質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

聖獅子をナーフするなら

神殿とかスイングとかよりも結晶を調整する方が早くないか?

例えば素とエンハのコスト1上げるとか

これまでの回答一覧 (15)

補填増えるからだめ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    これやろなあ…

  • 退会したユーザー Lv.70

    それでもゴールド1枚分位ですけどね...。

  • wxo Lv.206

    銀銅ばっかだからむしろ念入りに潰されそう

誰かが言ってたけど神殿のpp回復をエンハ時のみにすればいいんじゃない?

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    これされると割と困るよね。2枚置いた時に実質0コスト獅子できないのは痛い。まぁ、グランプリ決勝行ったしもう聖獅子とかゴミ化してもいいんだけど

  • ハゲ村 Lv.55

    置物で草

エンハンスで手札に加えた結晶はエンハンス失うでいいよ。

Lv150

たぶん来るとしたら天狐も一緒に巻き込めるドロソ関連やで

0130 Lv48

神殿2or3ターンで。


そもそも神殿という名の【獅子増幅装置】が永続なのがおかしい。

  • ガリ Lv.19

    これが一番ありかもしれない

うどん Lv129

正直結晶もういじるところがない

退会したユーザー

神殿を3コストに変更します。

他2件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    バフ定期

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    剣で取られなくはなるが、基本コストアップはナーフだゾ

  • pag Lv.84

    なおテンポロス分のppは自分で回復する模様。

超越見たく回数増やそう
3でなく4か5
6でなく8か9

  • ハゲ村 Lv.55

    勝てる相手いなくなりそう

今後も結晶カード増やすんならエンハンスもう要らないよね
3/3/2守護や4点除去に2/2/2(後半から2/4/4)のカードが手札に加わるってだけでも十分強いでしょ

獅子を-1/-1する

Ranraran Lv49

本体の問題じゃなくドローソースの問題だからなあ。

本体に、テコ入れするならスイングのハンド追加にタイムラグ与えるぐらいじゃね?
「次のターン開始時手札に加える」とかそんな感じの。

もしもこれが遊戯王で
遊戯王が制限改訂ではなくナーフという手法を取るなら





ターン1 結晶

ぶっちゃけこれなんですよね。結晶エンハが6になっただけで神殿あろうが回転率劇的に落ちます。エンハ5は楽だからなあ

まあ正直全部のビショデッキを抑え込むのは封じられた法典ナーフがいいんですけどね。1コスト化がベストですし、どうしても0コストにしたいのなら盤面にカウントの有無を問わずアミュレットが設置されていたら0コスドローとして利用できない、くらいの制限が必要だと思います。

envy fly Lv129

天狐に有利取れる聖獅子ナーフしたら天狐が調子乗る。天狐だけナーフして様子見。

トークン限定にすればいいんじゃないですかね(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×