無事全アディショナルカード発表が終わりましたが…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無事全アディショナルカード発表が終わりましたが…

今回は少しおもちゃ率高めかな?皆さん色々言いたいこと、やりたいことあるでしょうが………

泣きっ面にミサイル打ち込まれた彼に一言どうぞ

これまでの回答一覧 (13)

まだ出たばっかりのこいつにもなんか言ってやれ

他6件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    サイと寝てろ

  • たいやき Lv.51

    忌み子かな?

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    罰ゲームの異名を得た勝ち組だゾ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    俺こんな奴じゃなくてミリアムちゃんと寝たい

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    毎回ゴットパレットゴーレムと寝るはめになるAFサイの気持ちを考えてくだサイ。AFサイはスピネちゃんと寝たいヒポポタス。そしてスピネちゃんの*********にサイ10枚くらい******したいヒポポタス。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    普通に使えるレベルだと思うけどな~。やっぱり体力バフが1なのが難点かね…。

ヴァンプに救いを

ヴァンプの特徴は復讐なはずなのに、そこを強化する気ゼロ

しょうもないレジェンドのおもちゃ(もしかしたら強いかも)とかマジいらん

ゴールドのアイツはヨルムン軸の緋色の代わりになりそう

他2件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    あのレジェンド強いから安心しろって。少なくともエルフのより強い。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    コスト前借りは未知数だからなぁ…。ゴールド有能だから頑張って(他人事)

  • seesaw Lv.34

    ウィッチのレジェが似たようなこと出来るし、そっちの方が万倍強いと思ってしまうんだが

退会したユーザー

何かロイヤルは新弾までアンリミで遊んでねと言われてる気がするな〜

スパルタクスといいライオンのエンハンス9といい、

ダリオも5コスのやつもローテで活躍しなさそうだしね。

ロイヤルはやれないことはないと思うけど、ネメシスとエルフがどうしても無理。特にシルヴァに調整入らなかったらロイヤル消えそう。

ZAQ Lv44

ヴァンプのレジェンドはまだ発表されてないがやっぱり復讐関連のやつなのかな〜? ナルメア,ヴァルツとか復讐に入れるカードも色々あることだから結構期待してる。

やはり体力を犠牲にして戦っていくコンセプトは面白いと思うからカオスシップのリメイク版みたいな復讐関連のレジェンドだと嬉しい。









...ベヒーモス君なんとかして突っ込んで頑張っていきます。(なんでコイツボイスないんだよ...関西弁聞きたかったのに)

他3件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    犠牲にしたのはppでしたね…、なんかヴにpp関連多くなぁい?

  • ハム太郎 Lv.125

    使えるPP減るから何故か一時期追加された発動後PP回復カードと相性悪いんだよなぁ...

  • ももにゃん Lv.29

    ヴはほんと一貫した強化受けないよな、たまにポンと変なもんよこされるばっかで

  • 天庵様の化身 Lv.170

    復讐が自分たちの手に負えないから変わりに色々模索されてるんじゃね感。

退会したユーザー

ネクロとヴァンパイアはどちらが先に環境に割って入れるのかちょっと楽しみ


前評判はネクロ優勢かな?

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    ネクロ期待勢だから楽しみ、ヴはもう少し良さげなのあげられなかったのかなぁ…。

跡形もなくなって見えなくなっている死体に何をどうしようと同じことだ
永遠のネタ枠としてシャドバの守り神になってくだされ

他3件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    ネタ枠守り神多くない?多神教かな?

  • ロココ・ウルパ Lv.32

    スケルフェインの魅力は 1.STDからの古参 2.このサイトでのレジェンド最低評価4.0点という驚異の記録を保持 3.なまじクラス特性に忠実な性能の性能で似たようなカードが出る度に死体蹴り これだけのアイデンティティがあれば大丈夫。

  • ロココ・ウルパ Lv.32

    すみません、ミスです。 ○性能のせいで ×性能の性能で

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    ネタ神の中の絶対神スカルフェイン

退会したユーザー

チェキババ入りニュートラルビショップに震えろ

他11件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    アミュが少ないよぉ…

  • 退会したユーザー Lv.70

    一応4種確定型だし6/6 4/5 4/4 4/4 が並んでランダム除去して1ドローですけどね...

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    あーそうやって見ると強いか、天球儀は外せないのが辛いなぁ…。

  • outam Lv.233

    天球儀より階段のほうがいいかもしれん。フォロワーサーチだし。即割り3ドローだし。

  • 退会したユーザー Lv.70

    階段かぁ、悪くはないけどただでさえ盤面とる力低いデッキだから極力テンポロスはしたくないんだよなぁ。まあ天球儀もカウント遅くて邪魔ではあるし砂時計も魅力的なんだけど...。

  • meeco Lv.52

    ルリアって7コス以上のニュートラルしか引けなく無い?

  • 退会したユーザー Lv.70

    ルリア入れてるのは単に2コスとして強いから。ヴァルキリーの方増やしてもいいかなーと思ってる。

  • こりこり感 Lv.27

    確定にすると幕開け入れられないの辛くね?というか幕開けないならルリアいらん。ゴブリンと尖兵欲しいな。

  • こりこり感 Lv.27

    獅子並べが強いの6〜7ターンだし、8ターン目の動き弱すぎて愚神とブリキ進化だけじゃ盤面返し切れないと思われる。テミスかプロバハ良さげ。

  • 退会したユーザー Lv.70

    大体7ターン目は展開してるから8ターン目は秩序のヴァルキリーポン置きが理想ムーブだったりするかと、やっぱりルリアより秩序かなー。幕開けは考慮の余地あるかも。

  • 退会したユーザー Lv.70

    尖兵欲しいも分かるんだけどなぁ、ローアイン抜いて2コスト増やすべきか...。(尖兵は1枚しか持ってないけど作るべきか...) ゴブリン、テミス、プロバハは経験上枠がきついかなと。チェキババ入れてるだけでも事故率上がってるのに

  • 退会したユーザー Lv.70

    あ、言い方きつくなってるかもだけど皆さん私より格上だと思うし意見ありがたいです...。

デザイン的な糞カード多すぎ

ま、まだファインさんは5.6tブリキからのブリキ戦隊ができるから()

寧ろ全体的に強いカード多い印象。強いクラスをさらに強化してどうするんだといいたい。ネメシスもそろそろ新軸探っていってほしい所。

まあビショの新レジェもほぼおもちゃだから彼の居場所がなくなったりはしないよ。(元々あるとは言ってない)

退会したユーザー

おもちゃいっぱいでうれしい(エルフ使い並感)

8tに場に溜まったアミュをスカルフェインさんに割って貰えば9tチェキババをフル展開出来ます!つまりスカルフェインさんとチェキババが手を組めば最強と言うわけですね!

…そこ、前座とか言わない。

  • meeco Lv.52

    そのスカルフェインが自害すればね、、

壊れたる神・チェキババが俺の中ではかなり強いのではないかと思ってる。

あとはウィッチとネメシスが大暴れして、ナーフされると思う。

他1件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    ネメシスはナーフ来なきゃヤバイ。チェキババは壊すアミュが少し不足気味なのがなぁ…。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    チェキババは現状のアミュ不足環境だから割とスルーされてる訳で、アミュ充実してたら「は?(威圧)」なカードだと思うわ。天喰らう聖竜、神鳥の呼び笛、神鉄の翼、聖獅子の牙……。この辺りでもローテ環境なら余裕で積みに持ってけるしな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×