最果ての骸を使ってみたいから、アドバイスが欲しい。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最果ての骸を使ってみたいから、アドバイスが欲しい。

最果ての骸はどんなカードと相性がいいのですか?
また、デッキ構成はどんな風にしたほうがいいのですか?

これまでの回答一覧 (10)

アーカスから墓出してゴーストで処理しながら墓地貯めるとか?
玉は骸で補給的な?

黄金の棺入れて遊んでます。多分いらない
並び立つ墓を使うと墓場の溜まり方が劇的に変わるのでおすすめです。ドロソを多めにして小粒をテンポよくプレイしていければ8ターン起動が狙えます。

フィニッシャーが足りないで負けることも多いのでアイシャやフェリはいれたいです。

レディグレイと生と死の逆転、あとベレヌス辺りは抜けることないと思います。

・死霊術師など埋葬持ち
 埋葬は場に出して破壊するので並び立つ墓と相性がいいです。特に死霊術師はドロソとしても優秀だと思います。決してリアニするためではないので注意です。

・フラン、オケアノスなどのカードを増やすチョイス持ち
 手札が減らないのはえらいです。同じ理由で月と太陽も採用してもいいと思います。

・冥河の導き手
 アイシャなどほかのカードをフィニッシャーとして採用しないなら必須だと思います。

・スケルトンプリンスなど横並びできるカード
 前環境ならゴブプリ、ゾンパなどありましたが、今はこのカードぐらい?

添付画像は並べく安く仕上げたつもりの最果てです。ご参考までに

最果てはローテだとリアニメイト要素を入れる都合で
意外とプロトバハムートが使いやすかったりします。
最果てが無理そうならプロバハリアニメイトのサブプランにも。

arakuma Lv34

よく墓アミュ相性いいといわれているけど地味にテンポロスなので私は入れていません(今回レディグレイのおかげで置きやすくなったかもしれないけどまだ試してない)

基本的に墓地は7ターン以降最果てを連打することと手札燃やしで稼ぎます。なのでドロソを結構入れています。

4コス死王採用はどうかという意見もありますが、死王が墓地を食える状況ならそのまま死王で顔面殴ってれば勝てます。処理された場合は墓地+2なのでそれはそれで

最果ての後はスケルトンをドロソ自壊や案内人に使えるので割と巻き返しが利きます

死病は大型疾走潜伏などの対策ですね
フェリは当たったんで入れてるだけですけど、エンハンスで墓地を2稼げるのでこれで助かったことも何回かありました

調整中ですが、まあまあ形になっているかと思います。

ドロソ多目で、8〜10ターン目に起動、アイシャがあればアイシャもフィニッシュに参加するプランを狙います。

序盤がどうしても貧弱になりがちなので、安易にフォロワーを減らさず打点を維持させます。幽霊屋敷をうまく使ってひたすら除去に勤しみます。

中盤は低コストを沢山並べながら大型フォロワーを警戒して確定除去の使い所を見極めます。横並びも幽霊屋敷を駆使して頑張ります(雑)

導き手で最果ては回収できるので、墓場が溜まりそうに無ければ墓地肥やし用に最果てを出すのもありです。残れば冥府になり得るので、守護代わりになる事もあります。

霧はダメージ無効系を無視できるためAOE代わりに入れてます。最果ても、AOEとして運用する気持ちで使うと相手のリソースを削れて良い感じです。
並び立つ墓は本当に墓場が溜まって仕方ないんですが、最果てがネクロマンスを要求しないため過剰になることが多く、最短で発動したところで最果てを倒されてジリ貧になりがちなので抜きました。
最初はウィズのレシピ参考にロキ入れてましたが、まともにやると最短で9ターン目に最果て起動となるためテンポロスに見合ってない気がして抜きました。

こんな感じで使ってる。最果てで重要なのは手札を保てるかだと個人的には思っている。ドロソ増し増しの構築に自壊しまくって幽霊屋敷で盤面を取る構築。墓は熾天使で割られると厳しいし、置いてるとロイヤルにボコられるしで抜けた。

最近使っている純最果てデッキです。
葬送で墓と幽霊屋敷を起動させて墓場を肥やしつつ、処理とドローを進める型です。
今弾のフランとソルコンで幽霊屋敷がかなり強化されてるので試してみてください。
※茨で詰むのでお好みで熾天使をどうぞ。

レイ Lv95

アンリミだけど
見切れは最果て2(2しかないのは持ってないから)
ローテでも7以上のフォロワー入れないで逆転で出てくるように出来る。新ケリドは墓場稼ぎ出来ないし、秘薬もケリド出した次ターンだから遅いと思って入ってない

Hurry!! Lv70

骨の貴公s

あれ…いない…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×