質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロをお救い下さい

 ネクロの、皆さんが使っているデッキレシピを教えてください。 
 グランプリで5連敗したあげく、
微有利だった天狐もナーフで減少・・・
 そこでネクロ使いの皆さんはどんなデッキを使っているか知りたいです。
 よろしくお願いします。

 PS.できればリアニメイトネクロでお願いします。

 

これまでの回答一覧 (6)

fuhafuha Lv177

ネクロ全体を回してみた感じでは、とりあえずどのデッキタイプでも幽霊屋敷が入っていればエルフ以外で処理に困ることはない。
ミドネクが割と勝てる。
ネクロマンスが余るタイプのデッキは枠があるならサルナーンを入れておくことをお勧め。ネクロの貴重なラスワ対策で守護剥がしができる有能な奴。

  • パブロ Lv.3

    なんだこのデッキ!  強そうじゃねーかー パクリ決定!!

wxo Lv206

はい
見切れはプロバハ2モル3
ビショが弱体化した&減ったおかげで無理してアミュメタ積む必要も序盤から圧力かけていく必要もなくなってほんと助かる
ナーフ前はケリドは圧力弱すぎて入れられないと思ってたけど入れられるようになったし
今は前寄せのデッキが多いから回復守護AoEを駆使してワンショットされない体力を維持しつつモルをリアニすれば勝てるよ、とりあえずオディールが強すぎる
まあ今は環境初期だから勝ててるだけかもしれんけどね

他6件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    少しでも不安定さを緩和しようと10Tリーサルを目安にデッキ組んでるが、これの仮想リーサルはどのくらい? よければ教えて

  • wxo Lv.206

    10ターン以降かな、アグロ以外が相手だとフェリちゃんの効果でOTKするのがほぼ唯一の勝ち筋だから

  • パブロ Lv.3

    やっぱりそうですよねぇ  でも10ターン目には手札が無ーい(泣)

  • wxo Lv.206

    10ターン目にフェリちゃん撃てないほど手札枯れてる試合はどっかで死ぬほど事故ってる試合だから考慮しなくてええよ

  • パブロ Lv.3

    そうですよね 私悪くないですよね!(威圧) ありがとうございます。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    教えてくれありがとう。やっぱリアニはリーサル10T以降目安になりがちだよね。屍王無し、ビッグソウル入りとかもあまり考慮に入れたことないんで、構築も参考にさせてもらいやす

  • wxo Lv.206

    ランプジャバ教会天狐と回ってるミッドロはマジで無理なんでマッチングしたら諦めてね

Lv29

リア二じゃないけど

7アーカス8ルナシティ102コスフェリバイヴデッキ
パーツ揃えるためにドローソース多め
結構勝てるよ!
特に聖獅子はエンジンかかり始めるターンとルナシティが丸かぶりなのでクソザコになる

リアニメイトではなかったですが、自分が今ネクロで一番使ってて楽しいデッキです。
屍病の街で10ターンまで遅延してフェリ、アイシャなどで一気に打点を取るデッキです
8ターン目に屍病の街置いておけば守護が出ないので10ターン目に一気に削りやすいです

普通にヘクター使えよ

こんなのが参考になるか?

他2件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    ローテの話でしょ多分

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    この時期にはローテとか書いて欲しいが、まあそりゃそうか。

  • パブロ Lv.3

    ごめんなさいローテです。 アンリミだとネクロめっちゃ強いのに・・・ なんでだぁぁぁ

ついでだから置いときます

どちらにせよリアニメイトではないです

  • パブロ Lv.3

    最果てとアーカス!! そんな組み合わせが・・・ あっアーカス持ってねぇー( ;∀;) 今から生成じゃぁ いいデッキありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×