マイナーデッキ使って環境動かそうぜ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マイナーデッキ使って環境動かそうぜ?

正直いってシャドバの環境って環境デッキがほとんどじゃん?
つまりマイナーデッキはちょっと使用数上がっただけでシャドログで環境デッキのすぐ下ぐらいに表示される
これを利用して
マイナーデッキを頑張って目立たせる
目立つと興味をもって使う人が増え始める
そのデッキが環境入りする

これいけんじゃね?
試合数少ないアンリミならマイナーデッキで200戦ぐらいすればいけんじゃね?
米興味を持った人が使いたがるようなある程度の勝率が必要だが

みんなお互いにマイナーデッキ使い会おう?
自分は今ひたすらディスカードして布教してるから協力たのむ

これまでの回答一覧 (11)

wxo Lv206

中途半端に目立つとせっかくの情報アドが無くなって苦しくなるだけだぞ、バレてないのは大きな利点

他2件のコメントを表示

ジャバ「完全にワイやん」

多分もうちょい構築弄れば割と安定して疾走打点稼げると思うんだが、、、。
コルワのおかげで実用レベルになりつつあるフェアドラを推したい。
いっそピンの使役者とか抜いて大狼3枚にしてくれようか(´・ω・`)

あ、ディスカはクロノスインドラギルヴァゾーイっていうデッキで遊んでます。

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    使役者はフェアリー投げつけるのに必要だし増やした方がいいんじゃね?猫姉妹の方がいらないんじゃね?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    そうなんですよね。投げつける役は使役者ピッタリなんで最初は2枚採用だったんですが地味にコスト重いのとフェアリーの弾が無かったら腐るから減らしてたんですよね。ちょっと使役者とフェアリーの弾用のカード増やして回してみますわ。猫姉妹便利だけど中途半端だから抜いてもいいとは思いますし。

ワイはこれで環境デッキ吹っ飛ばしてるぞ。最高9連勝までいけた。

OTKエルフはリラなしで先行取れればワンチャン…

レイ Lv95

使い回し系のデッキ好き。みんなも使お?
今はカタリナにハマり中みんなも使ってホラホラ。セイレーン、エイラで強化なんてのもあるゾ
見切れはスカビ3ゴブリン2
個人的にカムラ使い回しはいいけどゼウス使い回しはちょっと使いたくない

ディスカードは作ったけどアルドス1以外決定打が与えられずにデッキ切れて負けてから作ってない。今エーテル0だから何も作れないし


書き終わって気づきました……これはマイナーデッキなのだろうか?い、いや使い回し軸はあるから大丈夫。それってリアニメイトじゃ?忘れよう

普通にバンスナプルソン強いぞ

ディスカは冥府デッキに改造した方が強いと思っている(邪道)

というか社ナーフされて環境から消えた場合アミュ対策も減るだろうからディスカードが輝ける可能性あると思ってる

馳夫 Lv279

マイナーデッキと言わず、デッキ構築を触る人が増えれば環境は動き易くなると思います

今のアンリミは社が多いですが、グラマスを目指す上位帯以外は普段アンリミは多様性があります
私はコピーデッキを使う人が少な目でデッキ構築を触る人が多目だからだと思っています(好きなデッキがあるためと言う人も多いとは思いますが)

デッキ構築を触る人は、1つのデッキに飽きやすい人も多いと思います
そのため、環境にデッキの多様性が生まれやすいのだと考えています

個人的にはビギナーさんなどが構築に興味をもったり、簡単ないじり方が分かると良いな-、って思っています

シャドバがもっと面白くなることを願って

長文失礼しました

他3件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    デッキいじるのが一番たのしい

  • 馳夫 Lv.279

    私も楽しい!、そのためにDTCGの中でシャドバを選びました

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    これ積もうかな?アレ抜こうかな?とかランクマで試運転しながらデッキいじる快感よ

  • 馳夫 Lv.279

    シャドバはデッキの影響が強いので答えがすぐに出るところが構築を楽しむ上でとてもやり易いです。作ったデッキが環境にはまった時はメッチャ嬉しいですね!

昔(バハ降スタン落ち後)倉木アンリ特化Nヴとかいう誰も使わないようなデッキでめっちゃmp持ってたの思い出したわ。誰も使ってなかったけど、かなり勝率高かった。グランプリもこれで勝ち進んだ。(当時ミッドロとミッドネメが環境トップで、倉木の潜伏がかなり刺さった。)


ぶっちゃけ今の環境マイナーデッキの立ち位置はほぼないと思います。
なぜなら、今の環境トップのデッキには付け入る隙がないからです。

こういう企画すこ。
ローテならガチガチロイヤル辺りをメタればいけそうですかね。

自分からは此処の某氏をもろパクリしたネクロビショを。
盤面に常に必殺を置いておける構築は、同時取りが苦手なロイヤルに有効なはず。

え?ヴァンプ使ってくれるんですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×