質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプを救いたい

ヴァンプ、おいヴァンプ、どうしちゃったんだよ、お前倉木の時代はあんなにも輝いていたじゃないか(輝き過ぎた)

と言いたくなるような状況ですが、新弾ではあの頃の様に大暴れするって事でオケ?

ナーフはなくとも上方修正はしてくれると思ってたよ。

これまでの回答一覧 (13)

ほら、アンリミでは輝いてるから(震え声)

他1件のコメントを表示
  • ごまたまご Lv.4

    アンリミテッドでは確かに強いんですよね アンリミテッドのヴァンプこれ以上強化するとマズイからここまで待遇悪いんですかね

  • すずめ Lv.102

    ???「ルナのグレモリーだよエンハンスグレモリーだよヘクターだよルルルナのお友だちになってくれるるるわーい勝った勝った~♪」

大丈夫
金髪美少女ヴァンピィがいるクラスがこのまま終わるわけないから
ほらヴァンピィちゃんもこんなに笑顔だ

他1件のコメントを表示
eos Lv152

「アンリミで暴れてるから文句言うな!」っていうのが運営の思想だと思う
こっちとしては「両方調整できないならフォーマット分けるな」と言いたい(まぁ超越リノ等が落ちたということもあるので功罪相半ばしてるかな)

  • ごまたまご Lv.4

    そういう考えなのか それならスタン落ちしたやつから再録すればアンリミのヴァンプ変わらないのに、その脳はないのか、運営よ

来期はバハ期位で『あれ?まだ足りないのか…』からの暗きですよ

  • もっつぁん Lv.38

    てかね、ロイヤル相手に除去してたら先に手札尽きるとかどういうことかと…で白黒ドラゲナイアーサー追加で無事死亡。

ZAQ Lv44

今闇喰らい調整してるけど邪眼追加はかなりの強化になりそう。今は拳骨にしてるけど邪眼にしたらかなり事故は減りそうだからあまり悲観することはないかもしれない。けどネメシスのククルとロイドはきつそう

ベヒーモスは.....色々シミュレーションしましたけどちょっと私の手に負えないので有名な実況者に任せましょう....

デッキは↓ 拳骨を邪眼していくつもり

  • ごまたまご Lv.4

    ベビーモスは自分も色々なパターン考えましたが、次のターン普通に処理られて、ただ3PP減るだけっていう想像しかできないです笑 それでも、一つ思い浮かんだのはアグロの最後の一押しにっていう使い方ぐらいですかね

退会したユーザー

質問主様の言うように、大暴れ、とまではいかないでしょうが、
そこまで悪くはならないのでは?

どう悲観的に考えたって、
これ以上悪くなる事も無いでしょうしね(現ローテ環境、ヴァンプ勝率 41%)。
これを下回ったら、それはそれで驚きですよ。逆に見てみたいレベルです。


確かに、新レジェ発表時などは、あちらこちらで皆様の不満が噴出し、
まさに非難轟々、といった感がありましたが……、
冷静に考えると、アレもそう悪いカードではないでしょう?

ただ、レアリティに相応しいかと問われれば、感覚的には若干首を傾げたくなるだけで。
その汎用性の高さ自体は、そうそう捨てた物でも無い筈。

5/6/6
フォロワーかリーダーに3ダメージ。次のターン、ppの回復量を3マイナス。

高いスタッツに、便利な3点ダメージ。それに伴うデメリット。
単体で完結した、堅実かつ、実に判り易い効果ですね。
全く新しいタイプのデザインである為、評価が難しいですが……、
それでも、なかなかに使い易いとは思いませんか?

皆様の次環境への様々な予想を拝見させて頂きましたところ、
アグロ〜コントロール、復讐や自傷軸、
現行のあらゆるデッキタイプへ、その採用を検討されている事が判りました。

実性能は未知の領域にありながらも、検討され得るだけの、汎用性。
一瞥で理解出来る、便利さ、使い易さ。

切り札タイプのカードとはデザインの方向性が違いますが、
これはこれで希少価値と評しても良いでしょう。

実際に使うとなれば、現ローテ環境に於いて手薄になりがちな
試合中盤を守護する中堅どころとして重宝されるのではないでしょうか。

言うなれば、チームを牽引する期待のエースではなく、
経験を活かし、全体の地力の向上に貢献する、ベテラン選手といったところ。
高い汎用性を武器とした、クラス全体の平均点の引き上げが期待されます。


皆様は恐らく、逆境を一手で打破し得るだけのエースを求めておいでだったのでしょうね。
そこに、堅実さが取り柄の中堅さんが、のこのこと顔を出してしまった訳です。
怒られる訳ですよ。罵りたくもなります。

ただ、それはそれ。タイミングが悪かっただけの事。
初対面の印象は悪くなってしまいましたが……、
このように考えてみると、なかなかどうして、期待を持てはしませんか?


もう一つの追加カード、邪眼の悪魔の方は……、
新レジェと違い、判り易すぎるまでの強さがありますから、最早何を語る必要もないでしょう。

何処からどう見ても、汎用性のかたまり。
取り敢えず、手持ちのデッキ全てで試してみようかと思わされるレベルです。
此方も、クラス全体に幅広く貢献するタイプの良デザインですね。



さて、長々と語らせて頂きましたが、如何だったでしょうか。

ヴァンプの未来も、……まぁ、明るいとは言えずとも、そう悲観する程のものではないのでは。

悲観するばかりでは、何も始まりません。
むしろ、不必要なくらいに明るく行きましょう。

我らで共に、クラス・ヴァンパイアを盛り上げて行こうではないですか。


さて、つきましては……、我らヴァンパーの御神体、昏き様の復活を祈るところから……。
今なら、復活しても、誰も文句言わなくない?

今のローテで15連勝のヴァンプ出せた人がツイッターで呟いてたぞ
これで本当に15連勝出来たのなら環境にもよるけど蛇眼なりで調整すればtiar3か2くらいには這い上がれるかも

  • ごまたまご Lv.4

    このデッキ見てすぐ回してみたけど、前半アグロムーブして削るも火力不足で息切れしたり、蝙蝠が7ターンまでに平均4ダメぐらいしかたまらない。 15連はとてもできそうにないのが現状(プレイングの問題かも) 蛇眼でより強くなるのを期待

ローテでは苦しんでる蝙蝠さんですがアンリミでは見違えるほど生き生きしてますよ!ぜひアンリミへ!

  • ごまたまご Lv.4

    自分もアンリミテッドでは復讐より蝙蝠と使ってます! 7ターン目に普通に10点前後飛んで気持ちいいし強いですよね。 ちなみに自分はナハトとスコルピオ抜いてディアボと緋色入れてます。

紫炎 Lv191

ネクロの現状見るにヴァンプは新弾もマイルド収録になりそうなんだよなぁ…

他1件のコメントを表示
  • ごまたまご Lv.4

    さすがにネクロが息吹き返して環境とったら、ヴァンプだけ置き去りとか無いよね?え、無いよね。。。?

  • 紫炎 Lv.191

    残念ですがネクロと同じ5ヶ月底辺コースです…

退会したユーザー

ゆうて全盛期NヴってNビショとかNエルフの先行ゴブリン2コスゴブリーアリス止められなかったから言うほどでも、あれはヴが強いってよりNが強い

アンリミでは今も輝いてるじゃないか()

まあグレモリー追加でアンリミもヘクネク1強になりそうですけどね

  • ごまたまご Lv.4

    自分もそれは一理あると思います きっとあの頃の失態を運営はまだ引きずっているんでしょうね

Z46 Lv18

さてはあぽろさんの動画見たなオメー

  • ごまたまご Lv.4

    あ、バレましたか笑 ちょうどこの質問しようとしてた時に見てしまって、影響されました(汗

wxo Lv206

前期ネクロが通った道だよ、新弾でも救いはないよ
おとなしくアンリミ行こ?

  • ごまたまご Lv.4

    ヴァンプも前期から勝率悪い気がします だからそろそろ救われてもいいと思うんですよ

ウミツ Lv222

ベヒ入れた復讐ヴァンプがtire2くらいに来るからみてろよみてろよ

他2件のコメントを表示
  • ごまたまご Lv.4

    ベヒと復讐の相性がいいとは思えないんですよね 仮に4ターン目から5ターン目に復讐に入ったとして、ベヒを置いてる暇がなさそう。。。 でもヴァンプ好きとしては「使ってみたら強いやん!」を期待してます

  • ウミツ Lv.222

    現在の復讐ヴァンプができる、血統の発現などのバフカードを使用しない単純なダメージのみでの最速ムーブが 3ヴァルツ→4血月→5エクセラor狼+一裂き→6インプランサーorブラッディヴァンピィ→7エメラダorエクセラor狼+α(別解あり) を5t以降2回進化させるものだったものに、ベヒーモスを絡めた一例として 3ヴァルツ→4血月→5エクセラor狼+一裂き→6ベヒーモス→7エクセラ(別解あり) のようなものが加わることになる。 出した場合の7t目の動きが縛られる代わりに6t目に選択肢が増えて、全体的な上手く動く確率は上がると思う。一気に畳み掛けるための動きがある程度決まった道しかなかったものに、1つ複線が作られたと考えれば、採用しない訳にはいかないかもしれない。 入れ得ではあるが出し得ではない絶妙なバランスだと思う。

  • ごまたまご Lv.4

    確かにそのムーブの強そうですね! しかし、この最速ムーブが毎回決めれるとも限らない中、アディショナルで更に強化されたデッキ達と渡り合えると思えないですよ。どーしても

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×