フィニッシャーでなくても試合の勝敗に直結するカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

フィニッシャーでなくても試合の勝敗に直結するカード

と言われて何を思い浮かべますか?
自分はこの姉さん(多くの方が思いつきそうだけど…)先行で出し得かつ取れなかったら負け濃厚なシステム内蔵フォロワーである。ユニコがアグロの足を止めることができるようにシステムフォロワーはとても厄介。質問から若干逸れてしまいましたが、フィニッシャーを除いて、他にも取れなかったら負けってカードありますか?(フィニッシャーの定義がイマイチ分からん(´ω`))

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

こいつを残すと嵐の槍使いでブクブク育ったりスカイフォートレスで守護をつけられたり、マグナスで蓋をされて簡単に取れなくなるなど凄い厄介で試合の勝敗に関わる。

  • 退会したユーザー Lv.12

    同意しますね〜でも最近先行2ターン目でこいつ出してくる人いなくて助かる。

退会したユーザー

(^_^)っ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    あくまでフィニッシャーじゃないのがいやらしいですね(ーー;)

  • 防人 Lv.126

    だがこれ今回の質問とは微妙に違うような。取れなかったら負け、だが、そもそも手札に干渉するカードがないから取れないわけで。

  • 退会したユーザー Lv.129

    題名の方の質問「フィニッシャーでなくても試合の勝敗に(以下略」って質問の方に答えたつもりだったんで……。システムフォロワーの方は大体他の方が出してるもので揃ってるかなと。

  • 防人 Lv.126

    確かにフォロワーの方はおおよそ出尽くしているのは確かだし、出せなきゃ大抵負けるのも事実か。

  • 退会したユーザー Lv.129

    あとはシステムではないけどオズとか?取れないと次のターン1コススペル連打が待っている(かも知れない)から

自分の中では未だにこれ

  • 退会したユーザー Lv.12

    Nヴ時代はネクロ使ってましたが、先行のこいつは結構きつかったですね(ゾンパから目を逸らしつつ)

自分はこやつが思い浮かびましたね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    こいつの前でスカリンした日にはもう…

  • 退会したユーザー Lv.129

    タネも仕掛けもございます(顔1点)拍手喝采!/タネも仕掛けもございます(顔1点)拍手喝采!(以下略

凍雨 Lv109

負け濃厚じゃないけど、居座りで困るのはこちら。

フィトちゃんの後に出されると厄介極まりないんだけど
他が強すぎてあんまり使われない印象。私は好きなんですけどね~

他2件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    アンリミだとOTKでいいからねしょうがないね

  • 退会したユーザー Lv.12

    この方と出会ったのはpickですね。シャドバを始めて間もない頃にフェアリーゲージとドリアードと組み合わせたのが懐かしい。

  • 凍雨 Lv.109

    後アンリミだとエンシェント姉さん辺りの方優先で枠が無いという。それもこれも全部リノセウスって奴の仕業なんだ。

c7 Lv317

中盤の勝ち筋製造機。
ただしフィニッシャーではない。

  • 退会したユーザー Lv.12

    ドラゴンにぶっ刺さる奴

アンリミでフォロワー2体いて骨の貴公子置かれたら
クラス次第でもう終わりだと思ってる。

消せても祝福、消せないとヘクターで終了。

  • 退会したユーザー Lv.79

    無視されると盤面埋まるから諸刃なんだよなぁ

打ち首 Lv106

エモノハッケンイクゾー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    なんでペトラなんか追加したんですかね…

  • 打ち首 Lv.106

    ビショはN軸以外ゴブリン使ってないしゴールドだから暴れすぎたらナーフすればいいやの精神が見える見える


ベルフェ
ゴブリン
レディグレイ
ニコス三点

pag Lv84

4Tにおけるか否かで勝率10%は変わると思ってる

  • 退会したユーザー Lv.12

    今の人形ネメってこいつとシルヴァできればほぼ勝ちですよね。もはやミッドレンジネメシスにした方がいいのでは

新緑でどんどん育っていくフィトさん

  • 凍雨 Lv.109

    新緑フィトキュベレー調べの動きが決まるとだいたい決着

S.K. Lv142

こいつのバウンスがキッツい…

  • 退会したユーザー Lv.12

    ローテだとインキンがそれにあたりますかね?ティアなんかも残したくないかも

触れたいのですか?

  • 退会したユーザー Lv.12

    原初は最近見ませんね。フィルレ追加時は環境トップだったのになぜでしょうかね?

ローテのヴァンプが弱いからイマイチ印象ないけど
3Tヴァルツ取れないと割とヤバいと思う

  • 退会したユーザー Lv.12

    DBN後期の復讐最後の輝きは大体こいつのおかげ

0130 Lv48

ブーストするもの全て。


説明不要。

3人に勝てる訳ないだろ!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    ペトラで実用化の現実味帯びてきそう

  • 退会したユーザー Lv.64

    レジェファイは結構厄介だからなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×