質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇喰らいの蝙蝠強すぎじゃね

最近闇喰らいの蝙蝠を使ったデッキとよく当たるのですが強すぎじゃないですか?7ターンめに11点ダメージとか実質7コスのギガキマじゃん
otkエルフは守護で止まるけど蝙蝠は守護置いても関係ないのがせこいと思うわ。闇喰らいの蝙蝠メタれるデッキってありますか?ちなみにアンリミです。

これまでの回答一覧 (22)

OZ Lv103

実質7コスのギガキマ

Q&A語録入りしそう

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    まだやべー度は少し足りないかな

  • たっつ Lv.24

    6コスのイージスが語録入りしなかったからどうだろうか

最底辺 Lv229

アンリミか。ならしょうがない

これはコンロor援護射撃
デュランダルって、知ってる?

他9件のコメントを表示
  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    タイミング合わせて仮面とかヴィーラ進化とか ガレットとか

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ただコンロが他のデッキに弱いという罠

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    そう言われるとダリオもありな気がしてきた けどケアしずらいから相当流行らない限り採用圏外ですかね

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    コンロはつよいよ!超越以外には! まぁ復讐にも辛いんですが リノはむしろ楽

  • ムクロマンサー Lv.71

    超越も割とエサじゃない?シャルロッテとかメリッサで顔詰められるし

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    無理に決まってるでしょ。メリッサ使うにも少なくとも進化キマイラに取られないように体力7以上にしないといけなくてフォロワーを展開しない超越にそんなこと出来るわけないから焼け石に水だよ。

  • 退会したユーザー Lv.71

    援護射撃置ければ進化体力7メリッサはわりと作れるけど結局作ったところで飛んでギガキマされたりするからそれで必ず勝てるってわけでもない

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    引かないといけない札が多すぎるんですよね…

  • Doppo Lv.175

    魔導の巨兵なら容易く超絶を狩れるけど、メリッサはきつくね?

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    普通に取られることが多いっすねぇ~ メリッサ3連打で勝ったことはありますが

打ち首 Lv106

自傷してるんだから突っ込めばいい、まさかデビルシープ残すプレミとかしてるわけないし。

他2件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    デビルシープは自傷と合わせて使う物だから処理する前に回復されてるゾ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    同ターンに1体につき2コス払った上でなら回復量もたかが知れてるし問題ないもんだけどな。シープシープ「けんぞくぅ、あーんして♡」×3とかいう場合は除く。

  • けんぞくぅ Lv.93

    今は街もあるし置いといた花園、ワルプルと合わせる事もできるゾ

実質7コスのギガキマは確かにそうなんだけどあまりにも不安定すぎる
ものすごい速度で自分の体力削るから糸蜘蛛ヴィーラ黒死張れないとすぐ死ぬ
アグロやバーンデッキ、デュランダル系統ですぐメタれると思いますよ
(超越のアルス・マグナx2で死んだぐらいだし)

アンリミならしょうがない
7ターン目で決めないと飛ばれるから

中盤の盤面圧高い土アグロ、復讐ミッド。

早すぎ&細すぎてフェイロはエサで
7キル要員だからローランや、ヘクター以降のフィニッシャーは喰える
直撃を黒子やヴィーラで遅らせる方法はあるけど1撃1殺いくから考えない方がいいと思う

ちなみにGP中に7t倉木進化パンチまでぶん回したことはある

使ってる身ですが、盤面無視してのアグロ(フェイロとか)、同じくバーンダメデッキの土なら勝負出来ると思いますよ。7tで11ダメ出すにはかなり自傷してるはずだから、敵の顔面もズタズタのハズです。

運が良ければ一応止めれなくはない。
アーサーからでたダリオで無理矢理狙いをずらしてリーダーを守るしか…。
7ターン目に7ダメージとかディースかよ…。

アグロデッキで轢き○せ!といいたいところですが、
ヴィーラ進化を無傷で残されたり、黒死の仮面を置かれると割と辛いですね。

回復とフェイスダメージ一定以上カット、無視できない強力な盤面を作りだせる、エイラビショップとかですかね。

11点飛ばされたという事は、相手は少なくとも自分のライフを11点以上削ってるって事やで。
……まぁ、ヴィーラで踏み倒しとか、アンリミなら仮面とかもあるから必ずしもって訳じゃないけどさ。

ヨルムン蝙蝠的な編成ならバーン(フェイス)持ってけ。
ライフ消費激しいデッキだから、先にライフ削っちまえば自傷する訳にもいかず手詰まりになる。あるいは自傷重ねた所に数枚のバーンカードでケリがつく。
アグロ蝙蝠的な編成なら防御的に組んでライフ回復で圏外に逃げる……エイラとか天狐でいんじゃね?
というか、アグロ系は総じて、先に殴り倒されるか相手のリソース切れるかの勝負だから。
まぁ、アグロ構築なら7Tに蝙蝠で11点も飛ばんと思うから違うんだろうけどさ。

フェイスに弱い

足が早い相手には基本的に無理
回復積みたいけどうーん

退会したユーザー

7ターンまでに倒せばよかろうなのだ

うどん Lv129

きしどー
@kisido_
破魂の少女の調整版っつーか上位互換かなルシウス

若い頃を思い出せ。全てを焼き尽くすのだ。

zer Lv35

自傷ヴ復讐ヴの4t大幅自傷を先読みして、
強化潜伏からの疾走バーン系アグロデッキ(コンボ?)
とかどうですか?

盤面に潜伏と運命の泉等を先行投資して、
手札に疾走バーンを良く溜めてから、
相手の自傷に合わせて一気に流し込む。
剣用意しておくと黒死面割り易いので3積みいいかも。
糸蜘蛛・ヴィーラにも効く。
4以下の適当な潜伏が必要になるので全クラスは無理かもだけど。
実働までの準備時間を可能な限りバースト力向上に費やす。
研磨の魔法とかも少量持って行ってもいい?
リーサル見えるまで潜伏してても大丈夫な事も多々ある。
バフ受けてより狙いやすくなる。

自傷復讐ヴの既存アグロ否定感に頭来てちょっと考えた。
ロイヤル・土ウィッチ・疾走ビショ(ホーリーメイジ)で何度かは成功したので参考までに。
泉とかは一例で挙げただけなので各々使い良いものを考えて下さい。

Harurun Lv80

超越も7ターン目に打ってリーサルしてくるし、へーきへーき(麻痺)

闇蝙蝠打ったターンが狙い目。黒死と同時出しされたら諦めなさい。9ターン目までに仕留められないのが悪い。
7ターン目キル防ぐならビショなら余裕だし、守護もそうだが回復積むのが手っ取り早い。守護で自傷しながらの疾走とかのバーンは止めて回復札で逃げたら逆に仕留めれる確率上がるんじゃないかな。
コンロ、エイラ、聖獅子、ランプドラ、ミドネクとかが天敵かな。
アグロももちろん嫌だけど殴り合いに応じてくれるからリーサル縮められて勝てる確率上がるからまだマシ。

自分も知りたい
秘術では勝ち目がない
他の環境デッキはどうなんだろう

コンロかな..

デュランダルをすこれ

  • アスペール Lv.16

    先行取られたら終わりじゃん(ガウェインは知らん)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×