質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エーテルの使い道

今35000エーテルぐらい持ってて、人形の部品もある程度持ってるから一応人形ネメシス作れるわけですよ。だけど絶対ナーフされるじゃん?だから次のパックまで貯めて環境デッキ作るか迷ってるってわけです。皆さんならどっちにしますか?ランクはマスターです。(無課金なんでエーテルは貴重です…)

これまでの回答一覧 (6)

ナーフされたらエーテル返ってくるし作っても大丈夫なんじゃないですかね?
ネメシスはカードプールが狭いからほかのタイプのデッキでも使うカードが多いですし

そういやお前のクジャクヤママユ潰したの俺なんだわメンゴ☆

  • エーミール cv:ちゃーりー Lv.3

    は?やっぱお前だったか…前から怪しいと思ってたんだよなぁ、せっかく標本にしたのに… 今度会ったらオーキス氏の為のプレミアムオーブ3つ奢れよ。 回答ありがとうございました!

打ち首 Lv106

ナーフされたらナーフ対象のエーテルは返ってくるじゃん?




正直こればかりは好きか嫌いかに従った方がいいよ、いくら強いデッキでも好きじゃないデッキは回してても飽きる楽しくないみたいな理由で使わなくなる人も少なくないし。

他1件のコメントを表示
  • エーミール cv:ちゃーりー Lv.3

    やっぱそーっすよね 回答ありがとうございます てかエーテル返ってくるの?初耳w

  • 退会したユーザー Lv.63

    ナーフ対象のカードだけね。補足で

退会したユーザー

ルピ・チケットがどれだけ貯蓄出来ているかは分かりませんが、大きく環境・各クラスの方向性が変わるのは新弾実装直後なので、その時にエーテルが不足しない程度なら使っても良いと思いますよ。

私はいつも自分の持ってる今までのカード+新弾カード・持っていなかったカードの補充で、
新弾時は1デッキ20000エーテル消費すると考えてます。

ナーフ込みでのエーテル管理計画はオススメしません。あくまでも余剰分として捉えておきましょう。

次の環境で人形ネメシスが上位でなければ、必ず損してしまうので様子見した方が良いと思います。ナーフされるにしてもレジェンドがナーフされるとは限らないし

  • エーミール cv:ちゃーりー Lv.3

    回答ありがとうございます! シロウがナーフされて人形は弱体化したけど250エーテルしか返ってこないみたいな事になったらヤヴァイ。

コンビニにエーテルあるらしいっすよ。

ナーフされないから安心してはーと

自分ならとりあえず今月のカード追加まで待ってそこでロココシルヴァ狙いに行きます。既に後レジェンド2~3枚で組めるぐらいカードが揃ってるなら今作っても良いんですけど、やっぱり無課金だと生成した後に被るのは嫌ですからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×