WithシャドバQ&A民企画~七夕杯勝ち抜きバトル~
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

WithシャドバQ&A民企画~七夕杯勝ち抜きバトル~

21時よりイベントします。(何もなければ)

会場はここ→https://www.youtube.com/watch?v=HfuthgY65Hs

個人同士の対戦募集はここか動画内のコメントにてお願いします。

概要は画像↓

これまでの回答一覧 (48)

退会したユーザー

けんぼくさんリンク貼り間違えています!
そこのリンクから動画を開いてけんぼくさんのアカウントで生放送している動画が本来の動画です!

他1件のコメントを表示
最底辺 Lv229

今終わったから審査のために主催者は最後まで全部見ろよ。5時間近くあるから頑張れ。

他5件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    最クソデッキ賞を貰いたいところですね。

  • 退会したユーザー Lv.57

    連勝王と変態王欲しいZOY

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    マジで7時近くまでやってたの!?

  • ハゲ村 Lv.55

    4時に落ちたわw

  • 退会したユーザー Lv.123

    結局連勝数は7から更新されちゃったのかな? 2時くらいに落ちちゃったからわかんない

  • Mr.変態 Lv.40

    私もそれぐらいに落ちたから結果がわからん。結果発表を立てるのをおとなしく待とう

放送自爆芸期待してるよ、いつも以上にやっちゃって下さい。

他17件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    しこっち暗剣するしかねぇ!

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    黒歴史誕生の瞬間は今ここに作られた。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    やべぇフレンド人数上限いっちまった

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    大会ごとに一度全員解除して大会のたびにフレ登録してもらっては?そうすれば前の人が枠圧迫するのがなくなる

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    運営に200人くらい保存できるように意見送っておこう。

  • 退会したユーザー Lv.84

    今回は不参加なので解除してもいいですよ(byTS協会)

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    どうしてそんな名前になったんだ…。

  • 退会したユーザー Lv.84

    完全にノリですわー

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    どんなノリだよ。最近の大雨でおかしくなったか?

  • 退会したユーザー Lv.84

    我……暗黒なり、魔法は無限、なんでもできる……!

  • 退会したユーザー Lv.84

    よく考えたらフレンド、こっちから切っとけば良かったね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    やっちゃった☆

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    オープニングで6連勝するけんぼくぅ。企画倒れ感半端ない。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    回線のせいで一回落ちました。皆さんこちらにどうぞ。https://www.youtube.com/watch?v=dvA0ZFsXMzg

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    庭園の覚醒がマジで覚醒してる…。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    回線吹っ飛んだのでてーへんさんが継ぐよー。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    本当に申し訳ない 次回までに回線整備しとく

  • wxo Lv.206

    https://www.youtube.com/watch?v=ywmJ3HIexcE あい

すずめ Lv102

もうちょっと勝ちたかったが…

今日使ったセラフです!
マジで強いから使って使って!!

他2件のコメントを表示
  • ふじ Lv.61

    前に見たデッキとはまた違いますね。セラフ入りデッキは自分も使いたかったです。デッキ上げてるので、良ければ添削お願いします。

  • ハゲ村 Lv.55

    最後重機で勝ったこところまでは見た

  • すずめ Lv.102

    結局3勝?4勝?数えてなかったからあやふやだけどそれくらい勝てたはず(途中からネタデッキばっかりだったのもある)。見ての通りアミュ対策は無く、防御札もノイシュと神域の守護者だけだから天狐には弱いし1度マウントを取られたら返せないけど、今回天狐居なくてワルツ2枚制限でしょ?言うてランクマでも天狐以外ほぼ負けないけど、あの特殊ルールならもっと勝てるはず!…って読んだんだけどなぁ。伝説の目撃者()にされちまったからなぁ…

退会したユーザー

通信不安定なんていうクソみたいな結末許してください!なんでもしますから!

デッキはいたって普通のnエルフ。けんぼくぅを◯すためだけに作ったはずだったのに…

他2件のコメントを表示
  • えくすん Lv.37

    デッキ見たかった、助かる

  • Mr.変態 Lv.40

    エリン2枚だったのか……そうか……

  • 退会したユーザー Lv.123

    もともとけんぼくぅ討伐のためだし7tからはエメラダくるから枚数減らしてた。そのかわり序盤の盤面を取るために幕開けメーテラや鏡型にして双撃考えてた。

Mr.変態です。わかりやすいように直前で名前を変えました。
別にBBをメタった訳でも無く、これで勝ち進んでやると決め、数々の改良を重ね行きました。惨敗でしたが……
せめて途中でメーテラか調べが引けていれば試合内容は大きく変わっていたかもしれません。クヤシイ(小声
AGAGさん対ありでした。

他1件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    惜しかったねえ。お疲れさん

  • 退会したユーザー Lv.123

    対ありでした!

今回使った庭園ゾーイ、アイラはサモナーサーチの邪魔になるので抜いた。とにかく庭園とゾーイ引けば後は大体何とかなるゾーイ!

仕事で参加できなかったんだが…

退会したユーザー

パクりというか殆どコピペだけど最後にTNKを倒したデッキ。

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    なるほど。ゾーイと庭園を確定でサーチするのか。でも回復と守護がこえーな。

  • 退会したユーザー Lv.163

    何戦かランクマで回したけど回復はライフ10点からいきなり全回復とかでもされない限り問題はなかった。守護は死ぬ

  • クォスムス Lv.214

    よくこれでアレ突破したな……素直にすごいわ 安らかに寝れる

  • 退会したユーザー Lv.163

    お休み

てんこクソだな

他4件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    聖神弓いい加減にしろ

  • クォスムス Lv.214

    聖神弓!聖神弓!聖神弓!聖神弓!聖神弓! gameover

  • 退会したユーザー Lv.163

    TNKはクソ。はっきりわかんだね

  • リバース Lv.237

    TNKよりクルトがクソなんやで^ ^

  • 退会したユーザー Lv.57

    エルフ倒した時はやばかった

退会したユーザー

9時からやってたけど一回もできなかった
ふざけんな

書き込み忘れてた...
岡山のけんぼくぅ さん
AGAGさん
対戦ありがとうございました。
また、大会の進行を妨げたこと、皆様のご迷惑になったこと誠に申し訳ありません。
スマホオンリーでやってたのでものすごいあたふたしてました。ごめんなさい。
大会で使用した[ミストシャーマンきゅん入りツタンカーメン疾走ネクロ]は以下の画像に貼り付けておきます。ご査収ください。

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    けんぼくスレイヤー見事だった

  • 退会したユーザー Lv.123

    対ありでしたー

最底辺 Lv229

予定変わったから俺も混ぜてくれよ

フレンドいっぱいや

最底辺 Lv229

5時までやれ

ふじ Lv61

使おうと思ってた疾走ビショ
新ガルラがカウント調整も、最後の一削りも出来るおかげで、疾走で削り落とす動き、それがきつそうな場合にセラフ勝ちに移行する動きの両立がかなりやりやすくなりました。

他5件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    デッキ拝見しました!とても斬新な構築ですね。漆黒の法典が0枚のビショップって初めて見たかも知れないです。新ガルラって引けてないから使い心地わからないんだけど、これならセラフとカリュドーンを鹿にして、死の宣告を愚神礼賛か裁判所にして、顔特化させた方が強いんじゃないかなって思います。コスト帯の関係上、8ターン目セラフ置いたら9ターン目にセラフ割れるの教理と奔流だけなので、ちょっと動きが重いのでは無いかと…死の宣告も愚神礼賛なら7ターン目鹿と同時出し出来る上にデッキ圧縮でき、裁判所なら4ターン目裁判所→5ターン目鹿で2体破壊できるので死の宣告より小回りが利きますよ。

  • すずめ Lv.102

    あ、失礼。ガルラのアクセラレート忘れてました。これなら確かにセラフ入れてもいいかもしれない…私のセラフにも積もうかな?ただ、死の宣告は他の確定除去アミュにした方が9コスガルラとの相性もいいですし、カリュドーン他を外して鹿3枚の枠を確保するとよりよさそうだと思います。

  • ふじ Lv.61

    コメントありがとうございます。鹿はかなり悩みました。ただ、疾走バーンで削り勝つ、それが上手くいかない時にセラフ勝利へ移行出来る、がデッキコンセプトなので、鹿よりカリュを優先しては見ました。 新ガルラのお蔭で、新ガルラ教理+旧ガルラかカリュでセラフ発動出来るようになったのが大きいです。 …鹿入れちゃうとセラフギミック組み込むまでも無くアミュの暴力や教会ヘブナイでごり押した方が強い悲しみ。 構築にまだ余裕はあるので、もう少し煮詰めてみます。鹿とガルラとセラフ融合出来たら強そう。

  • すずめ Lv.102

    今回の大会でも1度決めましたけど、鹿だと教理×2+鹿とか、奔流+スペルガルラ+鹿とかでもセラフ勝利できます。カリュドーンと比べて1コス軽いので起動しやすいんですよね。それに、目指すべきは「アミュの暴力もセラフも強いデッキ」じゃないですか。アミュ暴力ルートでもセラフルートでも鹿の方が優秀な場面が多いなら、迷うことは無いと思いますよ。…問題は鹿3枚分の枠をどうするか、ですけどね( ̄▽ ̄;)

  • ふじ Lv.61

    5~7t目にはブリキガルラ連打で削りにかかるパターンが多くて8t目は盤面空に近い場合が多かったので、黒鹿でセラフ加速は全く考えてなかったですね。七夕はすずめさん対戦始まるころには寝てましたし…かなりヒント貰いました。デッキ出来たら晒します。

  • すずめ Lv.102

    お役に立てたのなら幸いです。私もデッキはほぼ完成形のつもりでしたが、新ガルラは完全に盲点でしたので構築見直そうかと思います。…まずエーテルをどうにかしなければ( ̄▽ ̄;)

早押し大会に勝利出来なかったので、デッキだけ。

…庭園の覚醒さんの観ると、勝てなかったかなぁ…(プレイングとか構築とか)

outam Lv233

デッキ貼っときます。
ゾーイ入り原初ディスカ冥府

原初運命キッドは決まらなかった…が冥府は決めたから満足。

これ使って天狐に負けたワイ

(ルムマ含め)決まったネタデッキ達と今回使用したロイヤルのレシピです

一応
天空城アーサー18点
無謀OTKファイター
意志カースドゲルト×3OTK
最初と同じ
リリム冥府ヴァンパイア
となっております。長時間配信お疲れ様でした。

退会したユーザー

庭園から逃げなかったデッキ

退会したユーザー

うぉぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!!

退会したユーザー

放送には映らなかったけど、色んな人と対戦できたんで満足
持っていくつもりだったネクロの構築載せときます
これか冥府土使うつもりだった

対戦ありがとうございました!
いやぁ、ヨルムンガントできないまま横並びで負けか!?と思いきや大悪魔の腕からゾディアック砲ヨルムン起動で贈り物と不穏で逆転かな!?と、思ったらトップクロノスからの怒濤の回復に蝙蝠回避でお互い接戦で胸熱でしたね!

他1件のコメントを表示

色々あったけどお疲れ様でした
取り敢えず使用予定だったデッキを

ギル葬送から旧ケリリアニ、人参アーカス、ルリアサーチからの素ギルや墓場に叩き込んでからの逆転フェリ等、色々詰め込んだやつです

見切れはアイナ2

フェイドラ
トリニティは普通に強いので3積みです
大会では序盤で周りすぎて手札尽きてしまった…

デュランダル投げ捨てた大馬鹿者です…

誰も真似しないでしょうが使用したデッキをば。
アルベールは入れてない。入れたら信念を捨ててる気がして…

早押しが苦手なのでやれそうに無いのでデッキだけ貼っときます( ̄▽ ̄;)

伴侶は王を利用出来なくなった。だけど今まで王の傍に寄り添ってきた伴侶を抜くのに躊躇いがすごくあった時に出来たデッキです!伴侶のリアニメイト8を有効活用してマルドゥークも活躍出来る2つ見どころがあるデッキとなっております((´∀`*))

偶像の狂信者は私でしたー!
もっと守護増やせばよかった!!!

宣言通りパメラ秘術で参戦

パメラとロレアが盤面に揃ったから満足

眠い、お休み

貴方の動画は初めて見たが
とてもイケボでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×