質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マナリアや毒蛇の強化

運営はこれってしたほうがいいの?天狐や聖獅子あと、環境最初期のリントゾーイに対して「既存軸の強化で面白くなるはずがない」みたいな意見結構見たけどどうなの?

これまでの回答一覧 (17)

envy fly Lv129

弾を跨いで既存軸の強化をしたら主要パーツ落ちたときどうすんのとは思う。
例えばこれからも天狐の強化が続いたとして天狐が落ちたとき取り残された回復カードはどうなるのか、また天狐に似たカードを作るのかと。

マナリア毒蛇に関しては元々使用率が低かったから強化しても無駄。弱い軸の底上げをするってことはパワカ投入しかないから悪い予感しかしない。
強化するなというよりそもそも最初から弱い軸を作るな。

あとはローテのカードプールだとデッキテーマを複数展開するのは難しいだろうからカードプールをもっと広げるとかしたほうがいい。

マナリアも毒蛇も軸にすらなってないし、デザイナーズコンボとして出してるのにまともにシナジーもないどころか軸として組まない方が強いレジェンドとか理解に苦しむね(ぺしぺし
既存でそこそこやれてる軸とか1弾で1種類追加とかでいいし(そういう意味では聖獅子は悪くない強化、圧倒的な手札回転率が悪さしてそう)元々普通に組める軸をバカ強化して既存のゴミを放置されて「は?」ってなってるのが今
現状枠潰しのゴミだったなという印象しかない

打ち首 Lv106

リント天狐辺りは前環境でそれなりに完成されていたデッキタイプだったからねえ。聖獅子は強化っていうよりわりかし真っ当な追加カードだとは思うよ、大元のコンセプトが間違っていただけで。

マナリアと毒蛇は今そういうカードがあるだけでデッキが出来上がってないから強化以前の状態にある。

Y・U・A Lv330

下手にするくらいなら1弾でまとめて落ちてくれ

Uzak Lv224

マナリアはリーダー付与削除札来ないと危険ではありますね、逆に言うとそういった札来ないとかつての超越のように追加カードに蓋され続ける懸念がある
毒蛇はメドゥシアナが簡単に出せるような状況でないなら当面は強化してもいいんじゃないでしょうか、シアナ以外はバット軸の派生みたいなものですし

神バハから輸入してくる都合上毒蛇に関連付ける事のできるカードが少ないor無いのが原因じゃないかと
マナリアはまだ関連付けれるカードそこそこあった気はするけど毒蛇はもう品切な気がするんよね

既存軸の強化を期待している身としては、ここらで1つディスカドラゴンの強化を…

そもそも、なんで毒蛇のスタッツを1/1にしたんやろ?蝙蝠と被る。
ネクロのスケルトン(1/1/1)とゾンビ(2/2/2)みたくコストとスタッツの違うトークンとして差別化すればよかったのに…

過去に書いたオリカを少し修正して貼っとく
画像はサマエル

双頭の大蛇
3/1/1
ラストワード:毒蛇を2体出す。

スネークサモナー
4/3/3→3/3
アクセラレート2 毒蛇を2体出す。
ファンファーレ 毒蛇を1体出す。
進化時 自分の場にある毒蛇全ては必殺と突進を持つ。

蛇姫の呼び声
スペル
コスト3
場に毒蛇が2体以上いるならランダムな毒蛇2体はメドゥシアナに合体する。
エンハンス5:その後、メドゥシアナは疾走を持つ。
エンハンス8:メドゥシアナは進化する。
(このカードは毒蛇が自分の場に2体以上いなければプレイできない)

サマエル
8/5/6
守護
ファンファーレ:このバトル中に場に出た毒蛇、メドゥシアナ、メイルストロームサーペントの合計数が4体以上ならば1体、8体以上ならば更に1体、12体以上ならば更に1体、16体以上ならばさらに1体、メイルストロームサーペントを場に出す。

  • life Lv.23

    呼び声強すぎない?

退会したユーザー

上方修正お願い!
ニックが場にいてもニックを出せるようにして欲しいです。

Lv74

毒蛇なんて二弾先に落ちちゃうので、今更強化はしなくてもいいと思います。

中途半端に強化して新規の枠潰すなら無くていい
まぁ獅子みたいなNICEな新規を出すなら話は変わるかもしれんが

丸々一段徹底的に強化するならドロシーレベルのものよこせ

退会したユーザー

せめて軸として完成させて欲しいですね。

マナリアとかレジェンドとその他関連カードのシナジーほぼ0ってどうなのよ…

他5件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    それね。バーンで軸になってはいるけど9割魔弾だけだし、変にゲイザーとか落ちるヤツをカバーしようとしてミスった感しかない

  • 打ち首 Lv.106

    マナリアはブーストしないスペルとの相性がよくてハンナジル竜術はそれに倣ってる。残りのアングレア開花グリモワールはフォロワーメインのデッキ、その他は普通にブーストするデッキを求めてって感じに数少ないマナリアカードで三国志が起きてるこの。

  • 退会したユーザー Lv.211

    毒蛇はまだウィッチ三姉妹が相互シナジーあったりするけど、マナリアは喧嘩してるからなぁ…

  • クォスムス Lv.214

    スペルブースト! スペルバーン! 手札のスペル捨てる!←!?!!?!wwwww まあ原作重視とはいえ酷い あとスペルブーストが全く活かせる気配がないのもひどい

  • 退会したユーザー Lv.211

    ウィッチ三姉妹ってなんだよ(哲学)

  • じゃむ Lv.57

    メドゥーサもエウリュアレーもステンノも魔法少女の格好したことあるからウィッチ三姉妹と言えなくもない・・・かも?

マナリアはよく使うけど強くなれば確実にヘイト集まると思うから下手に強化しないでほしい

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    バーンが嫌われないわけないですもんね。下手したら盤面と顔合わせて飛んできますし

  • リバース Lv.237

    何よりイナゴが群がるのがうぜえからね

従来の軸の強化はウェルカム

だが他おざなりにしながら意図的な環境クラスにするほどの強化はヤメロォ!

マナリアかなり楽しい軸だから好きなんだけどな~
強化するにしても単純にスペル追加じゃなくてスペル補助のフォロワーやアミュレット追加とかやりようはあると思うけど、運営がどう思ってるやらですね。

強化の方向性にもよるけど
結局パワカ詰め込んだだけだとロイヤル2号みたいにしかならなさそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×