質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝結果報告

AグループBグループ問わずグランプリ決勝の結果を報告しましょう

自分はこんな感じのリアニネクロでB優勝しました

これまでの回答一覧 (24)

5回連続決勝1勝も出来ず。
1戦 人形後攻
2戦 人形後攻

はいはい、ルナの負けだよ。

だるな Lv158

くれてやるさ

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ヴィーラさんの笑顔がキレ顔に見える見える、怖いぜ。

  • 退会したユーザー Lv.63

    いつから笑顔だと錯覚していた…?

アーカスで行って4勝
2敗で終わりにしてくれたのほんと感謝しかない



1戦目 教会ビショ、こっち先攻
こっちはアンドレイーター純心グレモリーアーカス全部1枚も引かなかったため、ドロソも無いのに低コス並べることしか出来なかった。1天球2白雪3教会から789ヘヴナイされて負け
相手上振れこっち下振れなんで負けるのはしゃーない

2戦目 マナリアウィッチ、こっち先攻
7T従僕アーカスで制圧して危なげなく勝ち。相手が盤面に並べてこないので従僕キープがしやすく、スカデロラスワと禁忌棺でストームレイジ対策出来たので楽に勝てた。最後はゾンビ2体残ったので2コスグレモリーで15点リーサル

3戦目 多分人形ネメシス、こっち後攻
人形生成カードが引けなかったらしく、屍王をバジリスで処理出来ず、アーカス出さずにそのまま押しきって勝ち

4戦目 AFネメシス、こっち後攻
完全に相性勝ち。7Tアーカス後の8T~10Tまでの手札とドローが屍王スカリン屍王棺グレモリー棺スカリングレモリーとかでかなり酷い感じだったけど、10Tに割った隠された財宝での2ドローが純心とイーターだったので何とかなった。8T屍王屍王で屍王が残ったのが勝因。

5戦目 天狐ビショ、こっち先攻
白牙1枚ある盤面で5Tに置いた社の2点がビッグソウルハンターに当たったおかげで3体生き残ったので、グレモリーで進化させて次ターン盤面+悪戯な霊魂で勝ち。アーカスも握ってたし、2点がビッグソウルハンター以外に当たってても多分勝ってたかな

今から即リタしてくる

残念ながら決勝で負けました。

使用デッキはランプドラゴン。全部先攻
1 聖獅子ビショップ 理想ムーブ対理想ムーブ。結果は渓谷が強かった。
2 天狐ビショップ 相手多分事故ってた。アドラメレクさん強い。回復できず、処理できずで勝ち。
3 ギガキマウィッチ 序盤は理想だったが後半低コストばかり引いて負けた。相手のスペルブーストは16。

このデッキで
tnk 後攻 勝ち
人形 後攻 勝ち
雪だるま入りギカキマ 先攻 負け
協会tnk 先攻 勝ち
人形 先攻 勝ち
でしたー
3戦目で事故らなかったら5勝だったのに…

(なかゆびたてる)

退会したユーザー

社2枚置かれたらまあファウストじゃむりよね


ははは!

TRYS Lv68

同じくBでランプ使用で人形ネメ、教会ビショ、人形ネメに勝って優勝しました。
プレレジェはプロバハでした。

ぷー Lv51

暗黒
ギガキマ
人形
ギガキマ
人形
で5勝できました

ネメシスを完膚なきまでボコれるイザベルおばさん大好き♡



DDAA Lv53

1戦目めちゃくちゃ事故ったからルール変更に助けられた...

退会したユーザー

使用デッキは人形、リストはほぼテンプレに熊人形を組み込んだ安定型

1戦目 人形ネメ 先攻 勝
2戦目 アグエル 後攻 勝
3戦目 アグエル 後攻 負
4戦目 ニューロ? 先攻 勝
5戦目 天狐ビショ 後攻 勝

グランプリ決勝で初戦敗退しなかったのは今回が初。人形やっぱり強すぎるわ…

紫炎 Lv189

Bで2-1

1回戦 多分ジャバ ルリア処理したら投了
2回戦 聖獅子 相手まさかのリーサル回戦落ち
3回戦 原初 後攻+事故って負け。煽られたし最悪

Aで4勝でした
なんで2回負けるまでおkっていうルール入れたんですかね
ほとんど報酬変わんないし肝心なものは絶対手に入んないし

Lv20

原初でB優勝できた
ギガキマ
謎のロイヤル
ギガキマ
でした。

Gald Lv28

有り合わせで作った急造品ですが、何かBマッチ優勝しちゃいました。
そうか、フィルレインなんて要らなかったんや(錯乱)

A決勝 原初で4勝でした
R1R2も意外と勝率高く安定して3勝4勝積んでいったのでまぁこんなもんか、という結果

ジルとポセイドンが強かったです

スクショは無いですけど、Bでプロバハ入ってないリアニネクロで2勝でした。
天狐にぶん回られて負けました。

スクショ撮ってないけど天狐で四勝。アーカスゆるさねぇ。

残り4戦は全部人形でした。うまうま

TNK使ったけど3勝止り

ドラゴンでマナリア、ギガキマ、天狐、アーカス相手に4連勝するもラスト対策してきたはずの人形ネメシスに勝てず...
毒尾のドラゴンでシルヴァククルは防げたけどオーキスは防げなかったよ...(´;ω;`)

天狐で2勝2敗
人形いなくてワロス

5連続後攻でもなんとか4勝

使ってる人みないけどローザが結構いい仕事します

普段はエルフを使ってるが辛そうなので
ラウンド1の終わりかけから暗黒ウィッチを使用。
決勝もそのまま暗黒ウィッチで参加。
以下結果(対戦相手・こちらの手番)

1回戦 人形ネメシス(先)
歴史を知るもののプライムが重く主導権を奪えず負け。

2回戦 ミッドレンジエルフ(後)
進化カシオペア+ヴァナラ×3のプランを考えていた相手(体力17)が
こちらの盤面18点を無視して突っ込んできたので
炎の握撃で処理して総攻撃を加えて勝利。

3回戦 人形ネメシス(後)
初期手札はいまいちだがスペブでコスト低下カードが多い所に
マジックオウル、禁忌が出るたびに負担をかけた処理を強要で
最終的に勝ちパターンの処理限界の突破に追い込み勝利。

負け2回で終了の仕様変更で長く楽しめて助かりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×