質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv29

U20ウィッチ強い…

アンリミで盛り上がってますが、ローテのデッキです。
マスター帯で勝率6〜7割体感ある。
騙されたと思って使ってみんしゃい。

このデッキに関してなにか質問ある?

これまでの回答一覧 (21)

松風 Lv13

対ギガキマ、人形軸だと勝率はどんなものですか??
土軸U20ウイッチは興味あるので是非教えてくださいm(_ _)m

他5件のコメントを表示
  • Lv.29

    そう、その二つは結構苦手なんよ。 先行なら6、後攻なら3.5くらい? どちらにせよ、召喚士を早く出すしかない。 あと人形はベルエンジェルで盤面ロックできることを覚えて置くのも大事。 ギガキマは召喚士とお供のヘルスを合わせると10超えるから、相手がアクゲキしか持ってないとワンチャンダークキマイラで押し切れる。 ロイヤル、アグロエルフなら先攻後攻あわせても6、7はいく

  • ダークアリス Lv.77

    ギガキマには強くないか?握撃効かない5/5守護の裏に6/6置くだけでギガキマ投げられなくなるし9t なら絶対間に合うし

  • Lv.29

    フレデスがキツイんだ… ただブン回ってるやつにばっかあたってるのかもしらん。

  • Lv.29

    フレデスがキツイんだ… ただブン回ってるやつにばっかあたってるのかもしらん。

  • 松風 Lv.13

    解答ありがとうございますm(_ _)m なるほど、ギガキマと人形は厳しい感じですか( ; ゜Д゜) まぁでもフレデス連打はどのクラスでも返すのは厳しいものがありますんで仕方ないかと(・・;) 参考にさせていただきます(°▽°)

  • Lv.29

    ギガキマは処理され過ぎて召喚士出せても詰めきれないことが多い。バーンも少なめだし、処理しきれないほど、並べられないし。禁忌で顔詰めれたらワンチャン

凍雨 Lv109

生成無しで組めるから騙されたと思って使ってみよう。

回し方で注意する点あるなら聞いておきたい。

他4件のコメントを表示
  • Lv.29

    召喚士はほかの手札がいいならなるべくキープしたい。燃えちゃうから。あと禁忌はキープ。 ロイヤルなら伝説はなるべくほしい。

  • 凍雨 Lv.109

    回答あり、今日の夜にでも試してみて感想書きます

  • 凍雨 Lv.109

    ランクマ10戦ほど回して勝率4割でした。プレイした時がビショ・ドラゴン多めで相性悪かったのか負け越し。

  • 凍雨 Lv.109

    手札事故も割と多かったですが、召還師起動まで繋げられた時はなかなか面白かったので今後も使ってみようかと思います

  • Lv.29

    得意なのはエルロイだからね、、、 縦にでかいのはなかなかキツイものがある。

才能の開花は入れないの?あんまり使えない?

他2件のコメントを表示
  • Lv.29

    うーん、、、オズ入れる型ならアリだけど、使えるのが8ターン目以降になるからあまり使えない。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    はえー、オズ型とか何種類かあるんやね。面白そうやん

  • Lv.29

    5tオズでスペル燃やしてアルルメイヤで大量ドロー7t召喚士とかやってたけど、テンポロスがね…

打ち首 Lv106

土の過剰供給のきらいがあるしピン白銀したい、そうだよ趣味だよ。

  • Lv.29

    いや、逆に足りないくらい。望遠鏡はデッキ回すのに使うから。

夜にでも騙されて使ってみます。

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    人形相手はどうしてる?

  • Lv.29

    騙されてみて下さい。 ちなみに手札燃えまくるので初手召喚士キープはアリです

  • Lv.29

    人形はベルエンジェルの盤面ロックが効いたりします。あとはひたすらデッキへらして、召喚士で守護張る、禁忌レヴィで盤面掃除しまくる。伝説の幕開けですり替わりから逃れるのを意識してます。

  • クォスムス Lv.214

    ふむふむ、さんくすです⊂( ˆoˆ )⊃ 多分22時以降になりますけど使ってみます0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

結局禁忌がつよいだけ
グラマスになってからネタデッキで遊び始めててこれもそのつもりだけどなんか気づいたらmp2000くらいもれてた
5Tにカリおじ進化禁忌で場にスタッツたくさんおいておしつぶしてるだけで勝ててる

  • Lv.29

    禁忌が強いだけ一理ある。ジンジャーも禁忌が強いだけだったし。

使ったけど可能性感じた

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    来月グラマス目指すのでMP盛る秘訣教えてください(直球

  • Lv.29

    先行を取る(直球

二つほど質問
禁忌はちゃんとAOE発動できる?アンリミだと安定するのだけど。
土足りる?案外枯渇しそう。

他1件のコメントを表示
  • さばじる Lv.64

    ああ土は足りないのか…(他の質問を見て)

  • Lv.29

    禁忌はちゃんと起動できる。土印統一はえらい。 土は案外枯渇するけど、足りなさそうなときは獣面と望遠鏡の使い方意識でなんとか。

konncyuu Lv28

幻影使いを使ってベルエンを自害させる型で遊んでた
結構楽しい

  • Lv.29

    N型にはいれてるよー

うどん Lv129

暗黒の召喚師軸流行ってるって質問しようとしたらもう建ってたわ

質問は、運命の導きとかマジックミサイルとかスペル混ぜてるのをよく見かけるけど、それについてどう思う?

  • Lv.29

    スペル型と土型があると思ってて、そっちは上振れは強いけど、安定感に欠けると思ってる。オズ大召喚才能開花とかエゲツない。

なんでこのデッキが流行ってんのかって質問上げましたが答えはここにあったのか…

今日数回当たりました、あまりにも不意打ち過ぎてビックリだわ

U20使ってみたいけど禁忌0枚…あと2カ月弱でローテ落ちするのに3枚作るのはちょっと(エーテル難民)。

禁忌無しでU20てのは流石に弱いですよね?禁忌無しでもいけるなら禁忌の穴の埋め方等教えて欲しいです

他1件のコメントを表示
  • Lv.29

    禁忌は残念ながら必須レベル、、、正直5枚くらいいれたい。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    で す よ ね ぇ 3枚生成するしかないかあ…

ASTR Lv78

カリオストロ1枚しか持ってない場合オススメの代用はありますか?

他2件のコメントを表示
  • Lv.29

    ライトニングランサーかオケアノスとか? だいぶパワー落ちちゃうけど、、、

  • ASTR Lv.78

    やっぱりかなり落ちますよね( ;´Д`)ありがとうございます

  • たちばな Lv.26

    ドローを意識するから4コスサミーとかどうです?禁忌起動も近付きますし

なかなか隙がなくて強そうね。

なんでデッキ名DJなの?

他1件のコメントを表示
  • Lv.29

    最初オズ以外全部スペルのデッキ作ってて、オズ→DJオズマ→DJにしてたんだけど変異ローテ落ちの穴に雑に召喚士いれてたんだけど、最終的に召喚士がメインになっちゃった

  • クリちゃん Lv.63

    オズ抜きオズデッキだったのか笑

強いよね。盤面とれてて20以下行けるとなかなか。
自分はコントロール土に寄せてる。
ブラックウィッチアンナは趣味で入れてますね

  • Lv.29

    オズ大召喚はやっぱ魅力的よなぁ、、、 あと幻影使いがオシャレ

退会したユーザー

すごい使ってみたい。でも今から禁忌生成するのもなぁ。

質問です。2幕開け3純真と動いてワルツの魔弾とかの除去スペルであっさり除去されるとかなりまずい感じがするけど、2ターン目って幕開けあったら置きます?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    あとグランドスピアよりゴーレムアサルトの方が良いかとも思ったんですが、流石に手札があふれすぎます?

  • Lv.29

    あんまり置かない。2ターン目に2/2おいて基本3ターン目に土印と引っ付けて置くことが多いかも。2/3になってくれるから、結構相手のフォロワーを上からとれる。4ターン目にベルエンジェル置けたら完璧。 進化権使える4.5ターンに1コス使ってくれるなら御の字。現に先人の騎兵で苦し紛れに必殺フォロワーを取ってくれることが結構ある。ちょっと不利な盤面もカリオストロが返してくれるし、6ターンにはレヴィか禁忌統一でちゃぶ台返し出来る。

  • Lv.29

    ゴーレムアサルトは2コス使って前準備しないといけないのがロスがキツくてつらい。あれは4コス2スペルブーストにオマケがついてるもんだと思ってる。エンハンスも強いけどね。あとグランドスピアの4点は想像以上にえらい。アルスマグナを手札に加えて置いて2コス進化の4/4をグランドスピアで取ったあとアルスマグナをエンハンスで使えたりするし、グランドスピアがないとマーズが積む。

  • 退会したユーザー Lv.70

    非常に参考になりました。ゴブリンのない伝説軸を回したことがなかったので、かなり参考になりました。グランドスピアも納得です。 禁忌2枚目が当たったら1枚生成して使って見ます。

これは強い。いいデッキを教えて下さってありがとうございます。
ロイヤルやネメシスに手札渡したくないのでサミー抜いてフロウ入れて使ってます。土が安定するし回復も出来るしスタッツも高いのでオススメです。

  • Lv.29

    3がタワーになるからなぁ、、、それとデッキが7ターンで21になるケースがそこそこあったからサミーいれてる。

U20は、秘術よりスペルで組んだ方が個人的に強かったよ

他1件のコメントを表示
  • Lv.29

    上振れはたしかにスペルのほうが強いんだけど、安定感は秘術混ぜのほうがいい気がする。トップ運命とかキツかった

  • 木曜もっくんさん Lv.35

    まぁでもスペルだと握撃をオマケでインチキできるし、秘術だと7ターン目まで持っていけるパワーが低いよね。やっぱ右手力

20枚切るのって平均で何ターン目あたりになりますか?

他1件のコメントを表示
  • Lv.29

    だいたい8ターン目かな。超越とかだと盤面付き合わなくていいから統一が来てくれれば7ターンでいける。

  • Lv.29

    超越じゃなくてギガキマ!リンドブルムも7ターン多い、わ

禁忌引けないときの序盤が弱くて試行錯誤中
オズ大召喚精神統一才能するの楽しい

他2件のコメントを表示
  • Lv.29

    伝説がマジで優秀。とくにロイヤルは除去持ってないから目に見えて困ってるのがわかる。

  • Lv.29

    伝説+ベルエンジェルは犯罪だよアレ。

  • はげび Lv.95

    伝説ベルエン入れて調整してみる サンクス

土がやや過剰なのが気になる気になる...。土=消費先だと土は溢れる傾向にあると思う。


邪魔な土の処理&最後のひと押しに白銀剣いれてはどうよ

  • Lv.29

    いやまじで足りないくらいなんだって… 並べるデッキではないし、手札に残しておいても禁忌のトリガーになってくれる。それに獣面は好戦出来ずに終わることも多いし、望遠鏡もカリオストロの土印で回すことも多々。隙みて秘術精神統一したいしね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×