ビショップ 実質レジェンド(ブロンズ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ビショップ 実質レジェンド(ブロンズ)

3コス 1/4(3/6) ビショップ ブロンズ

このフォロワーが攻撃をしていないのなら、ターン終了時に自分の場のフォロワーとリーダーへ1回復。

エンハンス6 +3/3して守護を持つ

感想どうぞ。

とりあえず、ブロンズなのに滅茶苦茶強い。

※ソースはgamewithさんの青い鳥

これまでの回答一覧 (25)

つっよ、エンハ要らんだろ

  • 退会したユーザー Lv.54

    4/7守護は厄介だね...

ねえねえ、新軸は?
今のところ新軸になりそうなのほとんど来てないんだけど?
これとかただの天狐強化だし、ビショの新レジェもどう考えても軸になるカードじゃなかったけど?
まさかまたBOSと同じで既存軸強化しかしないの?嘘でしょ?

他2件のコメントを表示

ローテーションで実質結晶追加か...

天孤壊れる~!天孤壊れちゃ~う!!

とか言われつつ実装されたら結局使われないに1票

退会したユーザー

3コス→アルミラのが強い
6T目→進化殴りしたいけどそうすると回復が使えない
どちらか選べると言えば聞こえはいいが、レフィーエなら両方できる

そういうわけで真価を発揮するのは進化切れた8T以降じゃないですかね
でかい守護立てつつ天狐を起動できるのは強いと思う
それ以外では事故軽減要因としてしか働けなさそう

kiki Lv57

エンハ6コストはレフィーエが居て、3コスは白牙があるし、選択肢増えるってのいい事なんじゃないかな

採用されるかは謎

ざっこwww劣化キュベレーじゃんwwwじゃんwwwじゃんwwwじゃんwww

NAO*key! Lv500

6/4/7って標準の6/5/6を派生したスタッツだけど、6/4/7って実は今までいなかったのよね。

レイジングエティンさんがカンカンでいらっしゃる

  • 力水 Lv.25

    咥えて差し上げろ

攻撃していないならってなんだかんだてめ使いづらそうな気はするけど、TNKがあるかぁ…

うん、天狐は安泰だな

後攻だと置くタイミングが難しそうな?
アンリミの場合はエイラに繋がればクソゲーしそうな気配。

使えないだろ?
アグロエルフみたいなのでもいるなら知らんけど棒立ちしてるだけの3/1/4なんてどうでもいいし進化盤面とると効果すら発揮できない。
エンハのほうは進化殴りするとレフィーエと体力で並ばれて劣化。
いらんだろ。

そこそこ強い。
スタッツがレフィーエより、優秀でレフィーエが6/4くらいで次ターンよく残る事を考えると、こいつは6/6で残ると言う事。

ただ、長期的に見ればレフィーエの方が強いし、2tにこいつ出せるほど白雪のないローテビショは余裕なさそう。
潜伏アルミラでさえ、構築から抜かれる事多い時点で社より、安息軸向けかね?

他1件のコメントを表示
S.K. Lv142

守護持ってない1/4って強いか…?
6コスにレフィいるし言うほど強いとは思えんのだが

退会したユーザー

滅茶苦茶強いはさすがに言い過ぎかなと。
全体的に微妙ではあるが、唯一評価できるのが47守護。
これはビッグソウルに抜かれないのが優秀で、ヘブンリーだとすっぱりいかれることが多いから、それが無い守護増量と考えると社は嬉しい。

いや強いか?正直天狐以外じゃまず採用されないし天狐でも3コストなら内気なアルミラージのほうが遥かに優秀な気がするけど。
攻撃しない軸でシナジーがあるなら使われるかもね。

Mentaiko Lv35

エイラデッキに入れたいけど枠が無さそう…

Lv150

アルミラいるし採用されないだろ

もう天弧はこりごりだ!
勘弁してくれ!

勘弁してくれ…(20以上回復されながら)

退会したユーザー

実質レジェは草。確かに採用枠には検討枠として入りそう

Cri4s Lv186

レフィーエいるから入らんと思うゾ。

だるな Lv158

まーた結晶像っすか

おてんこ

またヘイト高そうだなw
序盤置かれると放置したくないけどすごい取りにくい

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    レフィーエがどうこう言ってる奴はデッキに何枚レフィーエ入れられるんだ? 重複するのか?

  • 黒い椅子 Lv.75

    進化殴りできねぇし、そのあとの話ならヘブンリーナイトなんて使いやすいものがいる以上わざわざ採用する必要がないんよね。

  • クォスムス Lv.214

    レフィーエ関係ないよね

  • 黒い椅子 Lv.75

    レフィーエいる以上これに枠割く必要が無いって話だよ

  • クォスムス Lv.214

    ? 回復レフィーエだけでいいってこと? どんなデッキよ

レフィーエでよくね?

3/1/4は普通に使いづらいぞ。
これならアルミラージ採用した方がいい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×