シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
安定しなくても強いデッキとは??
ミッドロはよく安定して強いといいますが、安定するということは負けないということであり、つまり強いという意味になると思うのです。安定と強いが相反するデッキなど存在するのですか?
これまでの回答一覧 (13)
かつてのドロシー
リアニメイト
安定するというのは負けないということではなく回った時とそうでない時の差が小さい、もしくは差ができにくいデッキということでは?
アンリミのリアニメイトとかは上振れと下振れがかなりハッキリしてると思いますけどね
ドロシー
超越
キマイラ
みろよこいつら、全員コンボ前提で安定しない筈なんだぜ?
なんでだろうなー?なんでだろうなー?
ppブーストとコスト8以上のカードのみで構築したランプドラとか?
強いの定義にもよると思う。
勝率の高さが大事だというのなら
不安定なデッキに強いデッキは無いのではないかと。
理想ムーブした時の爆発力の高さを強さと言うなら
ドロシーあたりじゃないですかね。
ベルフェ復讐ヴ 復讐入れるカードが来ないと弱い、来たらクソゲー始めれる。
超越(スペルウイッチ) ブーストするカードとされるカードがうまいこと来てくれないと困る。つまり、事故を常に内包してる。
冥府エルフ。リノでも終わるからな
昔の骸
パ*********ドラゴン
その強さは半端なくOTKの中でもかなり対策しにくい部類である
安定力は皆無
ドロシーとか黄金卿の獅子とかコスト踏み倒し系は基本安定しないけど強いね
要は7割回って、回れば勝率8割とかなら安定しなくて強いデッキだし
ミッドロみたいに9割回るけど回った時も勝率6割とかは安定して強いって感じじゃないかな
安定と強いは=ではないでしょ
事故りにくさ=安定
強い=状況による最適解
だと自分は思っている
まあシャドバなんて理不尽の投げつけ合いだから相手のカードに答えが出せない状況になったほうが負けるゲームなんだけど(すべてのTCGに言える)
ガン回りドロシーとか3ターン骸とか。
これされるとどんな方法とっても返せないのでやっぱりシャドバしてるなぁと感じる。
(3ターンで8/8,2/2とかどうすればええの?)
ハマれば毎ターン相手フォロワーとリーダーに安定して7ダメ以上飛んでくる。凌いだら次は6点とちょっとグレードダウンするけど、同時出しできるから毎ターン12点もできる。なお事故率。