質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

新弾で帰ってくる効果

ガブリエルがスカイフォートレスになってたり、冥府が骸になってたり、レイナがグレモリーとかになっていますけど、昔にあるNカードの効果が帰ってくるとしたらどんなのが来ると予想しますか?

ガブリエル=スカフォ(ロイヤル)
レイナ=グレモリー(ネクロ)
冥府=骸(ネクロ)


これまでの回答一覧 (12)

c7 Lv317

☆マナリアフレンド・アン&グレア(ウィッチ、マナリア) レジェンド
・コスト8 5/5 → 7/7
・《マナリアクイーン・アン》
・《マナリアガーディアン・グレア》
・アクセラレート4;チョイスしたカード1体を出す。
----------
・ファンファーレ;自分のEPを3にする。自分のリーダーは「自分がマナリア・カードをプレイしていないターンは、自分のフォロワーは進化できない」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

★マナリアクイーン・アン(ウィッチ、マナリア) トークン
・コスト4 4/3 → 5/4(※+1/+1)
・進化時;ランダムなマナリア・スペル1枚を、自分のデッキから手札に加える。
・その後、相手のフォロワー1体に「自分の手札と場のマナリア・カードの数(このカードを含む)」と同じダメージ。

★マナリアガーディアン・グレア(ウィッチ、マナリア) トークン
・コスト4 3/4 → 4/5(※+1/+1)
・進化時;ランダムなマナリア・フォロワー1枚を、自分のデッキから手札に加える。
・その後、自分の手札のマナリア・フォロワーすべてと、自分の他のマナリア・フォロワーすべてを+1/+1する。


・・・そろそろマナリアフレンド再登場だと思っているので。
アン&グレアはコストが軽くなりサイズも上がったオリヴィエ。ただし降臨後はマナリアをプレイしたターンしか進化できなくなるという、実質マナリアデッキ専用の縛り付きです。強力ですがカリオストロがやや使いにくくなるのがネックでしょうか。

アクセラレート4でアンとグレアを個別に使うことも可能で、進化権を回復するアン&グレアとは逆に、どちらも進化権を要求するデザインになっています。
アンは進化でマナリアスペルドロー+盤面火力。
グレアは進化でマナリアフォロワードロー+マナリア版アリス。

ようするにオリヴィエでありアリスでもありドラウォでもあるカード。
いろいろ詰め込んでだいぶ情報過多になりました・・・。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    ちょっと強すぎる気もするけど、凄くレジェンドっぽくていいですね!

  • ハム太郎 Lv.125

    ゴブリンバースの次はマナリアバースか...

  • ヤジュセン Lv.42

    アンとグレアのプレミア生け贄にしたらこれのプレミア手に入りますか

  • ヒトエ Lv.75

    パッと見めっちゃ強いけど進化権使いたいフォロワーが多い点、リーサルは8tぐらいから既に見えてる点を考えると多分あんまり採用率高くないゾ

ロイヤルのレジェで来そう

他6件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    これの強化版とか想像するだけで吐き気がしますよ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    バフが+1/+1になるゾ。そして手札もバフするゾ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    おっほっほほほほほほほっほほっほほほほ

  • NAO*key! Lv.500

    この子実質5/2/5なんスよねぇ

  • 退会したユーザー Lv.54

    7コストぐらいで場に出るたびに+1/0するの効果をリーダーにつけるようなフォロワーがきそう。 そしたらレイサムがさらにやべえことになってしまう、

  • リッチ祭り Lv.156

    『どうも、リーフマンです』

  • オイスコ Lv.26

    リーフマンはブレスダンサーフェアリーとリザを足して3で割ってるだけなんだよなぁ

アテナがビショップで帰ってくる
ウルズがヴァンプで帰ってくる

……えっ?

他1件のコメントを表示

別に帰ってきてる訳じゃなくて単純にネタ切れでしょ

他6件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ネタ切れというよりプログラムの再利用、新効果は作るのに時間もコストもかかりバグの原因にもなるから納期間に合わすために仕方ない

  • み〇た Lv.13

    それは技術力の問題でしょ どちらにせよ手抜きにほかならない

  • み〇た Lv.13

    プログラムに関して言えばあの程度サイゲに出来ないことではないけどね

  • 耳朶爆発 Lv.224

    馬娘とかZONEとか色々と手を広げてるから新効果作るプログラマーが足りてないんでしょうたぶん

  • み〇た Lv.13

    根拠は? プログラマーなんぞ外注すればいいだけだろ サイゲの収益でプログラマー雇えない訳ない

  • 耳朶爆発 Lv.224

    確かに…ならMYSTが悪いってことでいいな

  • くたばれPS○2 Lv.70

    別に似た効果、もしくは上位互換、クラスが違うなどでも使い方も戦略も変わっていいと思いますけどね?

ドラゴンに天翼を食う者のリメイク
クロノスとシナジーがあるカード少なすぎィ

そろそろ初期ビショのフィニッシャーサタンが本体で帰ってくるのでは!

ツインプリズナー帰ってきてほしい
ロマン枠はレジェンダリーファイターいるから難しそうだけど

ウミツ Lv222

純粋に消滅欲しいからオーディンをヴァンプに。

冥府=骸と聞いて「骸の王って冥府みたいな効果だったか?」と疑問符浮かべちまった自分。
差別化のために最果てって呼んでるから、ガチで勘違いしそうになったじゃないか(逆ギレ)

えーと、それで、Nカード限定のアレンジってお題か。
そうねぇ……。

3/2/3守護→2/3守護 ネクロ
「ラストワード:同名のフォロワーを場に出す。そのフォロワーはラストワード能力を失う」
「進化時:同名のフォロワー(進化前)を場に出す」

元ネタはリザードマン。
紛らわしいけど、ラスワで出るのは2/3守護バニラで、進化時に出るのはラスワ持ち。
進化権必要とは言え、実質2/3守護×4となる圧倒的コスパ。
つーか、2/3守護2体でも割と充分。
……ネクロの事情考えても、ぶっちゃけ3積み余裕です。つーか、作っちゃいけんな、こんなカード(手のひらクルー)

2/2/2
「エンハンス4:EPを一つ回復する」
「エンハンス6:EPを一つ回復する」
「エンハンス9:EP最大値を3にして、さらにEPを一つ回復する」

元ネタはオリヴィエ。
進化権大幅回復カードは何か出して欲しいなぁ……。

Reo19世 Lv55

つい本人登場です。
ピックやばいな。
海賊船長 アルビダ
ロイヤル フォロワー レジェンド 指揮官
9/3/4→5/6
疾走
ファンファーレ:バイキングとパイレーツを場に出す。
自分ターン開始時にアルビダの号令を手札に加える。

onyx Lv50

庭園帰って来て欲しい。

ビショ
10/7/8→10/9
各ターン終了時、自分のリーダーを4回復し、相手のリーダーに4ダメージ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×