質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

開闢さんの雇用先

召喚士と一緒に使うのってどうでしょう?
画像のデッキにプロバハ一枚と開闢三枚追加です。
6コスの枠に入れるものがなさ過ぎてアルルメイヤ突っ込んでますが、絶キマの方がよさげか……?

これまでの回答一覧 (6)

プロバハ一枚だけってそれ滅茶苦茶不安じゃね?

他1件のコメントを表示
  • なめこ Lv.5

    持ってなかったので画像では一枚ですが、実際は2枚採用の予定です。

  • 万年青 Lv.70

    ルリア入れてもいいかもね

腐人 Lv122

ほかんところで張ってたやつの改良版
ルリアで確定にすればピンでいいや!ってなった
全部のコスト3積しないとなかなか引くのは難しそう 望遠鏡-1フレデス+1して完成かなぁ

この構築だと最速召喚士きつくね
先行で10枚、後攻で9枚ドロー必要と考えると熾天使抜いて未来視かヴェスパ―入れといたほうが安定する気が。
序盤の盤面はまあ気にしたら負けだな。

アクセラは元のコスト参照らしいので4コスヴェスパー2コスフクロウ採用に変えて手札回した方がいいんじゃないかな。6コス2枚9コス2枚は引けない可能性があるので、ギガキマと真実の宣告にして信実の使徒で引いてくる。7コスは信実の従者にしてアクセラで使う。
召喚師さんは何のために使うのか不明。20点パンチ出来るから疾走いる?守護ならキンスノでよくない?

  • なめこ Lv.5

    召喚士のサブウェポンとして使う意図で開闢を入れてます。(2枚でもいい気はします) 使徒は枠がなかったので採用を見送ってます。使徒が入るならギカキマ、宣告は採用なんですが、枠が無い気がします。強いて言えば熾天使くらい……?

プロバハの枠ギガキマでよくね

しかしデッキ見て愕然とした。ウィッチのインチキドローを正当化していた要の禁忌君がいないじゃないか。これはもう20ウィッチ自体が終わってる説ある

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    20ウィッチは序盤のクソザコさを禁忌で補ってたから禁忌の後釜が来ないと土と同じ運命ゾ

  • なめこ Lv.5

    プロバハの方が1ターン早めに開闢出せるので…… まあ、ギガキマの方がおそらく強いですが。 禁忌落ちるのはかなり辛いですね。何かしらドローに関係する直接召喚が出ればいいんですが、望みは薄いですね。

  • 入れない理由が無いのでな Lv.54

    来期落ちるカードで何が一番影響あるって言われたら間違いなく禁忌

ドロー多いから開闢引いてしまう可能性が高いけど、専用気味に組むならそこまで悪くはないと思う。ただ、メイアと開闢は手札で開闢が腐るとメイアのドローが減るからメイアと一緒に採用するなら指輪は半ば必須だと思う。メイア採用してなくてもエンハ使わずに開闢戻せる指輪は悪くない選択肢だと思うし。

  • なめこ Lv.5

    指輪入れるとすると、抜くのは知識あたりですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×