プロトバハムートスリーブはとれましたか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プロトバハムートスリーブはとれましたか?

とれませんでした…

今回のアンリミ杯でみんなの味わった理不尽教えて♥️
自分は鳳凰ゾーイで意気揚々と望んだら5戦ともネクロで最後の4戦と5戦目にて祝福三連打を二戦連続でやられ決勝いけませんでした…
ヘクター絶対許さない(飛び火)

これまでの回答一覧 (30)

退会したユーザー

無理でした。

アンリミは理不尽要素多すぎてグランプリやっちゃダメ。

庭園ゾーイで楽勝よ、3回飛ばれてギガキマ2発貰って返しに闘気打った瞬間リタイアされた('ω')

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    手札ではリーサル出来なくて草

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    あ、これ無理なやつ、と思ってリタイア押そうとしたらボタンが先に消えたゾーイ。

だるな Lv158

取れた

超越でランプするのやめろ

フェイスドラゴンで超越に負けたこと
虹3回打たれるわ進化全部オウルに切られるわ挙句の果てに先行7超越されてしっかり煽られてシャドウバースというゲームを存分に味わうことが出来たね
そのあと全部勝ってスリープは取れました(露骨なアピール)

改めて見るとスペル軸のウィッチ本当クソだなって

まあそれしか無いと言うのも分かりますがなんだかなぁです(´・ω・`)

  • リバース Lv.237

    よっしゃ!土はセーフやな!

NAO*key! Lv500

取れましたけども


何でウィスプって手札に戻っても0コスやねん

  • ハゲ村 Lv.55

    復讐ヴァンプ使ってる人がそれ言っちゃいますかw

これ6ターンでやっていい盤面じゃないよなぁ。

他5件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    勝ってて草

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ゴキリーサルで言う事でもないんだよなぁ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    おう後攻4ターン目にマジキチ梟魔法剣魔法剣刃キマイラドロシーゲイザーされたこっちの話しますか?(#^ω^)

  • ねこにん Lv.94

    早い段階でドロシーだって気づいたからね。盤面無視して殴らせてもらったわ(ゝω・´★)

  • ハゲ村 Lv.55

    6ターン目ドロシーって遅い方じゃね?

  • ねこにん Lv.94

    4ターン目にゲイザー。5ターン目にガデゴ魔法剣刃クレイゴーレムドロシー。6ターン目に梟キマイラドロシーされたので遅くはないかと。

初日に5勝してきました


いやー、ヘクター強かったですねー

なんとか進出しました。
やっぱりゴキブリは夏に愛されてるんやなって。

なお、決勝はネタデッキで行く模様。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    理不尽はお互い様だからあんまり無いかな。メタ的な面ではヴィーラ強過ぎて熾天使積んだくらい。

取れたけど2戦目で敗退
理不尽じゃないけどアーカスで決勝いってフェリの効果で「場に空きが2つ必要」って事をすっかり忘れてエイラビショ相手にリーサル逃し負け
すっごい悔しくてアンリミランクマで今度こそフェリを…と思ったけど10ターン目まで行かず負け続けてます(逆ギレ

とれた
フェイスドラで全部轢いた

めんどくさくなってきて最近のGP全部アグロフェイスで轢いてるわ、、、

スリーブ取れました

今回の理不尽は、初日に超越メタで潜伏アグロイ使ったら、超越に先攻取られた挙げ句1ターン目魔弾に始まり、7ターン超越8ターン超越9ターンギガキマされたこと
超越はコントロール相手なら必ず勝てるんだから、アグロ相手なら必ず負けてほしい(過激派

逆に理不尽押し付けたなぁと思ったのは画像のやつ
初期からシャドバやってますけど、ルムマ以外で後攻4ターンキルは初めての経験でした

アンリミ杯名物
轢き逃げドロシー

取れました!

スペル無しフェイスドラゴンで4回先行引いて、ネクロの不利マッチもすり抜けての5勝で進出です♪
初めてフォルテじゃ足りなくてトップアイナで解決という盤面を体験して脳汁すごかった

Cri4s Lv186

ほぼ全てで後攻を取りミラーでは当たり前のように先攻を取り全力で探しても4tにベルフェナルメア出せないのが普通にあるクソザコシャドバ力の俺が通るゾォ~( ^ω^ )

  • Cri4s Lv.186

    あ、サブ垢はリノで即決勝でした(B)

DDAA Lv53

むしろ復讐で理不尽を味あわせていたよ
ヴィーラ強過ぎんよ〜

ニュートラルエルフで優勝してもらいました。
優勝賞品テンキューベリマッチ

AJK2 Lv85

初めて決勝行けませんでした…(小声
まあ無料分挑戦、最終日のみ追加1回なのでしゃあない…のか?
3-2・3-2・2-3・3-2・3-2
25戦14勝、勝率自体は平凡ですね。
必ず1回は手札が事故り、1回は相手のムーブがぶっ壊れておりました。
判で押したように毎回同じ。
2-3の時は確かしょうもないプレミがあったと思う。
3-1で迎えたオーラス、
これまで当GPで一度も見たことのないアグロヴァンプからの
気持ちいいほどの先行上振れムーブ。実質2枚の残り手札から
6Tインプランサー着地でプロバハスリーブは夢と消えました…
まあここまでしつこく同じパターン続くと最後に思うのは
「でーすよね~」ってかんじだな(KBSN感

BBB Lv118

1日に挑戦できる5戦×2の10戦の全部後攻 ってのが一昨日から2日続いて今日すべりこみました。
ローテほどの先攻ゲーではないですが、環境トップの先攻ブン回りがどうしようもないのは同じなのでつらかったです。

Lv20

取れました
自分が理不尽押し付けた方だけど4ターン目庭園5ターン目2コス三体ジャバotkでイージス出して煽ってきたエイラ倒したの気持ちよかった。

復讐で取りましたが、本日のドロシー
相手5ターン目
梟進化、ゲイザー、キマイラ、キマイラ、最後ドロシー

次のターンオレは死ぬ!

脳死ヘクターでラクラク5勝しましたね。超越メタなのかアグロにばかり当たって全て美味しく頂きましたね。まあヘクターよりグレイのおかげの方が大きいですが。

HAYABUSA Lv33

取れました
骸出したらほぼ勝ちなデッキ増えてうれしい
リノも超越もヘクターもエイラも復讐も天狐もロイジもドラジも3ターン骸の前には無力!やられる前に倒す!パワーisジャスティス!

一応とれましたね、なんとかとれて良かったです(小並感)

OTK使ってたら相手の復讐ヴァンプかカオスシッブで2回糸蜘蛛ヴィーラ出してきてやる気なくした。まあ決勝決まったあとだったから別に良かったけど(良くない)

自分もダメでした…(´;ω;`)
維持でもドラゴンで狙いにあらゆるデッキを持ち込みましたがヘクターイグゾ超越復讐の前にはどう頑張っても三勝止まりでした。

スリーブ欲しかったなぁ…

PT Lv43

取りました
今回一番してやったりの局面はこれかなぁ

取れました、やっぱヘクネク強いですわ

now Lv181

天狐が強すぎて余裕だった

庭園ゾーイゾーイゾーイウルズジェネウルズされた時はブチ切れるのを通り越して悟りを開くかと思った

最底辺 Lv229

相手が先攻5ターン目にマジミサ撃った後にオウル進化したらフレデス、ドロシーからゲイザーまで出てきた

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

庭園→庭園ゾーイ→バハゾーイウルズで顔守りつつ守護貫通してきたのが一番理不尽だと思いまし田丸

  • 退会したユーザー Lv.152

    決勝は行けた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×