プロ森の民に聞く、1番エルフらしい強デッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
エース Lv103

プロ森の民に聞く、1番エルフらしい強デッキ

新弾からの新人ですが、アグロエルフで5勝してきました
(ミッドロ、ゾーイリント、ミッドロ、聖獅子、天狐)

元々アグロ脳なのでアグエルは肌に合うんですが、エルフらしい強みが理解出来てないと感じているので、
エルフらしい戦い方が学べるデッキタイプを教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

そりゃもう原点回帰冥府エルフ

  • エース Lv.103

    冥府系のアミュは触ってなかったんで遊んできます

森の民じゃないけど、なんだかんだリノOTKだと思う

他1件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    リノ算習得は必須なんじゃろか

  • ホロケウ Lv.47

    コンボ決めたとき「エルフしてるわ〜」って感じするよね

今だったらアグロが最もエルフらしいよ

  • エース Lv.103

    そうなのか〜、このまま精進すればいいのか?

どーでもいいけど、新弾から始めてカラドボルグもらえるの…?

エルフらしさというかエルフ特有の能力で個人的にオススメはフォレストアケロウですね!アンリミでファンデッキ組みたくなったらぜひ使ってみて下さい。

ローテでエルフっぽいコンボだと、ポーラネルシャですかね。レーネファイターもなかなか楽しい。

他1件のコメントを表示
  • やっさん Lv.27

    多分貰えないはずだぞ

  • エース Lv.103

    新弾からの(森の民)新人なんや。ヴァンプ専だったのがコルワスキンに惹かれてな。アンリミみんな推すなぁ、興味出てきた。

ミッドエルフ使おうぜ

他2件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    一度組んだが全然機能しなかった、(俺が)弱くね?って感じ

  • リバース Lv.237

    慣れてくるとリーサル手段が多すぎて楽しくなってくるよw

  • エース Lv.103

    やっぱ慣れよね

nanase Lv29

プレイ回数参照、手札枚数参照…ミッドエルフ楽しいよ。

  • エース Lv.103

    デッキの力引き出すのに苦労しそうでやりがいあるな

アンリミテッドで異形しろ

golf1209 Lv51

耐えてコンボ大盛でドーン
…白狼根源OTKかな

  • エース Lv.103

    ヴァンプと比べてOTK多いのは楽しみ

退会したユーザー

25連勝ミッドエルフ
今話題になってるから得られるものは多いと思う
アグロの延長上から順に触ってみてもいいかも

  • エース Lv.103

    旬のものは触るべきですよね、新人だし

何気にエルフは昔から1ターンで突然試合を終わらせるデッキが多いです。
STD期からの薔薇エルフ(最大3×5=15)、リノセウス、
ROBの古き森の白狼→白銀の矢2連射(最大9×2=18)
TOGの 深 き 森 の 異 形
WLDのB&B完全体からのアンリエット(9×2=18)
SFLからのロキ象(進化込み最大21)

今なら9ターン目ルリア→ロキ→象で即死(級)コンボに持っていけて楽しいです。ルリアは生き残りやすいですしね。
ぶっちゃけ進化無しでは19が限界なので、社に体力満タンを維持されたり、除去がダメージばかりなのでロイヤルにシャルロッテやマグナス出されるだけで詰んだりするので、この2デッキが台頭してる内は活躍は難しいでしょうが…。

  • エース Lv.103

    ロマン砲が準実用レベルなのはすこ、実用レベルにするのはプレイング鍛えなな

道半ばの森の民ですが答えられずにいられない
ミッドレンジですね。とにかくプレイの幅が広く、個性が反映されやすいデッキタイプです。定番は翠嵐や使役者、フェアリーセイバーはマイナーかな?ロマンの領域だけどフェアリードラゴンなんてのも……
相手に読まれにくいのも利点ですが、パターンが多すぎて連戦すると疲れます(

他1件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    正直アグエルも頭パンパン、初めて復讐ヴァンプ触った時以来の脳メモリ圧迫感じてる

  • 氷細工 Lv.41

    脳死で勝てるとか言う人もいるし一面では事実だけど、何だかんだ考える部分が多いデッキもありますよね

最近ちょくちょく使い始めたエセ森の民(ざこ)だけどミッドレンジエルフは好きだなー
自分の中ではエボルヴ期のテンポエルフをよく使ってたからイメージ強いし、その時と近い感じしてなんか楽しい

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    エーテルが高い(´・ω・`)

  • エース Lv.103

    高かった(小並感) バシっとテンポ良く決まる感覚はホント楽しい(なお確率)

  • クォスムス Lv.214

    今ミッドレンジエルフはそこそこ強いと思いますよ、ロイヤルがキツいから時間帯によるけど

ミッドレンジだとN枚プレイやら手札参照やら盛り盛りにできまっせ(なおコルワが引けない時は悲惨
ミッドレンジ楽しいんですけど如何せんキーカード引けなかった時辛すぎるので結局アグロのが安定して強かったりするんですよねぇ…
だいぶ前からエルフってコンボするより脳死で殴れるデッキのが強くなっちゃってるのでコンボがエルフらしい強みと言えるかは疑問

他2件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    コンボはエルフの強みではない⁉︎……そうか

  • うたかた Lv.74

    インフレに伴ってどのクラスもアグロ、疾走、バーンが加速したから、エルフに限った話ではないような(笑)

  • ナナオ Lv.37

    クラス特性を発揮しないで強いカードがどれだけあるかが強さの基準になってる感ありますよね。つまりクラス特性は弱点を表しているということに

打ち首 Lv106

調べもレーネもいるし普通にエルフしてない?


マヘスとかセルウィン的なエルフらしさを求めてるのかカシオペア的なエルフらしさを求めてるのかどっちじゃろ。

他6件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    エルフは対策の為ちょいと弄るだけだったので、右も左もわからんのや。どっちかというとセルウィン的なコンボ読み上手くなりたい。

  • 打ち首 Lv.106

    バハ臨落ちてなければその感覚が一番味わえる新アリアとマヘスで組んだテンポエルフ薦めてたんだけどローテはマヘス落ちててアンリミは新アリアが制限なんだよな…、ポーラとネルシャの擬似確定除去コンビ除くとレジェが大抵絡んでくる世知辛いエルフ事情。

  • エース Lv.103

    ローテレジェは8割方生成してまだエーテルあるんで他のコンボも教えて欲しい

  • 打ち首 Lv.106

    斧使いさえ発動させてればセルウィンで除去に徹しても有利に持ってこれたりフェアリーとウィスプ調べからのユグドラシルで疾走付与とか、柔らかく組もうとすると攻め手は鈍いけどリーサル手段は変幻自在とかになるのがレジェ盛りエルフ。

  • エース Lv.103

    個人的にリーサルは絞った方が強いと考えているから、扱うなら思想の転換が必要になるな

  • 打ち首 Lv.106

    そこは間違ってない、ユグドラシルの疾走なんかはユグドラシル以外はフェアリーと調べっていう普段使うカードだけで構成されてたり斧使いの後にセルウィン使うにしても斧使いのあとは8PP以降っていう前提があるからフェアリー消費は一枚だったりでそのキーカード以外の負担が少ないからこその両立を計る。メインの動きを見据えて万が一ではサブプランにもなれる除去や回復を積めるって感覚。

  • エース Lv.103

    なるほどね〜、徐々に扱えるサブプラン増やしていこう

リノセウスOTKだろ、やっぱり( ^ω^ )

  • エース Lv.103

    アンリミに潜るか……?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×