質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

新カイザ君どう?

個別で評価Q&A立ってないのも納得か?

革命の覇食帝・カイザ
3コスト2/3(進化後3/4)
進化時
・カイザの薬膳料理
・カイザの激辛料理
チョイスしたカード1枚を手札に加える。

カイザの薬膳料理
1コストスペル
カードを1枚引く。
自分のリーダーの体力が相手より少ないなら、自分のリーダーを2回復。

カイザの激辛料理
1コストスペル
相手のフォロワー1体に2ダメージ。
自分のリーダーの体力が相手より少ないなら、相手のリーダーに2ダメージ。

これまでの回答一覧 (32)

この能力なら進化時スタッツ+2/2で良いと思うんだが
パラケルススとかと比べると悲しくなってくる

他4件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    顔面打点が出る(こともある)以外ロレーナのほぼ下位互換という まあニュートラルだからしゃーないけど

  • ダークアリス Lv.77

    ロレーナとは全く違うやろ パラケルススと比べてる人とかも居るけど進化時かそうでないかってかなり違うからね 進化権の無い3コス帯なら十分だと思うわ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    コイツのチョイスも進化時やしステ上昇+1/1やぞ

  • 退会したユーザー Lv.327

    カイザ進化時効果だしチョイスカードもほぼロレーナと同じじゃない?強いて言うならチョイスの片方が1コス&こっちの盤面空でも打点出る&顔にも点が飛ぶってとこしか勝ってる点がない。ただでさえ進化無いなら3/2/3バニラって時点で普通に採用しないレベルなのに、いくらNとは言え進化時4/5でええやろ感・・・

  • ダークアリス Lv.77

    ごめん 俺の読んだスレがファンファーレの誤記だったから勘違いしてたわ マジすまん 弱いです

うどん Lv129

カイザ見てスペルブーストとかリントとかアレルギー極まりすぎだろ
これが良カードならオケアノスはチートぶっ壊れカードか何かか?
こんなんスタンダードに収録されてても採用率はゴミだわ
まず2コスト進化44に取られるのがゴミだし、先攻434取れないのもゴミ
手札に加えるカードも条件満たしてようやくロレーナの聖水になるゴミ。もう片方は単体じゃ使えるカードだけど進化時334を投げるゴミテンポロスに全く見合ってない
進化時に加えるってわかってるんだよな?ファンファーレじゃないんだぞ?
一体このカードがどうクラスカードを押し退けて入るのか教えてくれ

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    それな

  • TerraSap Lv.98

    ネクロがアーカスの玉としての役割も兼ねられる2面処理札として採用してから進化3/4はやっぱゴミってなるまでがテンプレになりそう。

料理食ってみたいなと思った
特に辛い物好きとしては激辛料理を
カイザ様のことやから辛いだけなんて事はありえんやろし

……あ、カードはザ・ニュートラルて感じでええと思います、どんなデッキにも入りそうで、絶妙に入り難いこの感じ好きです。

美味そう

  • 万年青 Lv.70

    でも相手にダメージ出してるんだよな…投げつけてるとは思いたくないし食ったリーダーが火でも吹いてんのかな ネクサスさんが真顔で激辛料理もぐもぐした後「これが命の力…」とかいいつつ相手の顔面にファイアブレスする画像ください

退会したユーザー

ニュートラルのおもちゃは全てドラゴンさんのもの。
1コス1ドロー回復なんてリントのための能力。
亀入りランプに無理なく投入。

他4件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    リントならともかく、亀入りランプに入れる枠はないと思ふ。

  • うどん Lv.129

    トカゲアレルギーここに極まれりだな

  • 焼ビール Lv.65

    知恵の光にオマケが付いてると考えれば悪くは無いのか。

  • みろ Lv.31

    1コスト(追加で3コストと進化権使いながら)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ドラゴンの3コスってロイと威圧でパンパンだから入る枠ありますかね(´・ω・`)?

モルディカイもそうだけど、再録されてレアリティ上がってるのに弱くなるってどういうことよ…

たた Lv188

ここ見る限り能力でスペルを手に入れるニュートラルが来たら全部運営のドラゴン贔屓って言われそう。


汎用性は高いと思う(取ってつけたような回答

他8件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    あんまこの風潮好きじゃない。

  • ダークアリス Lv.77

    でも今回は多分その枠だよね

  • たた Lv.188

    なんでそう思うの?

  • ダークアリス Lv.77

    運営がリント軸今回推してたのは追加カードでわかると思うんだけどあんまり活躍しなかったやん?そうなるとアディショナルで強化されると考えるのが妥当でニュートラルにドローと回復付きの1コススペルが追加されたら多分間接的にリント強化したいんだろうなぁって思っただけ 逆にリントくらいしかドローと回復の方使わないでしょ?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    貴重なEPを払うくらいならオケアノスで回復する方がまだマシな希ガス。

  • たた Lv.188

    進化2面はどのクラスでも使えるやん、やのに「ドラゴン」贔屓ってみなすの?ほかのクラスで全く使えないなら兎も角使えそうなわけやしそれは無理矢理過ぎると思う。

  • たた Lv.188

    もしかしてチョイスで汎用スペルを加えるカードは全部ドラゴンにしか上手く扱うことが出来ないカードだとでも思ってるのかな?

  • うどん Lv.129

    ファンファーレに見えてたらしいから許してあげて

  • たた Lv.188

    なるほど、それなら仕方ないですね( ̄▽ ̄;)、ファンファーレなら中々のパワカですしね。

寿命間近のN軸でちょろっと使われるくらいじゃないかな

旧カイザ好きだったからボイスが面白ければ趣味でu20に入れてみるけど進化で体力4取れないのはしんどそうだなぁ

ゲロ強い
弱いヴァンプのテコ入れと愛してるドラゴンのテコ入れをニュートラルにやらすなと思うけど

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    上のコメント見る限り見間違えてませんか?このゴミは進化時スタッツ+1で進化時効果でトークン貰ってるんですよ?

  • ダークアリス Lv.77

    完全に見間違えてた ごめんなさい

  • ヤジュセン Lv.42

    かわいいから許せる

退会したユーザー

激辛の方は条件付きで1コストのルーンの貫きになると考えると強そうですが、条件満たすのがキツそうです。

デッキを組む際にクラスカードで進化時効果を使わないのであれば、オケアノスと入れ替えで入る程度のパワーだと思います。
つまり、そこまで強くはないでしょう。

やれるとすれば、アンリミでBBエルフに突っ込んで、8tで準otkを食らわすぐらいかな。

退会したユーザー

カッコいい・・・
それはさておき

カイザ3/2/3→3/4
進化時チョイス
1コス1ドロー条件付き自リーダー2回復
1コス盤面2点条件付き敵リーダー2点

ロレーナ2/2/2→4/4
進化時チョイス
1コス1ドローリーダー2回復
2コス盤面X点(だいたい4or6)

ワードロ―ブレイダー4/3/4→4/5
盤面2点自リーダー2回復

ワルツ
省略

その他もろもろ

Nの鑑みたいな立ち位置してるけど
コスト的な噛み合い・進化必要・素が3/2/3バニラとか
ただでさえ採用しづら目なのに
進化後4/5じゃないとかほぼほぼ採用しないよ・・・

NAO*key! Lv500

ネルシャと掛け合いあるのか気になります

  • kabutogani Lv.126

    アルティメットキャロットと掛け合いできねえかなぁ

ちっちゃいオケアノス
まあ確実にpickでは脳死積み安定(ティナと同じで進化2面処理のニュートラルは強い)
だけど構築はどうかなって感じ。
スペル使いながら2面できるしドラゴンさんにワンチャンって感じか?

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ロイ殺竜でも似たようなことできるけどコストとダメージの違いがどうでるか。正直なところ、わざわざこのカードを起用する意味はまだ見つからないかなぁ。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    というか今気づいたんだが進化処理ならフィルレインでいいやん。やっぱフィルレインってクソだわ

すずめ Lv102

進化時+1/1では雑魚と言わざるを得ない。
進化時+2/2なら強すぎる。

だから、3/2/2(4/4)ならよかったんじゃないかなって思うんだけどどう?
各クラスの2コスト進化+2/2勢とか3/2/2ファンファーレ勢とかよりは弱いけどちゃんと使えそうな感じで。

S.K. Lv142

進化後3/4の弱さが致命的過ぎる
典型的なpick用カードかと

進化時+2/+2になって出直せ
つーかヴァンプだろお前

スタッツ+1/+1なのがなぁ…。
それならもう少しスペルの効果を上げてくれ。スペルも条件付きにしては能力がショボすぎる。

ko-ran Lv151

ファンファーレだったらめちょつよだった。進化効果でも+2/+2なら使われてた。あとは言いたいことわかるな?

退会したユーザー

ニュートラルだかパワー抑えられて当然とはいえ進化後+1でこれとかロレーナが鼻で笑うレベル

ハト Lv101

3/2/3 進化時効果

進化時効果も飛び抜けているわけではない

正直デッキに入るかどうかは怪しい

コイツに進化切りたいと思わないんだよなぁ

腐人 Lv122

素ではバニラの2/3が採用されてる環境ってあっただろうか…?
3コスで進化効果持ちって使いづらいし、進化後も3/4で4/4取れないし…
こいつに進化権使うくらいなら、ほかのに使うでしょうよ

言うてまあまあな強さはあると思いますよ。2コスの進化時+2/2勢が頭シャドバしてるだけで

本当そいつらナーフされませんかね…なんか困ることあります(´・ω・`)?

使い勝手はいいカードだけど、進化使ってまで欲しいかと言われると……。
進化使わないと3/2/3バニラだし、採用はちょいと厳しいかなぁ……。
チョイスカード両方2コスでいいからファンファーレにした方がいいかと。

ローテーションヴァンプで採用……と思ったけど進化権足りないし、
進化で+1/1だから使えなさそう……

N金枠ということでpickでは隊長アルテアに代わる取り得カードになるかも
構築ではヴァンプのルーンの貫きかロレーナの聖水 ワードローブレイダーとか積んでる人は入れ替えるかも

Sky Lv15

なんだかんだで評価は割と便利で落ち着きそう。
3コスに進化効果持ちがきた点と二面処理できるカードがニュートラルにきた点は評価できる。

outam Lv233

「自分のリーダーの体力が相手より少ないなら」←これいらなくない?
無いほうがニュートラルっぽいし、それでカードパワーも適正か、むしろまだ弱めかと。

グリームニルの方が相当強いと思った
これ進化ステ上昇低いし実質3/2/3バニラやろ

こいつに進化切るなら、1コス高いオケアノスに変えてしまう方が良いと思ってしまう。

違いがドローくらいしかないし。

ガリ Lv19

ヴァンプがルーンの貫きをもらったね、4コス時の動きがつよくなるなぁ
あとゾーイ使用の次のターンで鯵とあわせるとかもできるね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×