質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリで勝てない 再質

さっきの質問と同じです。デッキ貼りました。ここに乗ってるミッドロとほぼ同じです。

これまでの回答一覧 (11)

セリアは3欲しいな
先陣はぶっちゃけ要らない希ガス
やっぱりシャルに進化は切りたいし、まぁ好みだけど

オススメは火遁 先行取られた時に相手のマーズ取れるため

一応、決勝進出したミッドロ

グランプリはまぁちょい運ゲー的な要素もあるからね、仕方ないね。がんばれ

他1件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    デッキ見させていただきました、何だか凄いデッキですねw対ロイヤルミラー的なデッキでとても参考になります。決勝進出おめです!僕も進出頑張りますのでもし進出出来たら対戦よろです!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ロイヤルミラー見て組んでますね。バルバは相手のマーズ効果乗ったシャルを上から取れるのでオススメです。レイサムは好み。ゼタは持ってなかった。多分、レイサム外してゼタ2の方が強いですね。

私からするととりあえずセリアさんを3枚にするくらいでしょうか…

別れるところは
❶熾天使を積むか
❷先陣の枚数
❸ゼタさんの枚数
❹バルバロッサを積むか
でしょうかね。

私はロイヤルミラーを見て、熾天使や嵐積んでますが、正直火遁でもいいです。
先陣はお好みですが、2枚が多いですかね…
ゼタさんはあまり使いどころが無いので私はピンですが、2枚でもいいと思いますっ!!
バルバロッサはおじさんなので入れません。

ただ私のデッキでも5連勝してるので、正直なところ右手力を含めて、prayingスキルによると思いますよ♪
気長に頑張って下さい!!╰(*´︶`*)╯♡

他1件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    熾天使と先陣は抜きますね、ゼタは上から取れる事が多いのと4コス疾走がつよいのでこのままかなー、バルバロッサさんはミラー多分入れないかなー

  • HIROSAKA Lv.77

    運ゲーだからprayingでも間違ってはないな(揚げ足取りww

すずめ Lv102

ロイヤルは専門外なんだけど、趣味でスパルタクスとミドロを両立できないか試してたらこんなのでも4勝出来たぞ。

正直、スパルタクスはまだしもクロノスは便器にした方が強いと思う()

先攻ロイヤル対策で火遁入れるべきとか、進化権が足りないから先陣2にしろとか、色々言われそうな気はするけど…ぶっちゃけ、自分の都合だけ考えて全力で上振れ狙った方が強くない?
だから全力でマーズ先陣決めるため先陣3積み、その後もひたすら展開して処理強要するつもりだから火遁は積まない、円卓は3積み。スパルタクスとクロノスを便器とゼタにでもして思いっきりブン回すつもりでやったら多分なんとかなるよ。

あ、でも勝てなくても責任は取れないからね?
ネクロ全般とセラフと復讐ヴが専門で、ロイヤルは初心者同然なんだ。

他1件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    何だこれはたまげたなあ・・・スパルタクスでフィニッシュ決める感じですかね?

  • すずめ Lv.102

    普通に殴り勝つよ(スパルタクスで勝ったことはない)

c7 Lv317

熾天使2→いりません。神殿壊しても社壊してもアド損です。獅子相手は盤面の有利を保って先に殴りきること、社相手はタイミングよくバリアを張ることを意識しましょう。火遁に変えた方がはるかに使いやすいですよ。というか火遁の便利さに驚くと思います。ロイヤルミラーのマーズも楽々処理できますしね。2コス3点大正義です。

先陣3→進化権がないと活きないカードなので3は多いです。1枚抜いてセリアを1枚補充しましょう。勝負を決めるタイミングで絶望セリア特攻できるかどうかは勝率に直結するため3枚以外あり得ないです。

  • なっとう Lv.11

    詳しく解説ありがとうです。確かに6マナつかって4コスアミュ壊してもしょうがないですね、今の所ロイヤルとは1-2回程しか当たってませんがこれから増えるかもですね、火遁検討してみます

ミッドレンジロイヤルって5ターン目からの動きがかなり重要だから、先陣2セリア3の方が良いかと。
貴重な疾走を削る意味もないし。

ミラーを意識するなら、1~2は槍使いあっても良い。

  • なっとう Lv.11

    なるほど、たしかにセリアは優秀な疾走持ってますね

退会したユーザー

自分はロイヤルが今一番強いデッキだと思ってるから対ロイヤルを意識してるかな。嵐はやっぱ便利だなと感じる。

4勝以上に関してはどれだけ詰めても構築とプレイングのレベルが同等だとできないことのほうが多い。自分と5回戦って4勝以上できる確率は確か10%切るはず。
実際はあれ?って思う構築と当たることもあるからもう少し勝率は高くなるだろうけど結構運要素は強めだなと思う。
pickのほうが構築の部分で明らかに実力差出るから4勝以上ならあっちの方が楽だったな。

  • なっとう Lv.11

    やはり運も絡みますよねー、その時の気分や相手の考え方でも勝つか負けるか決まりますからね、自分よりも相手の方が上手い時は運で勝つしかないですね

これからグランプリ勝てない人が強デッキに魂を売り始めたりするだろうし、ミッドロミラーとか天狐に当たることが増えるのを考慮した構築にするのもありかも
熾天使は天狐には刺さらないし、ミッドロミラーなら火遁とか槍使いが刺さるよね、みたいな
まぁ結局その構築もマッチング運で左右されるからアレだけどね

他1件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    やはり熾天使はいらないですか、火遁の推しが皆さん凄いので入れてみますw

  • ヒトエ Lv.75

    まぁ俺も入れてないんだけどね火遁w 最近先攻率高いから、いらないかなって() んで英雄2枚積んでます。

熾天使ってほんとにここに乗ってるの?
入れるなら火遁だと思うけど・・・
後先陣は入れても2かな

  • なっとう Lv.11

    熾天使乗ってないかも知れないですwやはり先陣は2か〜

nanase Lv29

社には聖弾あるし、聖獅子なんかは展開して早く攻めていったほうが勝てるから、2枚しか入らないなら熾天使積まなくて良いと思う。
代わりにセリア円卓を3にしてみたら良いんじゃないかな。

  • なっとう Lv.11

    円卓3枚は有りですね、熾天使はてんこ消すのに役立つんですが腐る時もあるので抜く事にします

最底辺 Lv229

セリアは絶対3。ゼタでも抜いたら?

  • なっとう Lv.11

    ゼタはビショのフォロワーを上から食えたりなんだかんだ強いので抜きたくないですね

流石にセリアは3入れた方がいいんじゃないですかね?

他1件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    やっぱ3枚ですかねぇ、抜くなら騎兵ですかね?

  • ハゲ村 Lv.55

    騎兵3は入れすぎだと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×