質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TENCHI Lv22

神託の妖童・アルルメイヤの使い方

入れる必要性が見つからないんだ

これまでの回答一覧 (22)

入れる必要性がないだけで性能は頭おかしいよ。

こいつが構築に入らないスペルウィッチがいかに凶悪なことか。

他9件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    こうやって情報操作されてくんだな…

  • Bebe Lv.4

    典型的なウィッチエアプの外野ほど騒ぐカードだからな シナジーとか考えて発言できない

  • たた Lv.188

    ウィッチアレルギー患者は早く医者に見てもらってね

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    え?いや、全くこの通りでは?書いてある事はTCGならほとんど禁忌みたいな能力だぞ?

  • 茶味 Lv.124

    書いてあることは強いタイプだけどスペルウィッチには入らないぞ

  • てきとー Lv.182

    いくら書いてることが強くてもシナジー皆無なら使われないってだけの事だろうよ

  • クォスムス Lv.214

    ×凶悪だから入らない 〇メリットを活かせない どんな壊れって言ってる超越を例えばロイヤルが持ったとしても大して生かせない それすら分からないのであれば重症ですね。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    なんでここまで煽るか不思議だわ。

  • TENCHI Lv.22

    なんでこんなに喧嘩してるの?流れもよくわからないし、そもそも質問に対する回答自体も回答になってないし……落ち着けよ

  • ガンマリガン Lv.45

    ネットやってるとよく見かけるけど、マジもんのコミュ障同士が出会うとだいたいこんな感じ

かわいい

アルルメイヤの強みは、1枚入れておけば手札枯渇を防げる所。
自分はマナリアウィッチにピンで刺して、ドローを活性化させてます。
マナリアウィッチはマナリアを出せるかどうかがミソなので、マナリアを引き込めるのはめちゃ強いです。

他3件のコメントを表示
  • ノブチナ Lv.89

    でも火力を追求するならオズになるんだよなあ。

  • reiji1112 Lv.18

    だけどオズアンリミ行ったからね ほんとにあれはカードパワー的に怪物

  • 退会したユーザー Lv.60

    単純にリソース切れ防止が一番強そうですね

  • てきとー Lv.182

    オズはまだローテで生きてるぞ。主に使われてた秘術が死んで使われなくなっただけで

アンリミテッドで天翼を喰う者、及び魔導の巨兵と組み合わせて使いましょう。

  • TENCHI Lv.22

    俺もこれ以外思いつかないよぉオオオオオオオオオオ。 あとはドロシーウィッチでスノーマン展開の冥府とかかな……ドロシーさえひければ目玉とかキマイラとかスノーマンとかだせるから。手札補充時で感も稼げるし……けどこれはくっそ弱いww

ウィッチ以外なら最強のチートカード
同時期に同じドロソカードの導きが再録されたのが痛い

こう使うのさ。

退会したユーザー

夜の役割

他1件のコメントを表示

ドロースペルを減らしてより上振れを狙うならハイルハイル…
でもこれ以上入らないみたい(くやしい)

まだ出てきて一ヶ月、これから一年以上も悪行をできる可能性を秘めてるんだから慌てなさるな

「オズは5ドローできる時点でおかしい」とか言われてた事を鑑みれば、1コス上げただけで永続6ドロー(進化切れば即時性もアリ)とかぶっ壊れもいいとこな気がするけどね。
現状のウィッチでアルルメイヤエンジン活かしてうまくまわるデッキがどうにも構築し辛いって印象。
ストームレイジみたいなカードで押していくバーンウィッチとかマトモに組めるようになったら活躍の場が出ると思うんだけどね……。

退会したユーザー

手札消費激しいウィッチフォロワーないデッキを作ってコールチェインしたい

コン土やU20ウィッチにピン刺ししておくとたまに役立つ
手札使い切って次ドローに賭ける時に選択肢を増やせるのが強い

いてもいなくてもいい

今弾のサイ枠

そのうちウィッチとニュートラルの低コスで固めて使いまくってデッキを減らして暗黒の召喚士とかを出して勝つデッキがアンリミで流行るんだよ

アンリミの土ウィッチにピン刺し

退会したユーザー

そうだよ
PP回復やコスト踏み倒しに直結しないから単体で壊れてはいない
(スペブ使うとドローもない、そもそもアルルメイヤ出すPPでスペル回す方が効率がいい、そもそもスペブがターン終了時で遅すぎなめとんのか)

特筆する性能はドローだけ
極端な話、ドロー誘発型天狐とかが出れば一気に壊れる可能性はある

が、、正直それくらいしか脅威になる要素がない

書いてることは頭おかしいけど、使ってる人は見ない希有なカードでゲスね

Nアグロのドロソにするのが一番輝いてた。

土アルルドロシーで遊べば?

退会したユーザー

ギガキマにピンで結構強かった

ウィッチはどのデッキもドロソ豊富なのでわざわざこいつ入れんでも手札は枯れない。スペブで見てもさほど効率が良いわけじゃないので6/5/5のテンポロスを払ってまで出す価値はない。


将来的に悪さする可能性がないとは言わんが

マナリアグリアモールと合わせて手札の要らないスペルを捨てつつドローする事により20以下ウィッチのデッキ掘り要員になれる
雑に低コストフォロワー切っても手札切れなくなるし禁忌起動に土印1個の統一か3コス2ドロー群2枚で確定出来るのが強い
土とか手札の消費が激しいデッキでの採用も見込め,仮にメイヤが被っても手札の消費の激しいデッキならば他のカードを消費しながらドローを重ねるので気にならない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×