もしかしてクラス特性で最も不遇なのって。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしかしてクラス特性で最も不遇なのって。

ビショップ?

というかクラス特性なんだっけ。
素のアミュレットが他のクラスの2,3倍強い?

これまでの回答一覧 (21)

wxo Lv206

根本的に欠陥あるのはネクロとヴァンプでしょ
ネクロはぶっささる能力多すぎ初動遅すぎ強制なのめんどすぎヴァンプは体力半分ってリスク大きすぎ、環境取った時もネクロはファンファーレが糞強いフォロワーが軸でヴァンプはN軸で復讐関係ないフォロワーが軸だったしな
ビショは今でもカウントアミュ強いし消滅だっていいカードいっぱい持ってるのに不遇て

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    マンス強制、葬送強制、葬送カードオープン強制はマジで意味わからん。特に葬送オープン。なんでネクロだけ手の打ち晒さなきゃならん欠陥仕様なんだよ。悪意おぼえても仕方ないと思うんだがなあ

ビショップの特性って回復でしょ、昔はドラゴンとかヴァンプの回復が強いからビショップの特性wwwみたいな感じになってたけど今じゃ両クラスの回復が落ちた上に回復カードとシナジーが追加されたから回復はビショップの特性だよ

不遇なのは復讐じゃね?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    フェアリービーストと比較される大修道女とかマジで草生えなかった思い出 当時に比べると今のビショの回復カード有能なの多くなったなあ

  • 消し去られたもの Lv.113

    エルフもフェアビエリンエルフクイーンとかでかなり回復ありましたからねぇ(今じゃ全部落ちてしまったけど)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    シャングリラフェアリーを忘れないであげて...

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ実際回復だけで見るなら今も普通にエルフの方が優秀だしな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アンリミの話ね

それ考えたけどネクロって結論にたどり着いた。
他のリーダーの特性は早い段階でいかせるようなデザインだけど、ネクロのネクロマンスって墓地を活かすっていうデザイン上シャドバのデザイン的にに後半からしかアドを稼げない。
決着がかなり早い上に高コスに1枚で試合を終了させるほどのパワーカードが多いシャドバではそう言う後半になってから地味にアドを稼いでいくデッキは息してないし、不遇だなって思ったわ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネクロマンスは極論いっちゃうとカードプレイしていれば溜まってくるから一概にそうとは言えん 性能やデザインは抜きにすればね

ロイヤルだよ
特製なんかねーもん

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    これ

  • ハゲ村 Lv.55

    展開とコストの踏み倒しだろ

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    ドロシー

  • ハゲ村 Lv.55

    スペブもコスト踏み倒しみたいなもんだからその返しは違うと思うわ

  • ハゲ村 Lv.55

    後は兵士指揮官のシナジーとかか

  • konncyuu Lv.28

    ロイヤルの特性はアルベール

復讐でしょ
復讐入っても結局相手盤面にフォロワー残せないからトドメ以外は盤面処理するしかない
なのに相手は疾走やらバーンで10点削ればいい訳で

前から言ってるけど復讐は蓄積10点から常時発動にして♡

他1件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    気持ちはわかるがそれやっちゃうとベルフェとナルメアが大変なことになるから・・・

  • もっつぁん Lv.38

    どっちも進化なきゃ盤面触れれないしへーきへーき

退会したユーザー

全然衰えてないっすよ

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    アリアスキンを所持している-114514810点

  • Nameless Lv.23

    ネクロだけルナちゃんのままやん!

お待たせいたしました
ご注文の『純白聖鳥の黄金手羽先』です。

これで終わった?

他1件のコメントを表示

来いよ焼き鳥
あとはお前だけだぞ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    スキン持ってないから忘れてた。スキン持ってないから

  • Y・U・A Lv.330

    おれももってないから忘れてたんや

Y・U・A Lv330

これでだいたい揃ったな

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    あと一人か……?

  • すずめ Lv.102

    1羽だろ

  • Y・U・A Lv.330

    誰かあげたれよ

退会したユーザー

「カウントダウンアミュが特徴」
「カウントを早めるカードがある」
「消滅が多い」
らしいです

  • outam Lv.233

    亀白牙ケリュ…むしろ特性しっかり出てるのか?

Cri4s Lv186

獣姫再録でかなり強化されるな。

ウミツ Lv222

ネクロじゃねえか?ネクロマンス、唯一発動させないことを前提としたデッキがある能力だろ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    あー、確かに。ヴァンプとかはほぼ使わないけど復讐入ってもOKはあるけど、最果てとかはネクロマンスに逆行してますね

カウントアミュレットとそれを用いた待ち……というか溜め? の戦法が特徴。
んでカウントの待機時間を耐えられるように回復だったり、リセットカードがあったりした。
……まぁ、例によってそんな特性も崩れて久しいが。

今じゃ珍しくもないけど、当初はカウントダウンを効果時間ではなく発動までの待機時間として用いたアミュはビショくらいにしか無かったからね。
今は他のクラスにもバンバン増えて……どころか、効果時間でありながら発動までの猶予でもあるカードも増えてるけど。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    カウントアミュ+カウント加速で本来よりも低コストで、っていう特徴だった(はず)なのにどこにいったのやら

退会したユーザー

回復(ドラゴンにその座を奪われた)
消滅(ネメシスにその座を奪われた)
アミュ(まだビショップ?)
皆から嫌われる(確実にビショップ)

meeco Lv52

1ターンアミュおいて相手にアド与える優しいリーダー、、
それでも強いと即ナーフ、、

特性ってこんな感じ?

防人 Lv126

ビショップ、アミュレットもあるけど、あの人らの特性消滅でしょ。
うん。

クラス特性=リーダー付与になりつつある
やっぱりロイヤルじゃないか!

ローテアンリミ共に勝率5割切ってるランプも大概なんだよなぁ。

golf1209 Lv51

ドラゴンに決まっとるやんけ

覚醒って何だよ(哲学)

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    触れたいのですか?w

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    小型を大型と一緒に活かせるという意味では覚醒は普通に有能。原初はよく分からん 鎌とか除けば覚醒前の性能がアレなのは問題だが

覚醒で生きてるの原初くらい?

クラス特性:漆黒の法典

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×