質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv81

実は無茶苦茶厳しいマッチング

環境上位デッキでも、そうでなくても、あるであろう実はとても厳しいマッチング。
というのを挙げていってください。もちろん個人的なもので構いません。

(例)リントヴルムドラゴンはヨルムンみたら即降参レベル。堕天積めばいいのだがその枠がないので素直に降参が得策。

これまでの回答一覧 (25)

超越vsコント全般

特に昆布が悲惨

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    いや、駄目だって。悲惨ってレベルじゃないから。(素)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    "実は"でもなんでもなくて草

  • てきとー Lv.182

    昆布は相手の事故お祈りからの倉木アザゼルでほんの僅かながら勝てる可能性があるからまだマシ。リーサルターンが10t~の奴が真の意味で無理ゲー。

  • 退会したユーザー Lv.70

    コン土サタンとかですね...。

ヘクターVS横並びロイヤル

他2件のコメントを表示

アーカスvsロイヤル
こちらが相当回るか向こうが相当事故らないと負け確レベル。勿論先行取る事は前提で。

アーカスポン出ししても返しにアーカスでランサー特攻+アーサー進化で上から食われるし、そもそもロイヤルの盤面が空になることが基本無いので進化権グレイやらに吐き切らされて向こうの展開に着いていけなくなることが多い。ゴースト軍団ではアーサーフル展開を処理出来ないし、勿論盤面放置すればその時点で負け。進化後でもアーサーの攻撃力4なのが非常に嫌らしい。
アグロイヤルはアグロイヤルでグレイかセレス引けないと負け。
謎にシャルロッテやら抜いてレイサム主軸に据えた遅めのロイヤルなら序盤マーズされない限り勝てるんですが、旧来のアーサー主軸の七並べロイヤルは本当にしんどいです。あんま見なくなってホント助かる。

他44件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    確かにシャル見ない方が多いですね…ドラが増えたのでドレイク対策でシャル積むかと思ったんですけど…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    恐らくですが環境トップのネメシスに刺さらないからでしょう。元々アディショナル前からロイヤルは人形にとことん弱い代わりにその他全てに勝ち越せる立ち位置なんだから素直にネメシス切り捨ててそれ以外を確実に取れるようにすれば余裕で戦えると思うんですけどね。アディショナルできつくなったのもせいぜいドラゴンくらいだし。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そのドラネメの使用率が高いから使われないに一票

  • だるな Lv.158

    マッチングの25%を切り捨てていくぅー

  • 退会したユーザー Lv.81

    リント的には先展開からのマグナスはスマホぶん投げるレベルです。マグナスあのスタッツはおかしい。アーカスは中盤辛そう(圧倒的無知)。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ドラゴンはポセイドンがしんどいくらいでどうにもならんレベルじゃないし、本当にどうしようもないのは人形だけ。それ以外のギガキマとか割と見るしアーカスにも有利取れるし、その気になりゃ普通に戦えるレベルだと思いますがね。ロイヤル弱い弱いとネガを良く聞くので昨日から少し触ってみてますが体感6割くらい取れてますし。

  • NAO*key! Lv.500

    とことんロイヤル下げたいんだなって伝わってくる

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ロイヤル下げるんならわざわざ勝ち越せてるなんて言いやしませんけどね?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    勝ち越せないとかクソ雑魚とか言う気はないし思っても無いけど、使用率1位と2位のデッキに微不利~不利付くデッキが流行る理由はないよね、と

  • だるな Lv.158

    下げるって勝率どうこうじゃなくて印象の話だから!

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあそれは分かりますよ。ただ流行らないだけで実は普通に勝ててるのは今週のメタレポ見ても明らかですし、警戒されてないのもあってネクロ使うより余程盛りやすいのに皆新しいもの好きだなーって。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    真っ当な構築すれば普通に勝てるのに何故そうしないんだろうねという話をしてるだけで印象下げるつもりなんざ全くありませんが。だいぶ前の某骸信者のロイヤルに関する質問が炎上した時も思ったけど、あんたら事ロイヤルの話となると自意識過剰過ぎじゃありません?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    30連勝アーカスのデッキ公開されたりしてるし、当分はイナゴ湧いてそう

  • だるな Lv.158

    そのセリフ、ネクロにすり替えてそのまま返せそうやな

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ですねー、今日もミッションでローテ行ったら案の定屍王入のネクロわんさか見ましたし。お陰でまーネクロには勝たせてもらいましたわ。多分対ネクロほぼ全勝位だった気がします(隙自語

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    実際アーカスネクロでミッドロに勝ち越せるビジョンが見えねぇ…カードパワーの差もあるけど如何せん全体的に相性が悪い

  • 退会したユーザー Lv.81

    (アーカスもミッドロも自分で使ったことないからわかんねえや)

  • ヤジュセン Lv.42

    真っ当な話し方すれば普通に荒れないのに何故そうしないんだろうねという話をしてるだけで印象下げるつもりなんざ全くありませんが。1日前の某Q&A民のアーカスに関する質問に回答した時も思ったけど、あんた事ネクロマンサーの話となるとネガティブ過ぎ過ぎじゃありません?

  • ヤジュセン Lv.42

    あらら、改変って難しいね。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    真面目な質問に真面目に答えてるのに噛みつかれて可哀想…笑

  • 退会したユーザー Lv.163

    ミッドロが使われない理由って追加カードがどれも地味なのが一番大きいと思うぞ。

  • NAO*key! Lv.500

    昔からずっと噛み付かれるの分かってて煽り調で書く愉快犯やし

  • ヤジュセン Lv.42

    アンチ乙噛み付かれても撲滅委員会にはノーダメージアピールがあるから

  • SPIN☆ Lv.124

    本当にネクロネガ好きなんですね

  • 退会したユーザー Lv.81

    まあこの質問内でもアーカスvsロイヤルは厳しいて人何人かいるしこれはネガッてわけでもないと思う

  • feuille Lv.67

    アディショナル前のロイヤルが人形以外全部に勝ち越せるとかいう嘘をさらっと書いてるのが気になるけど誰もツッコまないのね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    アディショナル前最後の週のシャドログ見てどうぞ。

  • feuille Lv.67

    ほんとにローテやってないんですね。あの時にrage行った人なら初日に山程居たロイヤルがどれだけ2タテされてたかわかりますし。人形以外に有利なら西でロイヤル0抜けはあり得ません。貴方もどうせシャドログがアテになるなんて思ってないでしょう?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    大会とランクマは環境は勿論の事、デッキ構築一つとっても全くの別物だから比較対象にはできないと知らないんですか?大会出る人は皆大会環境にメタを合わせてデッキ組むから例え大会優勝したデッキであってもランクマにそのまま流用しても通じないと。だいぶ前優勝者の斬新な構築で話題になったマンモス入超越ドロシー?か何かがいい例でしょう。無論細かい数字はアテにならないにせよ、大まかなクラス・デッキ毎の有利不利に関してはこれまでの傾向から考えてシャドログも充分資料のひとつとして参考に出来ます。少なくとも環境そのものが全くの別物である大会と比較するよりは遥かにマシ。

  • feuille Lv.67

    大会もランクマもデッキの構築が大きく変わるわけではありません。公開されているデッキリストを見れば明らかです。むしろ大会の結果が環境デッキに影響を与えることのほうが大きいですから。ログデータがそれに沿わないのはおかしいです。シャドログは前期ロイヤルに対して大幅有利と言われていたAFネメが負け越してるような不可解なサイトです。明らかに事実と数字にズレがあり、しっかり環境を理解しているならその数値の異常さに気がつくはずです。今回も明らかにそうです。貴方自身に考えがあってロイヤルが人形以外に有利だというなら、それは否定しません。しかしログデータ上で有利だということを根拠としているなら、情報の真偽を見極められて居ないと思います。

  • ヤジュセン Lv.42

    早くエアプ認めて楽になれよ撲滅委員会

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    AFがロイヤルに負け越すのは別段不思議ではありません。元々AFはマキナ出せないと対ロイヤルであっても負ける事は珍しくありませんでした。そうした総合的な事故率も勘案すればコンセプトとしては有利でもデッキとしての安定度が段違いのロイヤルが勝ち越せたとしても不思議では無いでしょう。少なくとも安定度を加味すれば言われる程AF側が「大幅有利」という訳ではありません。ロイヤルがドラゴンナイツやらのアホみたいな強化を獲得した今期は尚更ね。事実と数字にズレがあると言いますが、貴方の言う「事実」こそ単に偏った知識に基づいた固定観念なのではありませんかね?環境やデッキ相性は簡単に変わりうるものです。貴方の認識が正しいとは限らんのですよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あと大会デッキが環境に影響を与えると言いますが、それがほんの一時的なものでしかないのは私が上にあげた「マンモス超越ドロシー(確か)」の例でも分かると思いますがね。大会優勝という華々しい成果を達成し、一躍話題になって一時期ランクマ環境でもアホみたいにコピペイナゴが湧きました。しかしあのデッキは環境に定着しましたか?すぐに廃れたのではありませんかね?大会用に調整されたのだからランクマ環境で通用しないのは当たり前の事。実際私の記憶が確かなら大会後に使用デッキを公開した当人が「大会用のデッキだからランクマで通用するとは限らない」と注釈を付けてた事も少なからずありますがね?

  • feuille Lv.67

    今回の大会とランクマのデッキが殆ど変わらないという話はもうしました。ですからマンモス超越云々とは全く関係なく、単なる話題そらしですね。あなた自身の意見が全く見えてこないのですが、では大会用とランクマ用のロイヤルが具体的にどう違うのか説明してもらえませんかね?勝敗の差を分けるような大きな違いがあるんですよね?まったく違うと書いていますし

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    というか「今回も明らかにそう」と仰いますがね、今期のアディショナル前のロイヤルが人形以外で明確に不利がつく相手がいましたか?アグロエルフやミッドエルフも盤面取れれば普通に勝てる(少なくとも不利ではない)、ギガキマもシャルロッテ追加によりダメ無効で守りつつマーズ通しやすくなった。TNKには元から5分かそれ以上はあるし、ドラゴンもどんどん数を減らして見なくなっていた。ネクロヴァンプは言うに及ばず。シャドログを否定するのは結構ですがね、細かい数字だけ見るんじゃなく大まかな有利不利のデータを数週間分に渡って目を通せば少なくとも大会のデータより信頼はおける指標になるのは間違いないと思いますがね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    デッキが殆ど変わらないという話ではなく、「環境が」大会とランクマでは違うと言っています。大会では安定して強いデッキ、少しでも5分以上を取れるデッキが多く使われますがランクマは違う。今期でも大会で使ったアーカスネクロか何かを挙げた人が「大会用だからランクマで通用するとは限らない」旨のことを言っていたはずです。それと大会とランクマでのロイヤルの違いの話とかそもそもしてません。そちらこそ話題逸らしでしょう。私の意見は「大会とランクマは環境そのものが全くの別物。故に大会で使われてる=ランクマでも強いのはある程度成り立つにせよ、大会で見ない=弱いデッキとは限らない。大会では見ないけどランクマでは普通に見られる事もいくらでもある」というものです。そもそも大会で最大手であろう人形に明確に不利が付くのに敢えてロイヤル選ぶ理由はないでしょう。人形見れてそれ以外にも勝ち目があるTNKギガキマ辺りがチョイスされるのは当たり前、ただロイヤルはTNKギガキマやらにまで不利がつく訳では無いのだからこの辺見てランクマで使われることは充分有りうる。違いますか?私の記憶が確かなら実際に最新のRAGE環境はこの辺が多くを占めてたのでは?

  • feuille Lv.67

    元の天狐と今の天狐の構築の違いもわからないレベルですか?今のコンシードビショにロイヤルで有利取れると思ってる人なんて居ないですよ。白黒とワルツのナーフで明らかに不利になったのが今のアグロエルフですし、ギガキマにダメ無効で有利とか言ってるのも胡散臭すぎます。そもそもマーズが有効なマッチじゃないし禁忌とフレデスでどうやってもテンポ取られます。少なくとも天狐には明確に不利、それ以外でも五分以上取れる相手はいません。

  • 退会したユーザー Lv.81

    大会=対応力とパワー、ランクマ=速さとパワーというイメージあるけど実際どうなんですかね

  • feuille Lv.67

    というかマジでロイヤルが人形以外に有利付いてるなら、大会で人形がトップメタになるわけないでしょ・・・。あなたの理屈ならロイヤルトップメタじゃないとおかしくて、そのメタで人形、ギガキマなんて誰も握りませんし、天狐もこんなに居ません。普通に言ってること破綻してますよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それは今のロイヤルがシャルロッテやら抜いて嵐やら入れたりレイサムに寄せた構築にしてるから。そりゃ勝てないのは当たり前、ちゃんとシャルロッテ採用した構築使えばロイヤル素人の私でさえギガキマTNKエルフ群に軒並み勝ち越してます。禁忌通されるのもシャルロッテ採用してないからでしょう。手札足りなくて進化権切れたのに出せるものなくて禁忌出して結局爆散していったギガキマも幾度も見ましたし。何度も言いますが、貴方の認識が全て絶対正しい訳じゃないんですよ。貴方の知ってる構築だけが全てではありません。ギガキマの連勝デッキひとつ取ってみてもそもそも禁忌採用してないものやら様々です。少なくとも貴方個人の認識と、曲がりなりにも2~3万分は毎週提供されてる対戦記録のどちらを信頼するかと言われれば私は後者を信頼します。貴方が自分の環境観を絶対正しいと思うのならそれは勝手ですが、だからといって自身の認識に合わないからとシャドログを嘘だと断定するのはどうなんでしょうね?些か早計だと思いますがね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後話がいつの間にか大会の方にズレてますけど、私は初めから「大会とランクマ環境は別物」という前提で話をしています。話を逸らさんでくださいよ。

  • feuille Lv.67

    じゃあシャルロッテ採用したロイヤルが大会のトップメタじゃないとおかしいですよね。エルフキガキマ天狐に勝てるなら人形の採用率を考えてもトップメタで余裕で勝ち越せますよ。なぜ今のロイヤルに嵐やレイサムが入っているのか理由がわかっていないでしょう?前提が破綻しているから結果との整合性がとれていません。私の意見をシャドログより優先しろとは言いませんが、自分で考えずにログデータを鵜呑みにするのはそれ以下です。繰り返しますが、それがあなた自身の意見ならそれはそれで良いです。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ならもうそれでいいです。こちらは大会の話をしている訳ではない、大会とランクマ環境は別物という前提で話してると再三言った通りですので。そもそも私は大会に出ようと思ったことも無ければ試合を見たことも無いですし、ナーフ後でも嵐やレイサムはランクマ環境に合わないと「自分で考えて」旧来のアーサー主軸でローテを回しており、人形以外には5割超えてました。その体感と合致するメタレポの方が信憑性に足ると考えます。全ランク帯ならともかくローテマスター帯の話ですしね。それも数週間に渡ってずっと自分の体感と合致する傾向が見られたのならどちらを信頼するかは言うに及ばず。貴方こそシャドログを嘘だと断定するのは結構ですが(実際細かな数値まで信頼がおけるとは私も言いませんし±5%程度の誤差はあるものと思ってますが)、少なくとも相性差の傾向位は一考して見る位はすべきじゃないかと思いますがね。自分の価値観が絶対正しいと信じて疑わず、それに合わないからと曲がりなりにも相当量の母数に基づく客観的な資料を見もしないのはそれらを鵜呑みにする事以下ですよ。

  • feuille Lv.67

    では意見が合わなかったということで、これまでですね。ランクマ基準で考えても貴方の考える相性差でロイヤルが今の使用率になるとは思いえませんし、ログデータの数値と実際に起こっている事象につじつまが合わないと思っています。シャル採用してたら天狐に有利も失笑ものですがまあいいでしょう

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ええこれまでですね。そもそも初めから貴方は大会でのトップメタの話ばかり、私はランクマでの話ばかりだったのだから話が噛み合う訳もない。ま、恐らくこのまま行けば人形にはナーフが来るでしょうしその際にトップデッキ使用率も公開されるでしょう。その際にでも一度シャドログと照らし合わせて本当に信憑性に欠けるのかどうか見てみる事をお勧めしておきます。

おいおい、リントでヨルムン降参レベルとかエアプか?
そもそも盤面に並べないデッキだからヨルムンの効果なんて気にならないだろ。
むしろ勝手に自傷してくれてゾーイリント圏内に入ってくれるから盤面処理に進化権思いっきり使えるし。
闇蝙蝠よりリントのがフィニッシュ速いし。
むしろ有利付くくらいな力関係だぞマジで。

あ、リントとか言いつつ渓谷とか鯵とか狂えるとか入れてるような半端デッキじゃ勝てないかもね。
構築見直したら?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    狂えるは入れてる。回復がまどろみだけだから地味バーンが痛いのとポセイドンもあっさり返される。

  • くろーしす Lv.247

    なるほど、狂えるとかポセイドン入れてるような構築じゃ勝てないかもね。ゾーイリント9T以内成立狙ったら入る枠無い。それ以上かかるようだと闇ギガキマ人形疾走に取られる。ギリギリライフトレードしてゾーイ引き込んで勝つこと考えてドロソ多め構築オススメ。後半ゾーイ引いても素打ちできるようにと大型処理のためにテールスイング数枚採用しておくと確率上がるよ。俺も回復は卵とピン刺しの月日だけ。ちなみに勝ち筋をゾーイリントに絞った反動で、天狐みたいに回復で安全圏に逃げられるデッキ相手は勝てないのでメタに注意。

NAO*key! Lv500

天狐ビショに大修道女入れると人形相手が有利から超有利になるゾ

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    大遅延女の蔑称は伊達じゃない。そこそこのスタッツに5点回復はデカいよね

  • ラッキー Lv.84

    ありがとう、試したらほんとにだいぶ楽になった

リアニメイトvs聖獅子

育った獅子に新モルをぶつけたら法典、法典ケアしても新テミスが待っている。

他1件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    真ん中からの獅子の体力4だからプロバハのaoeでないのもあかん

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そもそも向こうの完成ターンが大体8t前後、そこからようやく本格始動のリアニメイトとは勝負になりませんわ・・・

zagy Lv12

アーカスネクロでギガキマウィッチ

先行取って事故を祈るゲーム。後攻なら即リタしてます。

すずめ Lv102

セラフVSコント土

ナチュラルに変成3積みするの辞めてくれないかな?
1度しか当たったこと無いけど、横展開を破砕させてセラフポン置きしたら全部ンゴゴーにされて潮時かなってリタイアせざるを得なかったぞ。

竜笛vs竜塔

常にタフネス5を供給出来る塔は、笛にとっての天敵

envy fly Lv129

天狐VS人形

そこまで有利取れてない

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    シルヴァの継続バーンはレフィーエである程度ケアできますけど終盤のオーキスノアは対策しきれてない印象です…

  • pag Lv.84

    相性的に9:1とか8:2くらいに思ってる人多そうだけど、実際7:3と6:4の間くらいのパワー関係だよね

  • みんみん Lv.15

    やれなくもないけど天弧レ・フィーエ揃った瞬間にゲームオーバー

馳夫 Lv279

ローテで私の手持ちデッキは人形ネメシスに対して全て不利です

カードプールの関係上、格安デッキに対してここまで層の厚いデッキは初めてです(ワンドリから)

ドラゴンのおかげでネメシスが減って今は少し楽です

格安デッキ冬の時代

超越vs天狐

天狐はもちろん超越が苦手だが、超越もフォロワー出されなかったらめんどくさいし天狐が顔面バンバン飛んできて気がついたらクルトOTKもあるので得意というほどでもない。

アーカスvsアグロエルフ

withでは不利らしいですが。

グレイやセレスでの回復があり、スタッツも1/4、1/3、1/2といったフォロワーはそのスタッツのアド損を効果で補っているものの、フェアリーに対しては別にアド損になっておらず、ベレヌスをグレイで使い回したりと、1/1が横に並べてくるアグロエルフとは相性がよく感じる。

アーカス後はどうせゴリ押しだし。
自分だけかな?

疾走ビショップVSコントロール土

破砕止めろ、マジで止めろ。かと言って生半可な展開じゃ禁忌おじが待ってるしアーイキソ。

退会したユーザー

なんかこのサイトでは有利になってるけど、アーカス使ってて自称ヴァンプに勝ったことほとんどない

AJK2 Lv85

アンリミのミッドネクロと秘術ウィッチは秘術有利ってのはマジなの?
秘術側で5回くらいしかやってないけど1-4か2-3で勝ち越せる気は全然しないんだけど。
盤面とったらヘクターが間に合うし、顔詰めたらえんえんレディ・グレイぐるぐる進化で盤面強化+回復だし。潜伏も簡単に取られるし…まあ正直どっちも上振れデッキだろうからヒキヨワに人権ないってのは置いといて。
そもそも素で有利なら破砕が選択肢に入ったりしないよね?あんな顔に1点も入らんスペルどう考えても今の秘術って入れたくないデッキだと思うのですが、実際はどうなんでしょ。

アーカスネクロ VS 遅いデッキ(コントロール系)

アーカスまわしてて思うのだが、アーカス、屍病、死滅の7コス3種の神器がヤバい(まぁ、死滅は腐の嵐とかだった方が強いだろうなぁと思うのは内緒)
耐久能力が高過ぎる。主に屍病のせいで。

問答無用で2/2バニラ変身は顔にダメージ飛んでくる確率がガクッと下がるし、人形とか撒かれて2/2溢れても死滅で一掃余裕でした。
アーカス発動させてれば1枚のカードで2/2量産できるから物量でも負ける事は無い。
そんな感じで10Tまで耐えれば、あとはフェリとグレモリーでおk。

盤面優位取れずにライフ潤沢でアーカス無事着地させたら、その時点で死ゾ……って言いたくなるくらいには後半のアーカスネクロはヤバい。
……まぁ、そんな状態になるって時点で「お前6T(or7T)も何してたんだ」レベルですけどね。
相手が事故でもしてないと無理っス。

退会したユーザー

NビショップVSランプドラゴン

よっし、5/5、4/4、4/4、4/5守護並べた!これで勝てる!

「狂えるドレイク」

庭園ゾーイで相手にする闇蝙蝠
庭園置かなきゃどんどん劣勢になるけど置いたら闇蝙蝠でフィニッシュ!される罠
ヴィーラ進化されるとやべぇよやべぇよってなる
リノセウスは実はレベルじゃないので割愛

紫炎 Lv191

リアニVSギガキマ、人形

リーサルターン、除去力でマッチした時点で負け確定。

  • mtbt Lv.38

    人形の場合はモルじゃなくプロバハをリアニ出来る形に持っていければまだわからない、ロココに人形にされても次のプロバハが人形燃やしてくれるし モルちゃんリアニする方針は無ゾ ギガキマはとりあえず先攻取れるようにとモルちゃん最速リアニ出来る事をお祈りするところからやね()

アンリミ闇蝙蝠vsエルフ

ほぼ全てのデッキタイプにリノセウスが積まれているので常に怯えながら自傷しないといけない
上手くシープヴィーラ黒死を使えば一応防げるが、そうでなければ本当に悲惨

コンロVS回復ビショップ

レ・フィーエ置かれたらほぼ負け確。エイラは3コストだから壊しにくいし、壊すにしてもこちらの損失がでかい。
あとクルトが痛いし、テミスも辛い…。


因みに環境の一角であるミッドネクロは五分五分。

飛空の剣士ロイヤルで人形、ランプドラゴン、ギガキマウィッチ
簡単に除去されちゃう。やってられんわ
アーカス辺りは比較的有利
ビッグソウルハンター?gm

聖獅子VS人形

こ無ゾ。ただでさえ盤面カッツカツなのにクマで更に圧迫&獅子出し邪魔されたり、回復がレフィーエ積むしかないから簡単にリーサルまで顔面削られる。
レフィーエと大修道女積んでガンメタしても相手がちゃんと回っちゃえば普通に負ける。

超越vs潜伏ロイヤル

どんどん極意で忍者育ってくんだけど!!
どこにスペル撃てばいいのかな!?
苦し紛れで並べたガデゴが旋風刃でー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×