだ。

馳夫 Lv280

同じような質問がちょっと前にあったので、その時の返答を書いておきます

ローテがいらないと言う意味の質問に対しての私の返答です
結論としてあった方が良いと言う事を言っています

『それは止めておいた方が良いと思います

理由は幾つかありますが大きなのが2つ

1つはデッキのコピーをして遊ぶ人が比較的に分散するので、環境が固まるのが少し緩和される点

もう1つが比較対象があるので、好みにより精神的に追い詰められにくくなる点です

1つのレギュレーションだとその環境から完全に逃げられないので精神的に追い詰められ易いと思います
また、比較対象があるので好みで「彼方よりマシ」って考えられる逃げ場があると思います

デッキのコピーをする人が1つのレギュレーションに集まるのもお互いに不満のぶつかり合いになり、より環境が悪くなると思います

以上の点からレギュレーションが2つに別れている利点はあると思います』

以上です

長文失礼しました

超越リノアレルギーマンがアナフィラキシーショック起こすのが目に見えてるので別にこのままでいいです。
ただアンリミメインになるような形にして欲しい(一例としてグランプリ開催の回数は明らかにローテのが多いのでアンリミの方を多くするなど)ですね。

好きな本は・・・最近古本屋でFate/Zeroの全巻セット安くで売ってるのを衝動買いしたんでそれですかね。
征服王と金ピカのラストバトルほんとすこ

一時は楽しかったし、そのうちまた楽しくなるでしょ。

レギュレーションは無いよりある方がマシだと思われ。

漫画は読んで無いわ。
趣旨違いで申し訳ないけど、今やってるプーさんの映画でガン泣きしたよ。

ローテにリーサルターンの決まったデッキが増えてきてるのが嬉しくないローテはこうグダグダとAOEに怯えずグダグダと殴り合えるようにしてほしい


呪術廻戦面白いですよね!五条さんをすこれ

他1件のコメントを表示
紫炎 Lv191

カードプールの広さは初心者が取っ付き難い原因になるので必要。エーテル要求値は跳ね上がってるけど。
後はリノ超越隔離くらいですかね。ギガキマで半分くらい機能してない模様。

漫画や本は最近買ったのがアイテムコードが半分くらいの目的で買った某ソシャゲのアンソロくらいしかないわ…今は殆ど本読んでないですね

ローテは必要だと思いますよ
ただ、今のローテはちとローテーションの存在意義から離れてるような感じがして、超越ヘクターゴキブリ王クソエイラがいないだけのフォーマットになってる気がします(´・ω・`)

俺様ティーチャーはいいぞお!これに限らず赤髪の白雪姫もある、花とゆめCOMICSの漫画は面白いの多いからオススメします(。-∀-)

姉に貸してもらった漫画

かなり前のだけど面白かった

最近で言えば、バーナード嬢曰く

他1件のコメントを表示

最近マンガ読んでなさ過ぎてどんなのが面白いのかわからん

最近見たのはこれだな

(最初はリノ超越を避けるためにローテ入りしたけど今はもはやいら)ないです。

最近だと君死ニタマフコト無カレですかね

要らないと思う。
アンリミなかった頃はがっつり勝ちに拘ってなかったのがでかいと思ってるけど好きなカード使えたあの頃の方が圧倒的に楽しかったのでアンリミの人が少ない現状は歓迎できないです。ローテに逃げてる自分が言うのも違うんですけどね。かといって代替案もないですし

負け当番でもいいから色んなデッキがある環境で遊びたいんですよ。大多数の人は勝つためにやってるんでしょうしそれも正しいですけどね、それだけが遊び方じゃない


この前はメイドインアビス買いました。あのにっちもさっちもいかない先の見えない感じがたまらないですね
あとベルセルク新刊が今から楽しみです


(要ら)ないです。


『図書館の魔女』が面白かったけど読む人を選びそうだなとも思った。


ちょっと古いけど『神様のメモ帳』はいいぞ。
アリスが可愛すぎる(他にいいところがない)。


児童書ならめっちゃ古いけど『モモ』が好きですね。
ロリコン拗らせて大学で児童文学研究してる私が自信を持って勧められる1冊です。

うるせえアクタージュをすこ!

他1件のコメントを表示

小学生とえっち本

必要かなー……

少なくともローテ誕生初期は
新鮮でアンリミより楽しかった

落ちるカードと追加カードに悩まされながら
デッキ構築するのはローテの特権だと思う
自分はこれを楽しんでいますね

最近読んだ本は……儚い羊たちの祝宴
漫画は……まなマス

何回でも言おうリィンカーネーションの花弁を読むのだ

必要

環境が面白い面白くないは別にして
カードプールが大きすぎるのは弊害をもたらす
環境調整が難しくなるし、新規入り難いし、新パック売るためインフレし続けます


ほとんどのカードゲームにレギュレーションは存在してますよ
もしくは古いカードをレギュレーションから除外しています

最近、原宏一の「握る男」っての読んだけどめちゃくちゃ面白かったよ

いる
カードプール狭いローテだからこそ使えるカードやデッキタイプもあるし、2つに分けて損は無いと思う。

幽遊白書、東京喰種、鋼の錬金術師

要る。
もともとアンリミだけだったので、無くてもまあ続けると思いますけど、使用カードに制限がかかって強い弱いがハッキリしやすいマッチっていうのも面白いです。
3ヶ月ごとに環境変わるわけですし、一旦はどっかのクラス1強になっても許せるレベルで楽しんでます。

kiki Lv57

1強2強が続くなら要らん、調整()するなら闇食らいヘクター超越リノから逃げる為に必要。

リノ超越アレルギーの人が辞めてしまうから必要
超越リノ1枚制限になった瞬間ローテの価値が0になるのは内緒

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×