環境に適応したデッキを発見してしまった……
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境に適応したデッキを発見してしまった……

これで環境を“荒らせ”

これ以上添削することありますかね?
ちなみにグランプリは5勝済

これまでの回答一覧 (8)

マキナで流すリスクを考慮しての虚数3枚だと思うけど、流石に3枚はいらないと思う

他1件のコメントを表示

運よくマキナ5連続キープできただけにしか見えないw
これで荒せる環境なら苦労してないんだよなぁ

ちなみにマキナ引かないで勝った試合は何試合ですか?
それにもよると思います。

  • フォレストアケロウ難民 Lv.15

    結構回したのでグランプリ中だけで数えると引かない時が1回、終盤引いただけが1回、結構引かなくても勝てる

事故率かなり高いね
ギガキマリントには微塵も勝ち目なさそう
あんまり人形にも余裕持てそうに無いけど何メタってるの?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

自分のと構築似てますね、、、
違う点としては自分はマグナレガシーと異界転送を採用して拾える試合を増やしてます。

他2件のコメントを表示
  • フォレストアケロウ難民 Lv.15

    異界転送は盤面が取れないので入れてません、マグナレガシーは今の環境横並びで置いてくる遅いデッキがロイヤルとチェキババくらいなので採用してません

  • くろーしす Lv.247

    進化原初完全放置w

  • 退会したユーザー Lv.147

    自分のは拾える試合は拾うなので勝てる試合を追求した場合は変わりそうですもんね、、、

SeREno Lv5

クソパワカシロウが2なのとパラケルがいないのが気になる

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    パワカを入れるのは引けない時の安定性の代償にマキナ引けた後の動きが弱くなると同意義だからなあ

  • フォレストアケロウ難民 Lv.15

    パラケルはパワカだけど付属アーティファクトのエンハンスが邪魔だったりそもそも突進が加速でつくのでいらない。シロウは先行時とか強い時はあるけどそれ以上に盤面とる能力を優先してこういう感じになった

ぱっと見事故率高そうなデッキだけど、結構手札事故起きたりしない?

あと平均的なリーサルターンと勝ち筋を教えてほしい

  • フォレストアケロウ難民 Lv.15

    割と遅めです。10ターン以降のロングゲームになることもしばしば。基本的に地味に盤面とって殴り******かサフィラどーん

ドラゴンさんはどうしてるんや?

他7件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    てか事故率高すぎない?

  • 退会したユーザー Lv.147

    本人ではないですがドラゴンはリントなら轢くことが出来ますしランプなら相手が余程回らなければまだ何とか勝てます

  • くろーしす Lv.247

    マキナ加速前提ならそりゃ…どう見ても安定してマキナ拾えるように思えない構築なんだが

  • フォレストアケロウ難民 Lv.15

    ドラゴンさんは虚数おいとけば黙るぞ

  • クォスムス Lv.214

    今のドラゴンって虚数で勝てるのか こっから虚数を製造にした構築でも事故る時はマジで事故るから俺には使えないけど

  • フォレストアケロウ難民 Lv.15

    製造は圧縮にならないから脳死で入れてもあんまり意味ないと最近思った

  • クォスムス Lv.214

    製造術はドロー効果のあるAFをデッキに加えるのでデッキ内のマキナを引く確率を下げないままマキナ起動後のバリューを高めるものです。

  • クォスムス Lv.214

    アナライズのドローまで含めれば1枚の圧縮にもなるので必要だと思ってますが、マキナ引けてAFも問題なく埋められるのであればなくてもいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×