質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

後攻で強いカード考えた

4/1/4
ファンファーレ 相手の場のフォロワーの数+1/+0
進化時 手札に旋風刃を加え、そのコストを0にする

どう?

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

0コス旋風刃を加えるんじゃなくて、進化時効果で旋風刃と同じ効果発動すればよくない?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    いやまだ強すぎるわ

  • けんぞくぅ Lv.93

    なるほど、そっちの方がいいかな

NAO*key! Lv500

進化時能力がある奴は進化後スタッツも記載しろとアレほど
5コススペルを0コスで持ってくるのか...(困惑)

他6件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    進化後も1/4で。ヴィーナスも4コス踏み倒してるしヘーキヘーキ

  • 退会したユーザー Lv.54

    4コスアミュをファンファーレで0コスで持ってくるぐらいだし、多少はね?

  • NAO*key! Lv.500

    ドローとAoEじゃワケが違うと思う...思わない?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    まぁ待て。試しに少し考えてみよう。ミラーで先攻取れれてしまったと仮定して、相手は白黒ネズミマーズイメラを決めてきた。対してこちらは2tネズミ3tワルツ(ここら辺適当)。当然ワルツもネズミも上から叩かれ、相手の盤面は3/3、2/1、4/3、1/2。ここでこいつが出てきたらどうなるか?そう、こいつら全てを返しながらこちらには5/4が立つのだ!あれ、強すぎじゃね?

  • けんぞくぅ Lv.93

    マグナスチョイスしないから…

  • 退会したユーザー Lv.54

    なお、5/4が立つにしても希望セリアで上から食われる模様

  • えくすん Lv.37

    そもそも収穫祭は4コスの性能じゃないってそれ1

土下座が必要

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    そろそろAOE君に合わせるのやめにしない?

  • けんぞくぅ Lv.93

    君が不甲斐ないから

  • 退会したユーザー Lv.45

    なんていうか 展開力と除去のバランスが難しい

退会したユーザー

4/0/3→進化4/0/3 兵士
ファンファーレ 相手の場のフォロワーの数+1/+0
進化時、旋風刃効果

これならまだなんとか理解の範疇

  • けんぞくぅ Lv.93

    ダンプティ考えたらこれくらいがいいのかな

後攻で強いカード考えた

4/1/1(1/1)
進化時 他のフォロワー全てと、アミュレット全てを破壊する。

どう?


あ、主のは、進化後スタッツ上昇なしなら、全然ありだと思いました。

他2件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    バハムートさん!?

  • 退会したユーザー Lv.45

    クソ強懺悔

  • こけし Lv.44

    これ、ビショップだったら許さない(アミュレット破壊並感)。

要するに円卓マーズシャルロッテに繋げてシャル進化後に撃ってドヤ顔するということですね


却下

  • けんぞくぅ Lv.93

    つっよ。旋風刃を加えるのではなく即ダメの方がいいか

うどん Lv129

404なら全然あり

紫炎 Lv191

4コスデメリット無しのAOE持ちフォロワーが許される訳がない

エンハアルベール+0コス旋風刃とか無謀バハを彷彿とさせますなぁ

他1件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    いやアルベが場に残る分無謀よりエグいな

  • けんぞくぅ Lv.93

    0コス旋風刃はやり過ぎたな、進化時旋風刃効果で

退会したユーザー

それ俺も前考えたが真面目に取り繕う要素ないよ

ロイヤルはマーズアーサーその他疾走全員ナーフすれば先攻ゲー収まるから

他1件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    それ言い出したらキリがない

  • 退会したユーザー Lv.60

    じゃがりこ食べたい

さすがに壊れ
相手の盤面全処理するのはやべーよ

これ以上ロイヤルの隙なくしてどうするの?

他1件のコメントを表示
KRTN Lv11

進化後のステータスも1/4ならギリギリ許せるかな?と思いますが、ロイヤルにこれを渡す気なら無しじゃないですかね…?
今のロイヤルは後攻でも勝てるくらいパワー高いですし…

他2件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    進化後も1/4でニュートラルに実装しよう

  • KRTN Lv.11

    そしたらハンプティダンプティがかわいそうなことに……

  • けんぞくぅ Lv.93

    元から使われてないし確定で3ダメ出せるから…

だるな Lv158

なんて恐ろしい事を思いつくんや

ミッドロさえ居なけりゃアリだったさ

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    mystkmrもびっくりする発想やでほんまに...まあmystならそれ以上のカード錬成するけど

  • けんぞくぅ Lv.93

    後攻が勝つにはこのくらいしないと無理な気がしてきた。先アーサーにも対応できるぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×