皆さんの力でリアニメイトネクロを完成させて下さい!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KRTN Lv11

皆さんの力でリアニメイトネクロを完成させて下さい!

前回ナーフについて詳しい解説をして下さった皆さん、ありがとうございました。とても参考になりましたm(_ _)m
この度、リアニメイトネクロに手を出したいと思っています!
しかし、常にエーテル難民な私には高すぎるデッキ……
そこで、私の中途半端なリアニメイトネクロについてアドバイスをお願いします!(なるべく安くお願いします……)
レジェンドはどう頑張ってもケリド2、モル1しか作れません…

皆さんの力を貸して下さいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (9)

Rzbry Lv18

死竜、モル、梟は3積み確定
ケリドはピンでも大丈夫(むしろそれくらいがいい)
忠誠を入れた方が安定する(ラストのフェリで守護割る為)
フェリは絶対もう1枚欲しい(後、屍王無いならアイシャが腐る)
プロバハは無いなら無理しなくても死滅で大丈夫
熾天使も要所で効く

後はてきとーに。ま、基本3積みの所(レディグレイ、梟、死竜、モル)を守ればある程度は戦えるよ。自分のデッキ構築を信じた方がいいかも。

自分はゴブリン入れてる型です。3tの純心は弱いと感じた為抜きました。ケリドはあるので入れてるだけ。

他2件のコメントを表示
  • KRTN Lv.11

    これは中々安くて良さそう!最近の構築には珍しいデモンイーター3積みの型ですか!ゴブリンの他に何か破壊したいフォロワーいますか?腐りそうなのが気になります。

  • Rzbry Lv.18

    普通にルフス割って3ドロ、レディグレイ進化で出したルフス割って3ドロ(これが一番強い)、ゴブリン割って3コス2ドロぐらいかな?自分はほぼ同じ事してるなら純心よりもそっちに可能性を感じただけですよ。ルフス無いなら純心で全然大丈夫なラインです。誤差ですよ。コンバは…ダメだったんだ。

  • KRTN Lv.11

    なるほど!その話を聞くと純真よりアルフスの方がいいかもしれませんね…エーテルに余裕が出来るまでは純真で代用します(´;ω;`)ご意見ありがとうございました!m(_ _)m

取り敢えずリアニメイトやるつもりなら新モル1は作っておきましょう。

それ以外は保留しておくのが吉かと。18日にナーフが来ますので、その結果環境がどう転ぶかを見極めてから必要なパーツを作るのが賢明ではないかと思いますよ。

  • KRTN Lv.11

    ご意見ありがとうございますm(_ _)m今の環境リアニメイト戦えてますか?(多分ボロボロだと思いますが…(泣)) もしよろしければ、リアニメイトネクロの強みと弱みを教えていただけませんか?デッキの使い方の参考にしたいです!

これでグランプリ決勝に行けました。
このデッキの良いところとしては事故りづらいということです。葬送も多めにしています。
プレイングももちろん大事です。
エーテル不足ということで、とりあえずモルは3積みしましょう。ケリドに関しては6ターンに出せなければロスが痛いので2枚あれば十分です。死竜3枚にしています。八ターンには必ず展開していきたいですからね。
出来ればフェリちゃん1枚欲しいところです。

他1件のコメントを表示
  • KRTN Lv.11

    皆さんやっぱりフェリ2枚は押してきますね!確かにフェリモルディカイが強いんですかね……?最近は陰鬱のステータスが弱いということで抜く構築が多いですがどう思いますか?

  • 逆襲の骸 Lv.64

    リーサルプランとして2枚欲しいところです。 憂鬱に関してはドロソース代わりと葬送カードの潤沢化です。 今の環境でのリアニのマリガンでは234のマナカーブにプレイすることが望ましいので2コスを多めにしています。グレイの使用も考えて。 純心とイーターの不採用につきましてはテンポロスが目立つためです。

ケリドとモルを作る予定でしたら、まあ後は枠11枚ですかね。

コンバージョンでデッキ回す場合は幽霊屋敷と合わせないと打つ奴が多分いません。大梟や陰鬱入れて、アグロ以外には微妙なセレスなどを捨ててデッキを回しつつ1点出して行けます。

あとはアルフスも入れたいですね。単純に2コスが少ないです。自分の場合、葬送フォロワー多目(陰鬱2、梟3)にして早めに葬送して、終盤は少ないカードだけで押し切りに行くようにしたいので、打点としても不安な純心は入れておらず、純粋なドローカードはアルフスのみです。進化切らなくてもモルをキチンと捨てられれば問題なく戦えます。

葬送するフォロワーとして、3点AoEとしても使えるプロバハが作れない場合、多少弱くなりますが、ローアインを数枚積むのを勧めます。事故にならず、手札が枯渇しにくくなり、3回出せばKBSNを加えられるので、そこそこ強いリアニメイト先の候補になります。仮に既にモルを捨ててたとしても梟などで捨ててしまえば死竜など堀にいけるので邪魔になりにくいです。

色々書きましたが、
まあ組むなら、ナーフ後に作るのをお勧めします。

これはあくまで予想なので参考にしなくてもよいです。

天狐獅子像弱体→エルフ(イピリア弱体でミッドレンジに寄せたもの)、人形、ミッドロ(天狐弱体でシャルロッテ採用が減ると予想)あたりが増加

エルフ、ロイヤルメタ→剣鬼、オディール(プロバハないなら必須級かも)、熾天使
ネメシス→変更点特になし。ただし人形を見る場合オディールはあまり刺さらない。

最後に、ドラゴンなどに強い屍王が出来れば欲しいところなので、作れない場合ドラゴンとどう闘うかは考えた方がよいでしょう。上に書いたメタカードは原初以外にほぼ相性が悪く、リントもゾーイも天敵で、モル出す頃には黒リントが普通に飛ぶ場合もありますし、削りきる前にゾーイで粘られる場合もあります。フィスト圏外の1/3フォロワーを多くしてみるとか、とにかく中盤強い動きを出来るようにしておきましょう。



  • KRTN Lv.11

    細かい解説ありがとうございます!皆さん心配して下さってるようですが、ナーフ後までエーテルたまらないので大丈夫です(笑)屍王は作る余裕がないのでドラゴン相手は捨てます…(ドラゴンが多くなるようなら無理してでも作りますが……)剣鬼、オディールは確かに強そう…ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

試作段階のニュートラルリアニメイトネクロです。
耐えながらドローすれば何とかなるかなと思ってるんですケドなかなかきつい、主に引いても葬送できないという意味で、やっぱり低エーテルで作るのはなかなか厳しいですけど、とても面白いですね。

正直このデッキ作って勝てなかったとしても文句は言わないでくれ…ただ回ればなんとかなるはずだ

他1件のコメントを表示
  • KRTN Lv.11

    ありがとうございます!まずはこのぐらいの低予算から始めてみるのもアリかもしれませんね!ご意見ありがとうございますm(_ _)m

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    ん?あ……やっべ、ニュートラルなのにヘクトル入れてなかった。余裕あったら死霊術師とヘクトル交換した方がいいかもです。効果が強くて守護持ちなのでニュートラルデッキなら入れといた方がいいです

wxo Lv206

新ケリドはいらん、はっきり言って邪魔
ゼウスみたいに即顔面狙えてかつ相手を足止めできるフォロワーならまだしも新モルは何もできずに消されたり無視されたりすることが多すぎるから最速狙うメリットがない
モルを軸にするなら盤面制圧した上でリアニメイトしてかつ1,2回のリアニで勝つ気じゃないとダメ、新ケリドなんか置いてたら盤面取られて死ぬ
10ターン目に進化権無しで新ケリド即秘薬できるならまだ採用できたけど

今使ってるリアニネクロ、ポーカー上手すぎてムカついたから2積み増やしたら回るようになって草、枠も空いて一石二鳥やね

他6件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    天狐死んだら堕天抜いてドロソ増やしたいのぅ

  • KRTN Lv.11

    新ケリドいらないは思い付きもしなかった……貴重な意見ありがとうございます!あなたのデッキを参考にしてみたいとは思うのですがかなり高い…(我儘で申し訳ない)屍王が絶対に必要!というわけではないのなら何と入れ替えればいいか教えていただけませんか?m(_ _)m

  • wxo Lv.206

    セレス1と他なんでもいいと思うけど屍王強いからなぁ

  • wxo Lv.206

    具体的にはビショとネメシス以外は上手く屍王置けたらそれだけで勝てるレベル

  • KRTN Lv.11

    ネメシス増える(と思う)から屍王いらない説ワンチャン……?ないですよね(*´-`)とりあえず屍王抜き構築を考えて、回し方が分かってきたら屍王入れる感じにします。ご意見ありがとうございました!m(_ _)m

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    新ケリド不要の可能性については一理あると思うが、新モル無視されたことは今んところ一度もないや。俺のときも無視してくれる方と当たりたい。もちろんリーサルかかってないところでの話

  • Rzbry Lv.18

    相手が上手けりゃ無視あるよ。後続来るの分かってるから自身で逆リーサル作ったほうが速い。ちんたらと盤面勝負はリアニの思うツボだから。

退会したユーザー

18日のナーフで環境変わるから今レジェ作るのは得策じゃないです

資産少ないなら絶対に今作らない方がいい

他1件のコメントを表示
  • KRTN Lv.11

    変わるからこそですよ! ロイヤルヴァンプネメシスは作る気がない、ドラゴンは高すぎる、ウィッチ、ビショップは全部やり尽くした感あるので作るならネクロかなって思いました。 でも、今すぐ作れるってほどエーテルはないのでゆっくり考えてみたいと思います^_^

  • 退会したユーザー Lv.79

    いや、変わってから考えようぜ

試しに組んでみた。

やっぱサブプランとしてプロバハは欲しいかな。

  • KRTN Lv.11

    ありがとうございます!とりあえず回し方を覚えたい! 参考にさせていただきますm(_ _)m

mtbt Lv38

レジェとゴールド多くてすまぬ…_(:3」z)_

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×