質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv26

ネクロとヴァンプ

今期結局どうなんです?
このサイトに18連勝のミッドレンジネクロ載ってるし、ヴァンパイアも蝙蝠軸は強いと個人的に思ってるんですけど、どんな感じなんでしょうか?
使ってる方教えてください!

これまでの回答一覧 (14)

その18連勝のデッキ作った本人が「前寄せじゃ勝てなくなってきてる」って言ってデッキ内容変えてるからね
ミッドロやビショみたいに自分のやりたい動きをやってれば勝てるじゃなくて、環境に合ったデッキを使えば勝てるって印象。要するにパワカ押し付けられる立場
ネクロもヴァンプもパワカはあるはずなんだけど、上位陣はもっとおかしい

  • 退会したユーザー Lv.26

    そうなんですか!やっぱりナーフは必要なんですかね

例え強く感じたとしても環境デッキよりパワーが低かったり安定性の無いことを弱いと言います
覚えておくと良いでしょう

  • 退会したユーザー Lv.26

    やっぱりロイヤルだとかビショップの安定した強さは異常ですよね...

pag Lv84

今期というにはどうしても全体の平均値で考える必要が出てくる。全体のトップである、ランカー級の人たちはかなりの考察や構築、試合数こなしてるわけで、その人たちのプレイやデッキとユーザーの平均値を同列にして話すのはちょっと違う。ネクロは確かにフェリやモル、屍病その他で前期より十分戦えるようになってる。でも環境上位はその比じゃない。ヴァンプもヴィーラを筆頭にいくつかのデッキに強く出られて、闇蝙蝠の一打も前より脅威。でもかなりテクニカルでコピーデッカーが簡単に回せるタイプじゃない。多分自分は使えない。強くなっているけど、安定感や簡易性等、ゲームの一般論として強いと言うにはあまりに環境上位との差がありすぎる。

  • 退会したユーザー Lv.26

    やっぱり環境上位のデッキが強すぎるんですね

fuhafuha Lv177

アーカスネクロは強い。先行取らない限り天狐には勝てないけどロイヤルや獅子には後行とっても勝てる。
下はグランプリ5勝したアーカス。幽霊屋敷を入れておくとミッドロイヤルは処理が間に合う。
ヴァンプもネクロも強いデッキはあるけれど、苦手な相手がはっきりしていたり、プレイングに癖があって使いずらかったり、2積み3積みの調整がかなりシビアなところがあってあんまりお勧めできるような感じではない印象。

Harurun Lv80

アンリミなら、ネクロヴァンプどっちも強い。
ヘクター最強!ヘクター最強!

勝てる人は何使っても勝てるからあまり期待しないほうがいいよ

  • 退会したユーザー Lv.26

    私もプレイングが上手い訳では無いので、そこら辺はわきまえます(´;ω;`)

退会したユーザー

完成度は高い

でもそれだけ

あのデッキは新環境が始まってからすぐの間のドラウィッチが多かった頃に刺さってた印象
今は無理よ


よほど好きでもなけりゃまず使わない方がいい。半端な気持ちだと嫌いになりかねない
ネクロは今、そんなクラスだと思う
あと、グラブルスキンがなぁ。あれはないわ、ほんと

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    やっぱり悲観的な回答が多いですね〜 アディショナルに期待するしかないんですかね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    悲観的ってのは先行きに不安を感じてるって話であって、現状で絶望的な状況に当てはめる言葉じゃない。先行きに不安感じてたのはRoB落ちるのに補填がなかったのを知ったCGSの時だ。今更悲観的になるなんて、2期も遅い

退会したユーザー

むしろここで紹介されるまでの方が勝ててました。
18連勝デッキが掲載されてから、ビショップにネクロ対策カードが入った模様・・・

Ranraran Lv49

現状のアーカスネクロの強みは
「同じ軸でもアグロ、コントロール両方に寄せられる」事ですね。
同じ軸でもメタ張る相手を変えられるのが強みです。

メタが有効に機能するかどうかは別問題です(白目)

特に屍病が大型を投げる相手にはぶっ刺さる(辛うじてイーブンには持ち込める)ので、特定クラスには行動制限が掛かる。かもしれません。

こういった「かもしれない」を上手く利用してメタをはるのが今のネクロではないかと。
俺こういうの糞苦手なんですけど。

notitie Lv12

一応ぶん回れば先攻ぶん回り天狐対処可能なデッキです(本当にぶん回らないと勝てない)一応グランプリ3勝くらいなら割とできるデッキだと思います安定して4勝以上したいのでしたら魂をロイビショにあることを勧めます

sat Lv7

初期からヴァンプ好きで今これ使ってる
見切れは街3枚と倉木3枚とプルソン1枚
双石は便利だけど体力1なのとアミュで盤面が埋まるので不採用。

マリガンは伝説を狙い進化はなるべくメデューサに使い横展開を意識
序盤~中盤はとにかく必殺で盤面を維持
あとはバンスナ投げるだけ
テミスとバンスナのラスワ発動だけ気をつければ意外と勝てます
あくまでプルソンは疾走用のピン刺し

一応グラマス~マスター帯なので参考になれば

  • 退会したユーザー Lv.26

    参考になります。でも、ほかの方の回答を見てみると簡単な気持ちで作らない方が良さそうですね

一応グランプリで3勝出来ました(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.26

    3勝でもすごいですね!参考になります。

打ち首 Lv106

ヴァンプと言えば復讐アグロ!ダメだ!弱い!復讐ヴァンプ弱い!

みたいな人が相当数いる

プセマと渇望を信じろ

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    これ・・・・勝ったの?

  • 打ち首 Lv.106

    勝ったよ、ギガキマをドレイン込みで受けたら相手がリタイアした。

  • 退会したユーザー Lv.26

    プセマは明らかスタッツが低いですよね...

  • 打ち首 Lv.106

    思いっきり進化込みの性能よね、復讐時なら出してから渇望で進化権回復させて進化殴りができるようになったりそもそも進化権残せてたりができるようになったからネタ力弱くなったけど。

HAYABUSA Lv33

プルソン強いぞプルソン
前半の安定感+圧倒的ロマン!先置き倉木とあわせて9ターン目17点バースト!社もミッドレンジロイヤルもよほどぶん回らない限りある程度勝率取れる。
守護に弱いのが弱点だけど是非使ってほしい

  • 退会したユーザー Lv.26

    プルソンはヴァンプに高コストのパワーカードくれば活躍できそうですよね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×