質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新テミス

事前評価で賛否両論ありましたがどうでしょう?
自分としてはミドロに刺さるので3積みです。
あと、リアニメイトも(小声


みなさんは強いと思いますか?
また、使ってる人は何枚積みですか?

これまでの回答一覧 (27)

最底辺 Lv229

強いかどうかは別として天狐相手に盤面とってる状態だと必死で祈るよね。存在自体が怖い。屍病も同じ。

aaaa Lv36

特定クラスに嫌がらせするためだけに作られたようにしか思えない

他4件のコメントを表示
  • バビロニア王 Lv.32

    いやほんとそれ。リアニ食うためだけに作られたとしか思えない。それが現環境上位の天狐や聖獅子に入るんだからホント救えないわ

  • zer Lv.35

    展開否定カードが環境を疾走バーンに寄せるんやな。くそが

  • とんかつ Lv.88

    展開カードが展開否定カードを作らせるやな。くそが

  • outam Lv.233

    単体除去が展開カードを作らせるんやな。くそか?

  • meeco Lv.52

    ヴァンプにも黙示再録くれよ〜

退会したユーザー

アミュレットが噛み合ってない限り8T以降に基本盤面空にして相手にターン渡すわけだから弱いと思ってる。
今のビショップは盤面取って攻め続けるほうが断然強い。
少なくともテミス撃たれた対戦はほぼ勝ってると思う。

これが弱いって状況は手札から打点出まくるってことだからそれがいいかは何とも言えない。

腐人 Lv122

やだなぁもちろん6積に決まってるじゃないですか

他3件のコメントを表示
KRG Lv32

強いのは間違いないと思います

ただまあコスト回りと最近のカードデザインの傾向ですよね。


速攻と疑似無限リソース疾走の聖獅子ビショが流行ったせいか、ビショップから思いの外撃たれることが少なく、たまに撃たれてそういや在ったなあ・・・って思う程度。
(ただ、聖獅子ビショに撃たれた時はちょっと驚いた)

ロイヤルもグラブル疾走、ドラゴンも大型疾走、ネクロもゴースト疾走、エルフもフェアリー疾走とどのリーダーも大体切り札級の疾走技を持っているんで、そこらへんが脳死採用されない理由なのかなって。

自分は今メインで使ってるビショデッキが聖獅子ウィニーなので、粛清は積んでないです。

レ・フィーエさん揃ったらTNKには積んでみるかな

弱くないが、相手によっては腐るし重いから事故要因にもなるからピンだなぁ(聖獅子)

一枚目アーサーは盤面と手札合わせて返しきれることが多いけど二枚目投げられたりすると流石に無理だから、そういう盤面のときに引けてるといいなぁ程度に思って入れてる。まぁお守りに近い。
実質ロイヤルメタだけどたまにウィッチとかにも刺さったりする

2枚です。発表当初は8ターン目に両フォロワー消滅はテンポロスだと思われていましたが、実際は白牙とレ・フィーエのおかげで盤面にフォロワーがいなくとも社を発動できるのでテンポロスにならないのが強みですね。
事故率を考えて2枚ですが3積みしたくなるくらいには便利です。

退会したユーザー

ミッドロ先攻じゃないと意味無くないですか?そんなことない?

zer Lv35

ビショップは消滅積み過ぎ。
しまいにゃ40枚フル消滅デッキとか完成しそうな勢い。

Lv122

強いとは思うけど、相手によっちゃ腐るからピンか二枚だぁ

とかいいつつ入れてない。先に殴り倒せ!

実装前はクッッッッソ弱いと思ってたんですがちらほら見ますね
ただほぼロイヤル専用感否めないんで今でも弱い寄りのカードな印象

ジャンヌで良くない?(小並感)

聖獅子に組み込もうかと思ったけど8コスはやっぱり重い……
1コス違うと神殿込みで結晶2プレイ分になるのでジャンヌを取ります。(アーサー程度ならジャンヌでも十分巻き返せるし)
ピン差しでもいいけど、(個人的に)高頻度でいらないタイミングで引くのでやめてます。

マグナスシャルロッテ?知らない子ですねぇ……(リタイアボタンをチラ見)

幽樹 Lv26

ミッドロ抑える為にメタカードが必要なのは分かる
が、なぜビショに持たせたよ

雨兎 Lv27

ぶっちゃけリアニネクロ使ってるとモル1体しかいないのにテミス撃ってくれるビショ多くて助かる

使用を迫られた状況をつくった時は負けるイメージなので一枚ももたなくなったのです。除去は清き殲滅二枚もちます。8コスはむしろブローディア一枚から二枚いれてます。ネクロ、ウィッチ、ドラコンに負けてると勝ち増えないので。ロイヤル対策してないです。

天狐にピンです。
終盤のロイヤル、ネクロを見て使っています。
リザ効果付与の大量展開や2体以上並んだモルディカイへの回答はこれしかありません。

とりあえず2枚いれてます

天狐なら白牙やらレフィーエやらのおかげでテミス打てば顔面に4点ぐらい飛ばせるし強いと思いました

退会したユーザー

ミッドロ相手に先攻とればテミスで対応できる。
俺は入れてないけど。

8コス重くて残り2コスじゃ何もできん! とか言われてたが、普通なら返すのが困難な盤面でも問答無用で返せる時点で充分だと思った(小並)
まぁ、確かに8コスは遅いんだが……しかし、これが6コスとかだったらぶっ壊れでしょ? って話だし。

ウチは聖獅子に自引きした2枚積んでる。
3枚あっても悪くはないとは思うけど、いざって時の切り札みたいに思ってるし、一試合にそうポンポン撃つもんでもないだろうって思うから2枚でも充分だと思ってる。

獅子以外では微妙でした。

というのも、8t以降に盤面を一掃してもまた並べられてしまうので、延命の結果、次のターン疾走でリーサル、という形に持っていけるデッキでないと使い勝手は悪い気がします。

そういった理由と、事故の原因になる&今の獅子ビショはドロソが豊富過ぎて事故が少なく、テミス不要な事が多い為1積みです。

強い
2~3枚積み

シャドバのゲームデザインだと8コストという重量級コストでも、特にデメリット感じないんだよな~。本当に強い

だけど、他のクラスから言えばたまったもんじゃないので枚数制限かけるとかしてほしくはある

wxo Lv206

他職のパワカを必死にさばいてこつこつアド稼がないと勝てないのに全部リセットしてくるテミスは過剰なストレスなんでやめてください(切実)

強い強くないではなく許されないカードです(ネ並感)
でも自分がビショ使うといまいち使いどころが無い
一応2枚入れてます

俺だったら重いし事故るから絶対積まないけど
ランクマで3連打された時はマジで切れかけた

聖獅子に2枚積んでます。まあ緊急回避用ですね
ただ、場合によりますが結晶とあわせて盤面一掃と4/4疾走1体はそれほど悪くないんじゃないかなと

8コススペル全処理ってこんなにストレスフリーなのねって感じ。特に進化でとったのをはいテミスやられないってのが最高。

自分は2積み。8コスは気軽には打てない。

Lv29

ガルラビショップはアミュレット多いから結構使う
2積みかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×