質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェファイ生成するか悩み中

なので、レジェファイの強さ、魅力をプレゼンとかで教えてください!

これまでの回答一覧 (20)

2/2/2
まず合格点

2回攻撃
実質放置できないカードへ
置くタイミング次第では結構な圧力。
たかが2点の2回攻撃?顔へ4ダメージは普通に大ダメージだゾ。

必殺
除去とセットで置かれると面倒くさい。
ていうか厄介。
先攻相手の大鎌やナルメアのようなこちらが後手に回っているときのポン置きされた必殺が強いのは言わずもがな

突進
エルフでは茨で突進付与からの隣進化セットで使われると泣きます。


ロマン運用
それでいてロマン運用も可能!
こりゃ作るしかねぇな!

さぁ…!こっちに来るんだ…!

他3件のコメントを表示

先攻5t目

フェアリーレジェファイレーネ進化3面処理

強スギィ!

  • Lv.26

    6PPあればフェアリーの代わりに調べ使われて3/3必殺無傷で大型二面(レーネ併せて三面)処理からのOTK条件満たして無視不可能な暴力装置と化します。 尚レーネも進化権も残ってなくても、エルフの場合フィルで二回攻撃。森羅の怒りで突進付与が可能なため、いつでもOTK可能な状態に持っていけます。

退会したユーザー

ます2/2/2という標準スタッツにして効果がたくさんついています!
スペルを使うと必殺、アミュを置くと突進がついてしまいます!なんとなんとこれ単体で骸の王が取れてしまいます!

さらにさらに他のフォロワー進化でファイベールさんとなり、2回攻撃が行なえます!

OTKの能力も持っているので疑似守護もついています!

こんなお得なファイターさん作らないはずがありません!
今なら大特価で3500エーテルで作れます!奥さん安いでしょう?
一家に1台ファイターさんは如何でしょうか。
尚この大特価はこのCMが放送されてから30分以内となっています。お早めにお電話下さい!

**-****-****です!もう一回言いますがCMが放送されてから30分以内となっております。お早めにお電話ください!

  • シヴァ Lv.53

    急いで3台買わなくちゃ!!!( ; ロ)゚ ゚

実はレジェンドファイターの+8/+8バフって毎ターン発動するんだぜ

当たり前っちゃ当たり前だがな

最底辺 Lv229

俺は3枚作った。だからお前も作れ

他2件のコメントを表示
0130 Lv48

見た目は兵士なのにロイヤル以外でも使えるところ。

退会したユーザー

1.どのネクロの2コスよりも攻撃的
屍王やオデーィルの自動進化にも対応している優れもの

2.レディグレイ、スカリンで呼び出せる
何度も繰り返し、再利用可

3.必殺による類まれなる除去能力
ソルコン使うだけで必殺

4.進化で4点×2が2コスで可能
スカリンから出てきたところに屍王やレディグレイを重ねるとかなりの高確率で次ターンまで残る、ヤバい



実の所、ネクロで使うと結構ガチめな性能してる
問題は今のローテネクロだとアグロを作れないから、上のムーブに対応したデッキが微妙いのがいけない

でもアンリミだとアグネクに2枚差してしまえるほどに強い。ぶっちゃけコレのお陰でGP5勝したと言ってもいいカードだった
作って損するかもしれないけど、夢は見れるカードだよ!

他1件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    オデーィルってどう発音するんですかね

  • 退会したユーザー Lv.79

    心の目で見て!

人形相手だとちょくちょくこういうことがある

djst Lv72

ネクロで2Tレジェファイ→3Tスカリン
からの5Tに復活したレジェファイを禁忌(棺のチョイス)で突っ込ませる動きは中々の強さ

手帳と合わせて中々アンリミで活躍してくれてる

入れ特の2コスト&声が煩い

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    オマエハデンセツノモクゲシャトナルオマエハデンセツノモクゲキシャトナルオマエハデンセツノモクゲシャトナルウケテミヨシャキィン(クソデカSE)ウケテミヨシャキィン(クソデカSE)

「ターン開始時、(中略)+8/+8する」
この効果は重複する。
(なお画像は相手の守護のせいでリーサルまでが長引いた試合。スタッツ変動は、<4/4>→<12/12>→<20/20>→<28/28>)

俺も最初は作らなくていいかなと思った。

しかし昨日ある動画を観て考えが変わった。あのカードを上手く使えばレジェンダリーファイターを上手く扱える。

伝説の立役者とは彼女の事だったなんて…。

コンボ前提なら
Nエルフとかで
ファイター×2フィリア進化森羅で16点
(アリスでバフしたらOTKも狙える)
無謀なら
ファイター×3フィリア進化でオーバーキル
ってな感じでロマン砲撃てます。
アンリミロイヤルなら暗殺者で隠して次のターン狙いに行くとかもできそう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    暗殺者で隠すやつで七夕杯行った人ならここにいます(双撃された模様)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    それ見てなかった(´・ω・`) 見直そう。

茶味 Lv124

レジェファイ+愚神礼賛+教理で6PP2面処理!その威力たるやネクロの不死者アサシンレベル!

……一度やられた時すげぇ!ってなったけど冷静になると結構弱い(´・ω・`)

四の五の言わずに作りゃあいいんだよ!

打ち首 Lv106

特にない



だってクラスの2コスの方が他カードとの相性いいんだもの

退会したユーザー

2コス異形

退会したユーザー

2コスト帯が弱いクラスなら、割と入れ得だと思ってる
そういう意味ではカードプール豊富なアンリミだと微妙だけどローテでは輝く感じかな
除去スペルと一緒に出して必殺付与がなかなかうざかったり
スペルアミュ条件を1ターンで満たせば2コス必殺突進を産み出せる
聖獅子に積まれてたのはこれが満たしやすかったからやね

やめとけ(無慈悲)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×