質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

理想の不殺ジジイ

情報でてから糞カード呼ばわりされまくってる不殺ジジイだけど、皆はどんなカードだと予想していたの。俺はこんな感じのカードだと予想していた。

10/0/8 進化時 0/12
交戦時 交戦した相手フォロワーの攻撃力を相手のターン終了時まで0にする。
相手の場のフォロワーの数だけ、手札のこのフォロワーのコストを-1する。
ファンファーレ 相手の場のすべてのフォロワーの攻撃力を相手のターン終了時まで0にする。
自分のターン終了時、相手の場のフォロワーの数だけ、相手のリーダーにダメージ。

というわけで、質問は皆の理想の不殺ジジイはどんなカードなのか

これまでの回答一覧 (23)

7コスでファンファーレで相手のフォロワー全ての攻撃力を0にする的な感じだと思ってたわ

他1件のコメントを表示
  • バスタノ Lv.132

    やっぱり前に出てた不殺系がデバフだしその予想はするよね。

  • 万年青 Lv.70

    究極の試練に備えよ!

onyx Lv50

コスト7 4/4
自分のリーダーは、「自分のターンに相手フォロワーを破壊していなければ、ターン終了時に相手のリーダーに6ダメージを与える」を持つ。

とか?

  • バスタノ Lv.132

    不殺条件の滅亡みたいなカードかぁ。重複するなら普通にやばそう。

envy fly Lv129

8/4/6
ファンファーレ 相手のフォロワーすべてを-2/-0する。
このバトル中、自分のリーダーは「相手のフォロワーが自分のリーダーを攻撃するとき、そのフォロワーを-2/-0する」を持つ。自分のターン中に相手のフォロワーを破壊したなら、リーダーはこの能力を失う。

  • バスタノ Lv.132

    やっぱり、デバフ系ロックをだと思うよなぁ。

今のもデバフ系だから間違ってはいないんだが、もう少し何か捻れなかったのかと問いたい。
デバフなんていくらでも選択肢のある幅広いものなのにどうしてこうも面白みのないくだらない効果にしたのか

自分はフォロワー破壊しないことをトリガーとした何かしらのデバフを付与するものかと思ってました

  • バスタノ Lv.132

    条件なしファンファーレでアレはないよなぁ。マジでなんであんな効果にしたし。

退会したユーザー

相手リーダーの体力を20まで回復させ、
自分がフェアリーを出す度にそれは疾走を得る。

生かさず殺さず嬲ることが出来てジジイもニッコリ。

6/0/6→ 0/12

ファンファーレ
自分リーダーは
「自分のターン終了時に攻撃力が低下してるか
攻撃出来ない相手フォロワーがいるとき、
そのフォロワーと相手リーダーに1ダメージ与える」
を持つ、この効果は重複する

交戦時
相手のターン終了時まで相手フォロワーに
「このフォロワーは攻撃出来ない」を与える


不殺ジジイは説明文見ると
苦痛を与えたいが為に殺さない畜生だったし
ロック兼デバフ系ヨルムンだとばかりに

退会したユーザー

5/0/3→0/7
このフォロワーは攻撃されない
攻撃時:攻撃対象のフォロワーは、次の相手のターン終了時まで「このフォロワーは攻撃できない」を持つ
ファンファーレ:
自分のリーダーは「自分のターン終了時、そのターン中に相手のフォロワーを破壊しなかったならば、【むつらの刻印】1枚を相手の場に出す」を持つ

むつらの刻印 2コストアミュレット
自分のターン終了時、自分のリーダーに2ダメージ
相手のターン終了時、このターン中、自分の場に【むつらの刻印】が出ていなければ、このカードを破壊する
ラストワード:自分のリーダーを4回復する

  • バスタノ Lv.132

    やっぱり、破壊せずにロックする系を予想するよなぁ。

相手フォロワーの攻撃力がマイナスされるたびコストダウンする10/0/10異形。
不殺ということでフォロワーは******ないスタッツ。

  • バスタノ Lv.132

    コスト下げて疾走付与するんですね分かります。まぁ疾走付与しなくてもデバフ次第ではフレデスみたいな使い方するだけでも強いと思うけど。

Shin Lv76

自ターン中に相手のフォロワーを攻撃or破壊しなかったなら、ターン終了時に相手全体に強力なデバフみたいな感じだと思ってた。
斜め下行かれたわ

  • バスタノ Lv.132

    まじでアレは予想の斜め下だよなぁ。何を考えてあの能力にしたし。

ノーブルフェアリーみたいなイメージだった。

  • バスタノ Lv.132

    不殺ジジイの前に出てた不殺系がデバフだし全体デバフ系かなとは思うよね。

他でも書いたけど、MTGのエリシュノーンをイメージしてた。

8/4/7
潜伏
あなたの対戦相手がフォロワーを出すたび、そのフォロワーを-2/-0
あなたがフォロワーを出すたび、そのフォロワーを+2/+0

退会したユーザー

6コス 4/4
ファンファーレ:このバトル中、自分のターンに相手フォロワーを破壊していなかったなら、自分のリーダーはターン終了時、ランダムな相手フォロワーの攻撃力を0にするを持つ。(重複は要検討)
みたいな感じ?まぁ、対面ロイヤルだとマーズで詰むけど。

  • 退会したユーザー Lv.125

    後はデッキ内のフォロワーの攻撃力が〇〇以下なら能力発動とか?

10コスト 6/6
ファンファーレ:場のフォロワー全てに6ダメージ。その後、相手リーダーの体力が6以下であれば相手のデッキのカードを全て「フェアリー」に変身させる。

ウミツ Lv222

10/6/6→8/8

相手の場にフォロワーが5枚あるならコスト-4
[ファンファーレ]相手のフォロワー全てに手札の枚数と同じダメージ

8/7/7
「ファンファーレ:このバトル中、自分の攻撃、効果によって相手カードを破壊していない場合、自分のリーダーは『自分の場に出たフォロワーは『交戦時:ダメージを与える代わりに相手フォロワーを自分の攻撃力分-1/-0して、『自分ターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ』を付与する』を持つ」

旧バハでもサタンズサーヴァント特攻させてやれば0/13になった挙句に毎ターン自傷飛ばす置物となるよって効果。
不殺、嬲る、いたぶるって書いてあったし、こういう感じかなぁと思ってた。

同じような効果であれば
10/6/6 ファンファーレ:相手のライフをXにする
Xは自分のターン中に破壊した相手フォロワーの数(下限0上限10)
みたいな感じで不殺なら勝利みたいなのがいい

個人的には普通にデバフでよかった

8/6/6
ファンファーレ 自分のリーダーはこのバトル中、「自分のターン終了時、相手の場が上限まで埋まっており、相手のフォロワー全ての攻撃力が0ならば、このバトルに勝利する。」を持つ。

どっかの質問の使い回しですまない
お互いに攻めっけがなくなれば、争いはなく、平和になるという、渋川剛気が言っていたようなこと

空歌 Lv49

ババアで良ければ

  • バスタノ Lv.132

    ウォーブレの害悪糞カードだっけソレ。

10/6/6(8/8)
ファンファーレ このバトル中、自分のターンに相手フォロワーを破壊しなかったのなら、相手のリーダーは「このバトル中、自分のターン開始時、自分のフォロワー全ての体力を1にする。」「自分のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーの体力が1ならそのフォロワーを破壊する。」「体力が2以上ならそのフォロワーの攻撃力分ダメージを与える。」を持つ。


ん~なんか違うような…。

  • バスタノ Lv.132

    10コスト条件付リーダー付与でこの効果って下手したら本物より弱いんじゃないかなぁ。本物よりは不殺っぽいけど。

10/2/7→4/9
ファンファーレ 相手の場のフォロワーを全て行動不可にして、「自分のターン終了時、このフォロワーは手札に戻る」を持たせる。

過剰なストレスも10コストなら良いよね(適当)

  • バスタノ Lv.132

    それに対抗して疾走・バーンバースが始まるよー!元からだけど。まぁ間違いなく過剰なストレスだろうな。アンリミだと白狼もいるし。

退会したユーザー

疑似ロックカードかなって思った。
まあ不殺っていえばそうだが…こいつだけではリーダー倒せないし…でもなあ

  • バスタノ Lv.132

    ジジイ自体の攻撃力が6で効果で相手リーダーの体力6にするから一応ジジイ単体で******るんだよなぁ。まぁその運用だと劣化版森異形だからまず******ないだろうけど。すくなくともそれで不殺をなのるのはちょっとなぁって感じはするよね。

檸檬 Lv87

6/3/6
相手のターン中、相手の攻撃力2以下のフォロワー全てを相手のターン終了時まで攻撃不能にする。この能力は同じフォロワーには1度しか働かない。(1度この能力を受けたフォロワーは攻撃力2以下であっても攻撃不能にはならない)
ファンファーレ 相手のフォロワー全てを-2/+0する。

他1件のコメントを表示
  • バスタノ Lv.132

    やっぱり不殺って感じからしてもデバフやロックで相手の場にフォロワーを残すような予想するよなぁ。

  • 檸檬 Lv.87

    しかも不殺なのに自身の攻撃力が6っていうバリバリ殺意があるのにも笑う なんかピュートーンてきな匂いがするなぁ

退会したユーザー

デバフ出してるから相手のフォロワーを残すことが大事なのかなー?って思ってた



あ、除去ってもいいんだって感じ

  • バスタノ Lv.132

    不殺って感じからもそんな感じの予想するよなぁ。実際は、相手のフォロワーを残すとか以前に条件すらないからな不殺ジジイ。マジで不殺とはなんだったのかって感じだよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×