質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

葬送ネクロの使い方

今日の通勤電車の中で衝動的にエーテル削って葬送ネクロ作ってグランプリに突入したのですが1勝4敗のフルボッコくらいました

何を入れた方が良いのかとか正直分からないのでアドバイス頂けると嬉しいです
残エーテルはゴールド1枚分しかない
画像が張れてなかったのでもう一度作り直してます。すみません

これまでの回答一覧 (5)

生と死の逆転の強みは10ターン目にモル連打じゃなくてセレスや剣鬼を復活させ中盤を乗り切ることだから、逆転入れるからセレス剣鬼3枚積みたい

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    なんか日本語おかしい....とにかく逆転入れるならセレスと剣鬼が欲しいね。リアニメイトって中盤弱いから、その2枚で乗り越えたい。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    実際にグランプリで回してみてセレス引けなかった場合中盤はボロボロ 引けても除去されたら後が続かないで安定しない印象が強かったです。屍王入れてみてネクロマンスの消費具合をみてから剣鬼も入れて試してみます

退会したユーザー

電車でゲームは注意力が疎かになるから気をつけよう。
「きゃー! この人ネクロマンスです!」
とかあらぬ冤罪が降り掛かってくるからな。


他の方の意見と被るが、葬送カードは6枚もあれば十分な為、【陰鬱な死霊術師】【レディグレイ】との相性も考え抜いて良いと思う。

【生と死の逆転】も本格的に使用するのが10ターン以降の為、弱すぎる。
5~6ターンに【夜の令嬢・セレス】を復活させるのに5コスト支払うのであれば【セレス】を素直に3枚採用した方が良く、7~8ターンに【ケリドウェン】を復活させているようではまず勝てない。

【永遠の決闘者・モルディカイ】連打は7ターン以降の盤面は強力になるのだが、除去されにくくはあるが勝利が確定出来る訳ではない。
10ターン目に【モルディカイ】が生き残っていれば勝利濃厚となれるよう【幽想の少女・フェリ】による21点パンチを仕込んではいかがだろうか。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    生死に関する意見は他の方もおっしゃる通り10ターンまで待って使うくらいなら素直にそのコスト帯を埋めるセレス等をしっかり積んだ方が良いというが分かりました。 陰鬱も抜いてみます 後これは全く関係無いですが最初の文で電車内で吹き出しました。nono さんの文章を電車内で読むダメ絶対ということを理解しました(笑いのツボなので)

葬送札多すぎて手札すぐ枯れそう。
純心とか入れたい…かも?(エアプ)

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    実際葬送をしているとアンドレ進化できない時は10ターン行けても手札スカスカなことが多かったので純心もありかも知れないです

いらない
陰鬱…葬走カードは5,6枚で十分、その中でレディとの相性が悪いこれが一番抜く候補かと
イーター…レディと相性が悪いのと、今のネクロは贄にする餌が少ないため、ソルコン3枚でギリギリ
生と死…今の環境だと10tまで粘るのが難しい上、腐りやすい

空き枠候補
フェリ・アイシャ…モルだけだと押し切る力が足りないためフィニッシャーにどちらかは欲しい所
屍王・セレス・剣鬼…中盤を耐えるための補強要員
伝説の幕開け…同じく中盤を耐える用。割と不利交換してくれることも
熾天使…ネクロは全体的に攻撃力が低めなので、ネズミなどの2コスト優秀勢やランプドラの大型対策に

他2件のコメントを表示
  • カリス@リザの従者 Lv.48

    ちょっと余裕無いですが屍王とフェリを作れるだけ搾ってみます。 熾天使はやはりあると便利な感じなんですね、除去がフラン、案内人頼りだったのでかなりキツかったので入れてみます

  • リッチ祭り Lv.156

    屍王よりはフェリ3積みさせるのを優先させた方がいいですよ。もうすぐ落ちるしまだ代用が可能なので

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    とりあえず屍王1、フェリ3作って積んでみました 屍王は今月でローテ堕ちするのでやはり3枚作る勇気は湧かないですね

djst Lv72

4,5Tの安定感が段違いなので屍王をもってるなら入れたほうがいいかも
あとやっぱりモルでの21点パンチは有力だからフェリは入れておきたい

自分はこんな感じでやってますがそこそこ勝ててます
ローアインが中盤の手札枯渇とフェリなりの生贄に優秀で、疾走の2/1も除去にも顔面にも使えて意外と頼りになります
最悪事故の時にはKBSNリアニで粘ることもできるのでオススメ

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    回答ありがとうございます やっぱり屍王は入れられるなら入れた方が良いんですね。1枚しか無いので考え無いことにしてました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×