シャドバ
シャドウバース攻略wiki
バッタ入りロキ象
質問と回答
解決済み

バッタ入りロキ象

バッタから象もロキ(ルリア)もサーチ出来る事に気づいて勢いで作ってみたのを調整したらこうなりました。
グランプリAで2勝出来るぐらいには強かったです。
(先に作った人いたらごめんなさい)
質問は皆さんの「自分だけじゃね?」って思ってる構築を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

何日か前にQ&Aに質問投下したカウントドラゴン


もとい、フェアドラOTKです

階段でウキウキのパーツ確定サーチが肝
お風呂上りにフェアドラへの応用を思い付き今に至ります

10T目にフェアドラ3枚疾走とかがそこそこ決まるから、純粋にフェアドラで勝ちたい欲を発散できるのが売り

元々フェアドラ投げ切るような下振れで勝ち筋が細いって問題があったのが、何気にアディショナルでそこが強化されていて気軽にフェアドラを疾走らせやすくなって嬉しい

  • Kasiwaさん!? Lv.15

    バーストショットの追加でフェアドラにも希望が見え始めましたね。 階段でサーチする構築いいと思います。

Nエルフでバッタ入りロキ像作ってました

最近なら作ったのならこれ。バッタでセルウィン、アリアにリノと蟲王を準確定サーチにしてます。
ダブル異形のパワーにひれ伏せ!

退会したユーザー

流石にこれを作るのも作ろうとするのも自分だけではないでしょうか。
マナカーブ(むしろタワー)に注目の冥府ビショップ。


驚異の過剰ドローと、カウントアミュで墓地を増やします。
低コスカード山積みにつき抜群の安定感があり、早ければ7t、平均で9tには冥府が起動します。

直接戦闘系カウント軸と見せ掛けつつ、裏で着々と準備を進め、
最後に不意打ちの冥府でトドメを刺す際の、対戦相手の驚愕は癖になる事間違いなし。

何故ビショップで冥府を使うのか、ですか?
ロマンがあるから……、なんてのは半分冗談として。

考えても見ましょう。
ビショップには冥府向きのカードが意外に多いとは思いませんか?(気の迷い)


例えばこのデッキ内だけでも……、

白翼、砂時計、忌むべき教示、宝石、神域はカウント起動で墓地増加数2。獣姫は増加数3。

願い、天球儀、聖なる教示、ホワイトダイアモンドは、
ドロー分をいずれ新運命で捨てる事になる為、実質増加数3。

愚神礼賛、封法典、ロレーナの聖水も上述の理屈で、実質増加数2。 

……と、このようになっています。
専用構築の冥府エルフですら、1枚1枚のカードに、ここまでの役割を持たせられはしますまい。
ビショップとは最早、冥府の為にあるクラスと評しても過言ではないでしょう。(気の迷い)


そしてこの性質故に、墓地30枚の条件を自然と満たす事が可能です。
殆ど無理をする必要もありません。新運命を1度しか使わない試合も珍しくは無い程です。

プレイ感覚は、通常のカウント軸の延長線上、といったところ。習熟も容易です。

興味のある方は、是非一度お試しあれ。

こんな構築してるの自分だけだろ。いや、絶対。
まぁまだ調整段階ですけどね。ドロソが若干足りてない感あるから大釜いれようかなぁ。あとレヴィをカリオストロに代えようか迷ってる。

  • Kasiwaさん!? Lv.15

    なるほど、冥府ウィッチですか、絶対に守るという意志がすごいですね。

最近気に入ってるコン(シード)土。ポセイドンをレヴィ1枚で処理できるのがでかい。守護回復で回せば人形にも勝ちやすくて楽しい

エーテル難民だから構築がばいけど
冒涜ネクロを本気で考えてみた

  • Kasiwaさん!? Lv.15

    自分も昔作った事あるのですが、最終的に冒涜抜いて普通のミッドネクロになりましたw

天狐にイージスなんていらねぇんだよ!

当たり前やけど強くはないです

  • Kasiwaさん!? Lv.15

    なるほど、天狐でレフィーエや回復アミュを使うことで繊天使を置く隙を作るデッキですか、 面白そうですね!

退会したユーザー

オズ大召喚軸ニュートラルウィッチです!
ほぼオズ確定サーチのミッドレンジデッキですね!

  • Kasiwaさん!? Lv.15

    なるほどコールチェインで確定サーチとは盲点でした、発想がいいですね。

質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
その他
その他のゲーム攻略
×