質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンに望むこと

もう大型疾走は飽きたんだよォ。もっとこう相手を蹂躙するようなバハムートみたいなカード欲しい。みんなは次のパックに何を望む?

これまでの回答一覧 (27)

リント強化すんな

他3件のコメントを表示

ちょっとまて。バハムートがまるでドラゴンクラスかのように
息するように話すのはやめようよ。

他1件のコメントを表示

ディスカ復活

ポセイドンが糞とかよく書かれているけど、本来大型はもうちょい処理にリソース割いたり、除去しきれないのが普通だと思うのです
シャドバは単体なら割と簡単に除去してくるから疾走やファンファーレみたいな効果じゃないと使われないし、使いにくいと思ってる

だから、新アイラみたいなブースト手段は減らして代わりに除去耐性ある感じの大型はいてもいいんじゃないかな?

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    冷静に考えたらAOEばら蒔く高コス9/8/10が簡単に処理できるからゴミ、ネタと評価されるのがおかしいゲームだよな…

  • Doppo Lv.175

    そのAOEが2点で少し固い奴らを処理出来ないからね。祝福ゾンビとか。狂えるドレイクなんかは良い調整だと思う。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    6/6+X/6+X対象耐性がネタだもんねぇ

  • 退会したユーザー Lv.25

    やっぱ英雄耐性が一番欲しいかもね。消滅やスペルで取られる分には不快感無いし

mtbt Lv38

クロノスインドラみたいな気持ちよくなれるの

10コストのローラン。

ギルヴァをもっと活躍させたいんだよォ!

ドラゴンで欲しいカード
アイナみたいに場の数で攻撃があがる7コスト疾走欲しい。
消滅カード(ライブラ再録)
低コスト守護

こんなもん。

  • あぞ Lv.28

    相手が横に広げたカウンターでアイナ気持ちいいもんね

PPブーストに意味を下さい。

(大釜消えて原初以外ほぼ覚醒が死んでる)
(PP加速のテンポロス巻き返せる奴がいない)
(リントのように加速が特に嬉しくない)
(終焉やらなんかPP軽減増やしやがって許さんぞ)



だからここはリトルドラゴン見習って前半並の後半覚醒で強くなるカードだして♥️

オーレリアみたいに条件付きで耐性持つ守護とか欲しいですね。ポセイドンもそうですが、仮にパワカ刷るなら攻撃的な能力にならない方が打たれた側も対処しようがありますし、数が増えたらギガキマや超越が押さえてくれるので一強にもならなさそう。
アルベロイヤルが流行ってたときもそうなんですけど、ドラゴンが盤面強くなる頃には、大抵皆盤面見ずに自分の手札か相手の顔面しか見てないので、首根っこ押さえつけて盤面に目を向けさせるようなカードの方が対戦してる気分が出て好きです。付き合わされる方は面倒だと思いますが。
消滅がライブラだけってのもキツいのはキツいですが、ヨルムンやら新モルくらいのパワーが相手であれば堕天で十分捌ける(構築次第でランプでも対応はできる)ので、ネフティスレベルで相性やばい相手が居ないなら、使いやすい消滅は別に無くても良いかなって思ってます。
疾走増やすのはフェイス強くなりそうなんで有りっちゃ有りですが、個人的にはやっぱり守護のが欲しいですね。

土が壊滅的ダメージ食らうから土関係 大釜に禁忌にお菓子にオズに幻影使いにレヴィに…落ちすぎィ! ギガキマはほとんどダメージないのホンマ
あとは神ガルラチェキババで使える大型アミュレットかな

他2件のコメントを表示

ゼウス

ゼウス欲しい、正確に言うとスタッツもうちょいうまくいじったエウロペ欲しい

すずめ Lv102

幼女

特にソウルミニデビルちゃん再録

白リントみたいなど派手でアドをひっくり返せるようなのとか
もしくは継続的にアドをとれるようなカードがほしいな

例えば
自分のPPの上限値をなくすとか
自分のコスト3以下のドラゴンは攻撃されないを得るとか
毎ターン終了時余ったPPの値だけ+1/+1されたトークンを自分の場に出すとか

そんな感じの

退会したユーザー

聖獅子のパーツもっと増やすんだよあくしろよ。

聖獅子軸にもレジェンド来ねえかな。

インペリアルドラグーンはドラゴンの中でも最高傑作の神調整だと思ってるわ

もうね、昔ロイヤル使用してた身としてはドラゴンもバハムートも嫌いなんですよ。
でも、今期で何気にドラゴン使ったら楽しいです。
バハムートもたまに欲しくなります。
昔好きだった(今でも好き)ジルニトラみたいなカード欲しいですね!
大型大量展開からの顔面にドーンみたいなのしたひ

大型アミュが欲しい。重さは峡谷とか咆哮レベルのやつ
後は、ドラゴニックランスみたいなのとか
欲張れば、3/1/2で伝令仕様のサモナーが欲しい

ディスカ

自身のpp最大値を減らして強効果or相手の最大ppを減らすか のどっちかが欲しいです、特に前者

鳳凰の庭園みたいな愉快な事が出来るカードが欲しい

馳夫 Lv279

ドラゴンに限らないけど、やりたいことが有ったらアンリミがあるから、ローテは戦える軸が常時2つ以上になるように調整して欲しいかな

失礼したよー

大型ドーン!はポセイドンあるし、今度はアグロ系の強化が欲しい。ピッポも落ちることだし。



あとディスカとかは辞めて欲しい。あんなん余程のストレス耐性がないと回せんわ。

退会したユーザー

アンリミの復讐とかミドネクを完膚なきまでに降参に追い込むパワカ。

というのをできる限りローテで使いにくい形…で

Cri4s Lv186

AF強化してくれ。

成り Lv41

バハあった頃もバハで除去して大型疾走ドーンやってなかったか?

新効果をのぞーむ

オルg……オルカかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×