質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そういえば

こいつ全然見ないすっね。進化前提といえ三面処理はかなり強力で、ブーストのロスを巻き返すには最適だと思っていたんだけど.,.,

わかる人います?

これまでの回答一覧 (10)

悲しいけど、こいつ出した後に大型連発するより、峡谷出した後に大型連発する方が強い。

こいつは処理に強いという特性の時点で受け身のカード。
今のドラゴンが欲しいカードは打点になるカード。

こいつにドラゴン盗られるから

他3件のコメントを表示

亀が入らなくなって共に抜けた
別に弱くは無いし今でも使おうと思えば使えるけど…

ポセイドン来る前は入れてた。
テール経由6PP渓谷、7PPジルニトラの流れは強かった。
今は枠が無いし、普通にブーストして渓谷ポセイドンの流れで問題ないから抜けた。
終戦ともシナジー無いし、このまま消える感じだろうね。不憫だが致し方なし

すずめ Lv102

よそのクラスだと同じコストで、

進化しないで4面処理したりバフフィニッシュしたり超展開したりするやつもいるし、

2コスト4体デッキから連れてくるやつもいるし、

頭おかしいアクセラレート持ちもいるし、

実質7/7守護疾走もいるし、

二桁バーン飛ばしてくるやつもいるし、

エクスキューション内蔵4/5疾走もいるし、

6/5突進リーダー付与もいるし、

2/2守護×4と1/3疾走×4を選べるやつもいるし、

本体6/6で5/5ひでお耐性守護と4/4再生持ち疾走を選べるやつもいる

って思うと使う気起きなくね?(適当)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    進化権使っても2面処理までで墓地も6使う奴とか、攻撃力メッチャ上がるけどそれ以外バニラの奴とか、自分のアミュレット割るだけの奴とかもいるって考えればマシだと思わね?(白目)

レイ Lv95

アンリミで使ってるよ。
ヘルフレイムで除去ってそのまま5/5になるから進化なくても平気
フィルレインは入れたいけど持ってないだけ

今のドラゴンは除去充実してますからね。
重くて進化権も必要というハンデがあるため、ロイヤルのバリア対策以外ではコイツが特に優先される理由はないのに、そのロイヤルが絶滅危惧種とあれば採用する価値はほとんどないですね。

環境に合ってないんじゃない?

馳夫 Lv279

AA帯だけど、ポセイドンが入る前はランプで入っているのを何度か見かけました

失礼しました



退会したユーザー

普通に強いと思うんですなけどね
ただし進化権がなければゴミ

  • kaora Lv.30

    うん、進化ないと、こまいフォロアー2つ並べるだけですからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×