質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

〇〇に謝れクソカード

ってなるようなカードを運営に作られる前に先に我々で考えちゃいましょう、先手を打っておけば運営も同じカードは作れまいて


例:ロイヤル
コスト1 1/2 兵士
エンハンス3;ファンファーレ、ヘビーナイト1体を場に出す

《ヴァンガード&アセンティックに謝れ》


何度も言うがマジックオウルは爆ぜろ

これまでの回答一覧 (10)

c7 Lv317

逆の意味で調整をミスったカードを構築級に再調整っていうのはわりと歓迎してたりします。
強さを把握できていないせいであまりにも弱くしてしまった能力なんかは、過去のカードを基準に調整しても意味ないですし。
たとえば・・・

☆グレイブイーター(ネクロマンサー) シルバー
・コスト5 4/5 → 6/7
・自分の他のフォロワーが破壊されるたび、カードを1枚引き、自分のリーダーを2回復。

《死都の女王》よりほとんどの場面で強い《フレスベルグ》の上位互換かつ《ソウルイーター》の上位互換ですが、これでもまだ構築では使えない部類でしょう。

☆グレイブイーターキング(ネクロマンサー) ゴールド
・コスト5 4/5 → 5/6(※+1/+1)
・自分の他のフォロワーが破壊されるたび、カードを1枚引き、自分のリーダーを2回復。
・進化時;《ゾンビ》(2/2/2)1体を出す。自分の他のフォロワーすべては突進を持つ。

ここまで来てようやく構築級かつ「○○に謝れ」と言われるレベル。
進化権を吐いて隣に2ダメは5ターン目の2面処理の動きとしてはやや低火力ですが、後半に全体突進付与&大量ドロー&大量回復という大技が控えているため、無事(?)壊れのレベルに到達できたんじゃないでしょうか。
突進付与がゾンビだけならそこそこのカード止まりかなーという感じ。

こうしてみると壊れカードまでの道のりは意外と果てしないですね・・・(遠い目)

  • 梅ソーダ Lv.95

    すごい解かりやすい、そしてキング君ホントに運営が作りそう・・・・

退会したユーザー

2/2/2→3/3
エンハンス4;ファンファーレ 2回スペルブーストする。
進化時
カードを1枚引く。その後、自分のPPを2回復。

色んな奴に謝れ

7/5/6
突進
ファンファーレ・自分のデッキのコスト7以下のフォロワーを全て消滅させる。

ピュートーンとは差別化出来てっから!!!

  • 梅ソーダ Lv.95

    同名カードも消していくスタイルすこ

ニュートラル
フォロワー
コスト5
5/4→5/4

進化時
手札の元のコスト7以下のラストワードを持つフォロワー1枚を選ぶ。そのフォロワーのラストワードを発動させる。

なんかクソゲーが始まりそうだから調整頼んだ。

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    発動させるじゃなくて手札から場に出して破壊するでも良さそうじゃないですか(・ω・)?

  • ロココ・ウルパ Lv.32

    そっちの方がわかりやすいかもしれませんね。その場合1ドローくらいは欲しい。

  • 退会したユーザー Lv.63

    葬送して、そのフォロワーのラストワードを発動する。その後1枚引くみたいな感じですかね?

  • ロココ・ウルパ Lv.32

    そんな感じ。

いったい何枚のカードがスカルフェインの墓前で土下座をするのだろうか

カリオストロちゃんはライトニングランサーさんに土下座するんだ!

  • すずめ Lv.102

    なお現実→カ「俺様の可愛さにひれ伏しな!」フミツケ ラ「ぐぁぁぁ…!」 カ「俺様に勝とうなんて、1000年早ぇんだよ!」

NAO*key! Lv500

スーパーアルケミスト ウィッチ
コスト2 2/2 (4/4)
ファンファーレ:「土の魔片」1つを場に出す。
進化時;「土の秘術」を持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

2/2/2(4/4)
エンハンス8:リアニメイト10

死 竜 ち ゃ ん に 謝 れ

  • たま Lv.32

    死の淵さん大歓喜

退会したユーザー

5/1/6疾走必殺守護
エンハンス10:+4/+4する

ゼウスより先にエウロペに謝れ

outam Lv233

2/2/2→4/4
ファンファーレ、ラストワード:スペルブーストを1回行う
進化時
スペルブーストを1回行う

ンゴーとオウルとカーバンクルに謝れ。
そしてゼル式ナーフ喰らってしまえ(それで適正…?)

ごめんなさい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×