シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
雑多にオリカ考えたから評価お願いします
古代の巨竜使い
7/4/6→6/8 ドラゴン
守護
ファンファーレ:自分のリーダーは「コスト7以上のドラゴンフォロワーをプレイする度にPPを2回復する。」と「ターン終了時に余ったPP一つにつき2ダメージを次のターンの開始時に自分のリーダーに与える。」を持つ。この能力は重複しない。(この能力を持たない状態でこのカードをプレイしてもPPは回復しない。)
白銀の祝福
コスト3〜4 アミュレット ヴァンパイア
ファンファーレ 自分のリーダーの体力を6回復する。
カウントダウン3
ターン終了時に自分のリーダーに2ダメージを与え、カードを一枚引く。
万魔の供物
コスト1 アミュレット ネクロマンサー
カウントダウン2
ラストワード:リアニメイト X
(Xはこのカードが場にある間に破壊された自分のフォロワーの数である。)
コマンドホーネット
3/2/2→4/4 エルフ
ターン終了時に(このカードを含めて)プレイした枚数と同じ数だけ相手フォロワーにランダムで1ダメージを与える。
白銀は3コスだと強すぎる感あって4コスだと微妙な感じがするので3〜4コストにした
これまでの回答一覧 (4)
古代の竜使い
デメリットが強すぎる気がするゾーイ。pp1につき1ダメージでいいと思うゾーイ。
白銀の祝福
3コストでいいと思うゾーイ。理由:6回復を活かしきれない場合(体力が15以上の場合)があるから。漆黒の契約は、先6点で後から回復だから、6ダメで危なくなることもあるけど、こっちは逆に、6回復を活かしきれないと後のダメージで危なくなるから。
万魔の供物
3ターン目に2コスと一緒に出して、4ターン目に屍王かセレスあたり出して、リアニメイト4したい。
コマンドホーネット
めっちゃ強くね?余裕で3、4点出せそうだけど。
どれもそのうち出てもおかしくないデザイン…上手いね!(上から)
ドラゴン:
巨竜使いのくせにドラゴンよりもスタッツ高いのはどうなの…?
今は2PPが多いから普通に強そう。
ゾーイ投げつつ他の行動できるのはうまいね。
細かいけど、ターン開始時に前のターンに残ったPPを参照するのが難しいから、相手のターン終了時にするといいかも。(あ、ゾーイの壁が生きちゃうか)
ヴァンプ:
毎ターン自傷する機械というだけで凶悪な気がするんだが…
出すデメリット無いし、4コスが妥当な気がする。
ネクロ:
とりあえずは悪さしなそうだけど、こねこねしてたら1コスで屍王リアニできたとかになると強そう。
エルフ:
2pickで強そう。
-
くろーしす Lv.247
ヴァンプのカードだからねぇ…漆黒はライフを失うデメリットがあるように見えて復讐へ入るトリガーになるし、ライフ満タンでも使いやすい。白銀は復讐出ちゃうことやライフ満タンでは出せないのはデメリットだけど、カード単体としてみるとライフを得ているのはメリットだし、破壊されても失うものが少ない。ヨルムンコンとかだと白銀の方が強いし、実際こういうカードが欲しかった感はある。
これより双撃の方がコスト低いという事実