攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ほならね理論について

みんなのほならね理論が通用するデッキを上げて、どうぞ。
(嫌われててもほならね?で返せるデッキ)
個人的なものとしては超越、0コス法典ナーフ前の聖獅子、OTKエルフ

普通に誰でも難しいとわかるローテの血統ヴァンプとかはなしで

これまでの回答一覧 (9)

あまりその理論詳しくないんですが、
有るもの全部。

「俺の使うデッキが嫌われてる?ほならね?
君のデッキは嫌われてないなら紙屑」

対戦ゲームで嫌われるというのは「勝てない」か「手強い」か「相手したくない」。
どれも勝つために必要な要素。

こちらとしても「このデッキ嫌い、相手したくない」という感情で攻め手に障害きたすようなボンクラをマトモに相手したい訳でもないので。「嫌われるデッキ」握ってりゃ勝てる相手ばかりなら、さぞかし張り合い無いでしょうね。

  • かける Lv.11

    なるほど、深いですね

一見簡単にやってるようなデッキは実は難しいんやで?な理屈でいいんかなこれは。

ギガキマ

Lv155

シャドバ難しいねーw

ランプを脳死ブーストするだけのデッキとか抜かしおるやつら許さねぇ

ほならね?実際に使ってみろって話ですよ。

他1件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    ランプ以外とpブのタイミング難しいのわかるゾ… A帯までランプ使ってたし

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    しかも今は巫女いなくなったしロイのチョイス技術もあるからなぁ。新アイラがいるとはいえ以前よりブーストは難しくなったのは間違いない

不覚にも吹いてしまった
正直面白い

他4件のコメントを表示
だるな Lv158

ほならね?自分で使ってみろって話でしょ?私はそう言いたいですけどね

土コン

他3件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    なんだそのデッキ!?(驚愕)たまげたなぁ… まずあんまり嫌われてないと思うんですけど(名推理)

  • だるな Lv.158

    遅延するだけだの破砕うんこだの昔は言われてたもんや

  • 退会したユーザー Lv.38

    魔海サタンオズ愛好家としてはそれはそれは重宝したもんだ

  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    バハ期にネクロ握ってた人は漏れなく嫌ってると思うよ(消滅モリモリ回復そこそこ守護そこそこ)

スパルタクス「使ってみろって話ですよ」

他1件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    特に難しいコスト計算とか点数計算とか必要でしたっけあれ?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    対戦した事ありますけど、耐久全振りのデッキなんで…

OTKエルフとか超越よりアグロ系の方がむずいんですよね個人的に
そこら辺は適当に準備して相手のリーサル考えながら最後に轢き******だけでそれなりに勝てるじゃん?アグロみたいに変に選択肢があってガンガン詰めなきゃいけない系のデッキ、使い慣れてないからだろうけどなんかしっくりこないんですよね…なんかおすすめの動画、配信者とか教えてください、何でも(ry

  • かける Lv.11

    アグロならマトモとかしあんげいとかたらこさんとか?ですかね? 全員openrecでやってるはず

どうでもいいけどさ、

全力マリガンしても超越(当然3積み)全くこないのってワイだけ?

他1件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    超越あるある

  • すずめ Lv.102

    デッキの下6枚に超越3ギガキマ2が溜まってて何もできずに負けたことなら…

GameWithからのお知らせ
×