質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分に合わないと思ったデッキ

使ってみて合う、合わないデッキってあると思うんだけど、皆どう?
俺は人形使ってみたんだけど、グランプリ行っても4敗するし、有利相手にも負け越すし無理なんだと察して人形使うのやめちゃった

その後天狐使って3勝までは行ったけどドラゴンにあたると勝てなくて使うのやめて結局ドラゴンで4勝しました

個人的にはコントロール軸のエルフ使いたいけどプレイ難しそうで手を出してない

これまでの回答一覧 (42)

傾向で言うならアグロ系かな。
使っても極端に勝率悪いわけではないんだけど、何となく肌に合わないというか。ぶっちゃけ使っても使われても嫌い

他7件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.57

    わかる。なぜかアグロ使ってると虚しい気分になる。

  • ラッキー Lv.84

    自分で使って順調に処理されて負けた時の手も足も出なかった感が自分も嫌い。相手して処理できなかった時の何もせずに終わった感も・・・

  • ダークアリス Lv.77

    アグロ系マジで使わないなぁ スタンダードから10試合すら使ってないと思うわ… 結局トップ込みじゃないと勝てないのが嫌い

  • パピヨン Lv.9

    なんか面白みはまったくないよね

  • ダークアリス Lv.77

    なんか楽しむためのシャドバじゃなくて勝つためのシャドバ感がなぁ…

  • てきとー Lv.182

    作業感が強いからなあアグロ系は...

  • すずめ Lv.102

    ライフギリギリが楽しい復讐ヴは使うけど、他のアグロ全般合わないから使わないな…

  • Cri4s Lv.186

    守護連チャンとか回復バンバンされてリソース切れたらすんごく悲しくなる。

退会したユーザー

ヘクターネクロと人形ネメシス、ミッドレンジロイヤル
パワカの塊みたいなデッキはほんと大嫌い
運営バカすぎる。今回のパック本気でバカすぎる
史上最低のパックだよ

アグロ系。
間に合えば勝ち、間に合わなかったら負け。
追いかけっこかよ。
自分は単純に使っててつまらないから嫌いです。

退会したユーザー

なぜかは判らない…。

久しぶりだったし、只券だったし、ローテだし、セラフ以外のビショやるかってキティちゃん紹介の社デッキで挑んだGP。

…セラフの呪縛か?!(わたし、よわっ!)

ティア1全般
勝てるけどパワカ投げてるだけなのが楽しくなくなって数日で使わなくなる(例:騒乱期ヘクター)か、勝率5割どころかMP減るレベルで負け越す(例:星神期フェイロ)かの2択
唯一の例外がバハ臨期のアグロヴ。普通に勝てるうえに毎試合詰将棋やってるみたいで、相手が事故ってる試合以外はクッソ楽しかった。まあ群れなす飢餓とかソウルミニデビルが入っててテンプレから若干外れてたおかげだと思うけど

他1件のコメントを表示
  • ツバキ Lv.7

    わかりみが深い 古城好き

  • けんすす Lv.19

    tear1がナーフや環境変化で弱くなると使いたくなる病気

天狐ビショップ

ナーフ前からちょいちょい使ってみてるけど、7割くらいはデッキ半分切るまで天狐の社が引けない。マリガンから全力で探しに行ってもマジで引けない。

ウソみたいな話だが本当なんだ…。

フェイスアグロ系(普通のアグロはまあまあ)
大した前準備や工夫もなくただコスト通り並べるだけのデッキ(ミッドロなど)

この辺は勝てないというより使ってて面白く感じないので肌に合わない。

envy fly Lv129

秘術ウィッチ

オズが仕事してくれない

Dear Lv23

アグロとドラゴン全般。アグロは有利交換出来るときだけしてあとはバフかけて顔面殴るだけとかクソつまらなかった。格ゲーやってたほうが数倍楽しい。ドラゴンはランプして大型ドーン!するだけでつまらん。もっと手札でごちゃごちゃやったりしたい。

ジャバとかヨルムンみたいな、キーカード引けないと途端に勝ち筋消えていくタイプのデッキはウィッチとかナーフ前ビショレベルのドロソ無かったら中々使う気になれないですね。
そういう意味では6ターン目までにマキナ引くゲームになりがちなAFネメも苦手です。

OTKエルフ

「リノセウス回収!私の出番だ!!」
って意気込んだんですけど、リノセウス確定サーチのため2コスのフォロワーがデッキに入らないという…

他2件のコメントを表示

特定のカードを引きたいデッキ(骸、社、原初など)では勝てるのですが、試合全体を通して引いたカードをうまく回すデッキ(スペルウィッチなど)はうまく回りません。いつも使っているリントデッキもゾーイやアドラメレクを引けるかで大きく勝率が違います…。

いわゆる上振れデッキ
ドロシーとか言う事聞かない

原初ドラ
ナーフ前の最強時代に使っても手札がたまらずブーストもうまくいかずで全然勝てずにナーフで砕きっぱなしのまま
単純にランプドラゴンの経験値が無かっただけかもしれないので今なら使える可能性ある

天狐ビショ(ローテ)
デッキが回らず勝ち筋が分からずナーフが来てそのまま終了
レ・フィーエ生成したのをとても後悔している

どうやら場に2点をばらまくデッキが使えないらしい
自分もコンエル興味あるけど難しそうなうえに札束だから気軽に手を出せないんだよなあ

超越&ギガキマ、OTKエルフ、リントゾーイなど、自分の手札で完結するデッキは楽しくなかったです。
使えない、勝てないというわけではないのですが、誰が相手でもやることがほとんど変わらないので、すぐ飽きてしまいました。
たまに使う分にはいいんですけど、グランプリ5連戦とか苦痛の域…

フェイスドラゴン
横展開を邪魔された、回復された、ジリ貧になった…などですごいストレスを感じてしまう。
アンリミドラゴンで1番強いのがこのタイプという悲しみ。

ASTR Lv78

血統の王ヴァンプ(100戦超して後攻率7割超)

xehj Lv102

陽光サタンがどうしてもうまく使えなかった
冥府超越の餌食でなくせして、ロイヤルは止められなくて何が強いのか一切わからなかった思い出

いま思い返してみると単に陽光サタンがヘイト集めてるけど弱いデッキだったってだけなきがする

ディスカかな

捨てるカードが選べないのがヤバイ。ドラグーンで決めれたら楽しいんだけど、こいつだけじゃ火力不足で、疾走や冥府やOTKの要素を入れないととても勝てない。それにいざドラグーンで決めるぞ!って時に2枚目のドラグーンとかの重要なカードが消える時のガッカリ感よ...とにかく回しててストレスしか感じなかった。

大胆で楽しいデッキって良く聞くけどそいつらほんとに回してんのか?と思うわ。

アーサーとスカイフォート搭載のミッドロ

勝てない訳ではないというか、なんなら愛用してるデッキより勝てていました。
が、こっちのやりたいことを潰された後も相手の消耗が激しく殴り勝ててしまうことが多く、気分的にあまりノれませんでした。
サブプラン多めで「このターンで勝つ」というよりも「このカードが通れば良いなぁ」みたいなダラダラした気分でしたし。

他人が使う分には別に嫌いではないです。


ミッドロ
強い強い言われてた時も言うほど勝てなかった
他のデッキなら勝てたんだけどねえ…

アグロロイヤル
手札の管理が出来ない

教会ビショがまるで勝てませんでした。
天狐ナーフあたりで教会ビショに全く勝てなかったので自分で作ってみたら教会とナイトがセットで来ないし、教会置くタイミング分からないし、ナイト来ても使う前に負けるし、という感じで全然ダメでした....

紫炎 Lv191

アグロイ 妙に引きが悪く序盤に高コス引く時が多い

Nヴ 妙に後攻引いてマジで勝てねぇってなってた

レイ Lv95

アグロ系と普通のエルフ
アグロは必要以上に除去に動いたりしちゃう
エルフはフェアリーを何も考えずに出しちゃうから(リノとか○○プレイ以上系のカードがあまりない)ケージないと戦えない

テンポエルフですかね。
自分が使うと全然テンポよくないのは
なんでなんだぜ・・・。

OTKエルフ

リノセウスかなあ。

毎試合わざわざリーサル計算するの面倒臭い。
単に慣れてないからかも知れんが。

馳夫 Lv279

私は手札回りがあまり良くないのでアグロ系は勝率が今一の時が多いですね

イピリアナーフ前のアグロエルフは勝ち筋が多かったので使いやすかったですが、フェイロとかは好きでもなかなか回らない時が多いです

失礼しました

フェイロとかアグエルとか他アグロは使えるのにアグヴだけは使い熟せなかった。何でだろう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×