質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクターネクロの構築

アンリミでナーフ解除されたヘクター、ネクロのミッション消火に使っていた骸はデッキ自体が弱体化したのでどうにも使う気になれないし
ローテのネクロは弱いらしいのでわざわざ屍王やアーカスを作ってまで使おうとは思いません
折角なのでかつて猛威を振るっていたネクロらしいレジェンドヘクター卿を使おうと思いデッキを作ったのですがネクロエアプの私には勝てる構築は作り上げられませんでした
そこでこのQAのネクロ使いの知恵を借りたくこの質問を立てさせてもらいました
所持レジェンドはヘクター3屍王2アイシャー2です

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

最近ミッション消化で使ってるネクロ
まだそんなに使ってる訳じゃないけど
ランクマは6勝0敗
フリマは8勝2敗

天狐の社叩き割りまくって勝ったり
ミラーで相手がヘクター1枚
こっちがヘクター計5枚投げて勝ったのは気持ち良かった

ただ、墓地の管理がムズいね
あと、このデッキに限ったことではないけど
レディグレイから出るフォロワー考慮したプレイ大事ね

前にも貼ったデッキを再掲して回答もコピペ。


テンプレによくあるゾンパ、祝福不採用について
ゾンパ→アンリミではミッドロイヤルが少なく、天狐や超越に刺さりにくいため不採用
祝福→単純に遅く、受けのカードだから

逆に珍しい?バイヴと屍王採用について
バイヴ→レディグレイ、スカリン、貴公子などで展開が強いので生かしやすい、ヘルスも上がることで場にフォロワーを残しやすく、ヘクターリーサルが容易に狙えるようになる
屍王→同じく展開主体のため墓地を肥やしやすいし、ネクロマンスの使い道もアイシャヘクターしか無いため、エーテル無いので2積みですが3積みする予定

検討中の改善案
・ネクロマンスの使い道が少ない?→ヘクター連打とかすると余裕で墓地が減ってくので割とこのままでもいいかも?
・従者→ボンキマにするのもあり、ただ貴公子使うと普通に盤面溢れるのが難点

ふじ Lv61

下に上げられてたSHUUさんのデッキをコピーして使ってみた結果、第一戦目の3返しマリガンが芸術的過ぎたので記念回答
ドロソがかなり厳しく感じましたが、マリスゴーストが意外に強かったです。ソルコンは自分なら何かを削っていれたくなるかも。

退会したユーザー

これがテンプレ気味のヘクターかな、と
見切れはスカビソルコン不死者3枚ずつ

屍王
ヘクターのネクロマンス消費が細かくなって、ヘクターと墓地食い合うように感じてきたから0
超越への勝ち目増やしたいなら欲しい
基本ヘクターは超越リノに不利だけど

アイシャ
ヘクター引けなかった時のとどめに使うことになる
今の天狐環境だとフェリの方が合ってるけど、ないならこっちで

アンリミマスター帯で7割くらい取れてるヘクターネクロです。
プレイングが難しいところもありますけど、ただのヘクターネクロよりは圧倒的に強い自信があります。

他6件のコメントを表示
  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    自壊無しとはよーやるわ

  • 退会したユーザー Lv.327

    自壊無しの不死者がちょっと信用できない感あるけど、どんな感じで回してるのか気になる

  • NAO*key! Lv.500

    ネフネクロにも入るヘクターヤバイッスね

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    一応言っときますけど、通常のネフティスネクロにヘクター入れただけじゃ無いですからね。ハイブリッド型にするためにかなり構築変えてるんですよ。その過程で自壊系カードは無くなったんですよ。

  • 退会したユーザー Lv.327

    うーん、自壊カードが無いのは別に良いけど、それで不死者入ってるのがなんともなぁ・・・天狐に出して白牙やレフィーエを牽制or倒せるってのを考慮しても自壊とセットじゃないと取り回しがきついカードだと思うんだよね。ネフティスから出るときも、出てほしいときと(カムラの前に)出てほしくない時とがあって運絡むし。素出ししても相手が守護置いてこなかったら一生盤面で腐り続けるカードでもある。だから、不死者をどんな意図で採用してるのか気になる

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    不死者に関しては相手はまさかわたしが自壊持ってないとはまず思わないので、重要なフォロワーが破壊されるのを怖がって殆ど取ってくれます。たまに残ることもありますけど、ヘクターでバフして殴ればヘクターにびびってフォロワーまとめてとってくれます。そしてこのデッキではフォロワーをなるべく多く入れたいのですが、ドロソ系はネフティス用のフォロワーまで引っ張ってしまうので使いたくないですし、ニュートラルフォロワーは進化権をなるべく殴りに使いたいこのデッキと相性悪いので消去法で不死者をいれざるを得なくなりました。

  • ふじ Lv.61

    不死者マリスゴーストの盤面が地味に嫌らしいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×