ローテにちょいちょいある過去の完全劣化みたいなカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテにちょいちょいある過去の完全劣化みたいなカード

こんにちは、雑に過去のパチモン作るくらいならローテ導入なんかせずナーフなりで環境整えときゃ良かったのにと思ってる輩です。

なんやこれ?
墓場2はリーダーの体力1回復+1ppブーストと同じっていう査定なんか?

こんな感じの過去のカードの劣化パチモンみたいなカードあったら教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

大悪魔の腕

  • うじまっちゃ Lv.29

    これ見てると黙字録再録しろといつも思いますね…無理やり優ってる点をあげるならフォロワーやられるたび火力上がる疾走の娘と組み合わせやすい事くらいですかね…デモストでええけど

wxo Lv206

自分自身が墓地に行くんで実質墓地+3やなそれでも闘気と比べると残念すぎるけど、運営って墓地に対する価値観ガバガバすぎやろ

こいつ3コスで復活するだけなのに2/1とかやる気無さ過ぎワロタ従者返して

他4件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    でもテキストだけは好きだよ

  • キティちゃん Lv.184

    ボンキマ返して

  • wxo Lv.206

    ボンキマとか従者とかプライズでいいと思う

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    スカビも。てかネクロのベーシック群は運営の悪意が露骨すぎる。一匹くらいネクロ好きがそこそこ発言権のある社員にならんかな

  • golf1209 Lv.51

    というよりネクロマンスの調整放棄してるんでしょ 葬送使っとけっていう

ほぼ劣化スペクター

他1件のコメントを表示
  • 太し Lv.29

    アビーじゃね こじつけた利点が闇の剣くらいしか思いつかない

  • バスタノ Lv.132

    アビーのほうが近いか。理由こじつけるなら、ゾディアックで射出とか、交戦しても攻撃力上がらないからパニッシュシスターのファンファーレ受けないとかが一応ある。

退会したユーザー

過去どころか同期のニュートラルの(兵士タイプの有無以外)完全下位互換さんがいるんですが...。
5/3/6守護

他1件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    そういやこいつ酷すぎて当時なんで追加されたのか不思議でしたね…一応ピックならちょいちょいとってたけどニュートラルの劣化には変わりないしこのころ既に兵士である事のメリットも皆無、ほんとに救いがないですね。

  • 知覚過敏 Lv.23

    しかも今度はエルフに上位互換が出るという…

なんで挙げられてないんだろ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    バウンス目的で入れるならダンジョンフェアリーの方が優秀かと

  • PT Lv.43

    この子らは相互互換。ダンジョンフェアリーは必ずバウンスしないといけないのがデメリットになり得るし、ポーラは2プレイ条件が枷になる事がある

  • 退会したユーザー Lv.12

    バッタ入りOTKエルフなら両方入るよ

劣化作っても叩かれて上位互換作っても叩かれるやん。ローテしたほうがカード作るの楽になるんだから許してあげて

kiki Lv57

妖精の奔流

1コスのバウンスカードなのに導き、妖精のいたずらにもなれず、対空射撃に負け、まったく採用されないカード。

エンハンスが邪魔過ぎるし、更地になったら回復も意味ないだろ!いい加減にしろ!

これ3枚採用したデッキあるん?

  • こうちゃん Lv.36

    バフエルフで「ほげほげー」を入れると使うこともある(勝てるとは言ってない)。

0130 Lv48

可愛いゾウ

onyx Lv50

過去のデッキの核かつスーパーパワカをマイルドにして戻すのはある種仕方ないと思いますが、そいつらがローテ落ちするタイミングは、それの互換じゃなくて使用可能カードに加えるなどで対処してほしいですね。

他1件のコメントを表示
  • onyx Lv.50

    ああ、パチモンカードは双石の悪魔。恐らくベルフェとバフォの互換なんでしょうけど、流石にパワー不足。

  • 打ち首 Lv.106

    アンリミの骸対策にはなかなか効く、ベルフェバフォ互換じゃなく血の取引互換として見ると優秀よ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×