質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wilia Lv23

コラボして欲しい媒体

コラボも根幹が同じ会社なら安易だけど
サイゲの財力なら他の会社の魅力的なアニメやゲームとも
コラボ出来るかも・・・とか夢見たりします。
皆さんはなにかコラボして欲しい作品などはありますか?

私の希望はVocaloidです。
藤田咲さんが声を演じてくれたりすれば最高なんですが…
でもそれだとネメシス強くなりすぎですかね。

これまでの回答一覧 (30)

退会したユーザー

一回コラボしかけたMTGで

他3件のコメントを表示
  • wilia Lv.23

    これは黒歴史w

  • もっつぁん Lv.38

    どこが?と思ったら背景wwww

  • じゃみ Lv.204

    希望のない審判…フレーバーテキストが合致し過ぎて笑う

  • cario(RoB期) Lv.48

    WotC社に喧嘩売ったらシャドバ部門は間違いなく追放されそう

サンリオ定期

他2件のコメントを表示
成り Lv41

そろそろ夏だろ?

デジモンとコラボしてほしい
進化演出はよ

自分はデジメンタルアップの時の挿入歌が好きです

他1件のコメントを表示
  • ノブチナ Lv.89

    進化時の挿入歌ならテイマーズのOne Visionがいいと思う。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ジョグレス進化の挿入歌が好き、パイルドラがデスペラードブラスター乱射するのカッコよすぎ

この質問が出る度、俺は何回でも繰り返し言ってやる

ヴァンパイアセイヴァー

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    エルフ→ハチ ロイヤル→ビシャモン ウィッチ→ドノヴァン ネクロ→レイレイ ヴァンプ→デミトリ ビショップ→アナカリス ネメシス→フォボス ドラゴンだけしっくり来る奴が出てこない…

  • ジャンゴ Lv.21

    ドラゴンは強いて選ぶならガロンとか?

  • golf1209 Lv.51

    リュウがドラゴンなんだし良さそう

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    リベル@百合園の民 俺の餅キャラなバレッタとビクトルがいねえじゃねえですか。それにザベルもカッチも……やはり各クラス2種にすべきだな、うん。ドラゴンはオルバスかな

  • 退会したユーザー Lv.64

    バレッタはロイヤル ビクトルはネメシスでいけるな サスカッチをエルフ、ザベルをネクロ、アニタをウィッチ、ジェダかリリスかモリガンをヴァンプ、ドラゴンはオルバスとガロンでいっか()

golf1209 Lv51

そらもうアズールレーンよ

ついでにR18化も

物語シリーズで(´・ω・`)
ヴァンパイアの枠を暦か撫子かどっちにするのか気になる

他12件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.59

    撫子は神になりかけたしビショップっぽい。白蛇出すし

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ヴァンプ枠の候補が多すぎ問題

  • きたぐに Lv.140

    なるほど(´・ω・`)確かにそうですね

  • 退会したユーザー Lv.147

    ヴは忍じゃないんか?

  • きたぐに Lv.140

    某おはじきゲームみたいに暦&忍でいいのかな(´・ω・`)

  • クォスムス Lv.214

    火憐がロイヤル、月火がドラゴンかな…

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    ネクロは余接?ただまじもんのネクロマンサーが余弦なんだよな…

  • 蟬丸 Lv.45

    人形だからネメシスもありえる

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ガハラさんはロイヤルでいいよね。ホッチキスロイヤル皆作れよ。

  • だるな Lv.158

    蟹はドラゴンやろ!

  • mutu Lv.24

    ガハラさんは蟹、蟹はキャンサー(´・ω・`) ……わかるね?

  • mutu Lv.24

    あら、被せてしまった。申し訳ない

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    その理論でいったら神原はエルフになっちゃうぞ。

CAPCOMのヴァンパイアシリーズ
少なくともストリートファイターよりは世界観あってると思う。

たしかサイゲと任天堂って
業務提携しませんでしたっけ?
世界観ぶっ壊れますが、
マリオとかピカチュウじゃないですかね。
ピカチュウが雷なんとかの騎士団の一員とか
胸が熱くなるな。

他5件のコメントを表示
  • wilia Lv.23

    コスト4 アミュレット モンスターボール カウントダウン1 手札のポケモンを出す 実際コラボしたら客層が大幅に変わりますねw

  • pag Lv.84

    低年齢層をこんなところに引きずり込むのはやめろ。やめろ。

  • もっつぁん Lv.38

    ポケモンカードかな?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ファイアーエムブレムとかならわりとありそう

  • 退会したユーザー Lv.152

    スマブラにバハムートがゲスト出演!

  • 雨兎 Lv.27

    カービィはプルートになりそう

ブレイブルー

エルフ ノエル
ロイヤル ジン
ウィッチ プラチナ
ドラゴン ラグナ
ネクロ ハザマ(テルミ)
ヴァンプ レイチェル
ビショ セリカ
ネメシス Es

エルフ虫野郎
ロイヤル凡骨
ウィッチ王様
ドラゴン社長
ネクロバクラ
ヴァンプマリク
ビショップペガサス
ネメシスキース
遊戯王

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ネメシスぇ…

  • HIROSAKA Lv.76

    社長はすでにコスプレして出てるんだよなぁ・・・

  • やっさん Lv.27

    バクラんlリタイア時のセリフを「俺様にも気に入らねえ勝ち方があるんだよ」にしてほしい

ゼノブレイド2とコラボ(妄想)
エルフ   ニア
ウィッチ  ヨシツネ
ヴァンプ  シン
ネクロ   メツ
ドラゴン  セイリュウ
ロイヤル  メレフ
ビショップ ファン・レ・ノルン
ネメシス  クラウス

因みに主人公はいない

他1件のコメントを表示
Vania Lv11

ロードス島戦記かスレイヤーズとコラボしてほしいですね。
私はリアルタイムで小説・アニメに夢中になっていた世代で思い入れが強いので。
特にロードス島戦記は日本を代表する元祖ファンタジー作品ですし、最近また30周年記念で動きがあるのでコラボしやすいんじゃないかなと思います。

エルフ…ディードリット、リーフ、ピロテース、ゼルガディス
ロイヤル…パーン、スパーク、アシュラム、ガウリイ、ザングルス
ウィッチ…スレイン、アルド・ノーバ、リナ、ヴルムグン
ドラゴン…ギム、ギャラック、ナーガ、ヴァルガーヴ
ヴァンパイア…オルソン、ライナ、レゾ、ジラス&グラボス
ネクロマンサー…ウッドチャック、カーラ、マルチナ、フィブリゾ
ビショップ…エト、小ニース、グリーバス、アメリア、シルフィール
ネメシス…マール、バグナード、ゼロス、シーリウス&エルロゴス

ぱっと思いついたキャラでイメージだけで適当に当てはめましたが、これくらいは揃えられそうです。

他1件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    スレイヤーズは俺も思い入れ強い(はっ、年齢が)。各クラス見事にイメージ通りだ。強いて言うならヴァンプはレゾ(ビショかウィッチっぽい)よりシャブラニグドゥかな。ネメシスがゼロスは言われてぴったりw

  • wilia Lv.23

    私もフォーチュンクエストとかソードワールドリプレイとか 読み漁ったクチです。装飾、装備、生活にいたるまで細かく 設定されていてまさに今のファンタジー作品の礎

白彗 Lv59

他の方も回答してるけどゼノブレ割とアリだと思う…簡単に異世界と繋がりそうだし各クラスになりそうなキャラも揃ってるし( 'ω')

Rain Lv31

七つの大罪とか結構合いそうな気がますけどね
エルフ…キング
ロイヤル…ディアンヌ
ウィッチ…マーリン
ヴァンプ…バン
ネクロ…メリオダス
ビショップ…エリザベス
ドラゴン…エスカノール
ネメシス…ゴウセル
ディアンヌ以外はそこそこしっくり来るような気がします。

エルフ ピッコロ
ロイヤル ベジータ
ウィッチ フリーザ
ドラゴン 悟空
ネクロマンサー セル
ビショップ 知らん
ヴァンパイア 知らん
ネメシス ブロリー

この小学生みたいな妄想を常時垂れ流してる

他3件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    ドラゴンがブロリーじゃない? そして意外に悟空ってぴったり当て嵌まるのないんだな。ビショはブルマ、ヴァンプは初代ピッコロ大魔王

  • ヤジュセン Lv.42

    龍拳あるしドラゴンでも大丈夫でしょ。ビショップブルマにするならザマスでも入れるかなぁ。流石にピッコロ2人は草

  • すずめ Lv.102

    ドラゴンは神龍じゃないのか…あ、でもすでにカード化されてるし絵違いカードにされるのかな?

  • さめ Lv.118

    エルフがクリリンでビショップピッコロかなぁ、神だし。ネメシスは18号、ヴァンプがブロリーかな。

遊戯王コラボして社長使わせてくれ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

童話は全て戦記だった

ワンダーラーン
エルフ→ロビン&マリアン
ロイヤル→サンドリヨン&アシェンプテル
ウィッチ→ミクサ&リン
ドラゴン→火遠理
ネクロ→デスフック&ナイトメアキッド
ヴァンプ→闇吉備津&マリク
ビショップ→ツクヨミ&大聖
ネメシス→マグス&ジュぜ

ワンドリ落ちるから不思議な世界の再来と行こうぜ(殴

サガン鳥栖とコラボレーションで
間違いないトー思うレス。

前も答えた事あるけどまどマギ

スキン一覧
巴マミ(ネクロ)
美樹さやか(ネクロ)
暁美ほむら(ネクロ)
鹿目まどか(ネクロ)
佐倉杏子(ネクロ)
キュウべえ(ビショップ)

ルナちゃんやったね!お友達が増えたよ!

そらのおとしもの!

他3件のコメントを表示
  • wilia Lv.23

    従来のカードの差し替えなら安易に導入できそうですが せっかくなら新しい能力欲しいなあ

  • NAO*key! Lv.500

    そはらヴァンプで何か草

  • 天海フォーク Lv.459

    既存のコラボ的に、やるなら新パックで合わせるかアニゲラ方式だと思ったのですが、新パックでやると何でも有りになって面白くないので敢えてアニゲラ方式でやってます。

  • 天海フォーク Lv.459

    そはらはヴァンプのイメージしか無かったです()

まほよめ(魔法使いの嫁)やな…
ウィッチ専用パックで()

ソウルキャリバー

今年VI出るみたいだし結構好きなので
元の世界観は問題になりにくそうだし

月姫
え? 原作者にも忘れ去られているって?

デレマスリーダースキンを……スリーブ&エンブレムキャンペーンがきっかけでシャドバ始めたんだ
以下妄想
エルフ ・・・森久保
ロイヤル・・・あやめ
ウィッチ・・・うさみん
ドラゴン・・・になちゃーん
ネクロ ・・・小梅
ヴァンプ・・・まゆ
ビショ ・・・蘭子
ネメシス・・・上田しゃん

とはいえストファイコラボでも思ったが相手のスキン切る機能つけてやらんとP以外にわかりづらすぎるな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    グラブルで専用衣装わざわざ卸してたし神撃の方のコラボで資産もあるからできなくは無い

ストファイとコラボしたんだし他の格闘ゲームも行けるでしょ(暴論)
自分的に一番来て欲しいのはKOF
他はギルティギアとかブレイブルーですかね
でもブレイブルー来たら杉田が二人になっちゃうヤバイヤバイ

アニメ化してるし殺戮の天使で。
さつてんアニメ今なら間に合うから見ろよ見ろよォ~!

Lv122

答えになってないけど、マチアソビ経由コラボっぼいよね。今までのコラボ考えると
あ、内部コラボは別よ

OZ Lv103

エルフ…バスティオン
ロイヤル…ラインハルト
ウィッチ…ウィドウメーカー
ドラゴン…ゲンジ
ネクロ…リーパー
ヴァンプ…モイラ
 ビショ…マーシー
ネメシス…トレーサー

無理でしょうけど! 無理を承知で!

スマブラとコラボしてリーダースキン作って♡

0130 Lv48

TENGA

  • 斎藤 Lv.14

    ハンプティダンプティと卵の大爆発の再録はまず間違いない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×