絶望注意 天狐の実質体力を数えた結果
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶望注意 天狐の実質体力を数えた結果

天狐の回復カードの回復量を合計し
実質体力を計算しました

デッキ構築によって諸説あるのであくまで参考に

フィーエさんの永続回復や月と太陽などの無限系はカウントしていません
またブタは一点回復としてカウントしました

ローテ
20+30=実質50

アンリミ
20+51=実質71

実際は20点の上限を突破出来ないのでもうすこし少ないかもしれません

ローテはそれほどだったけど
アンリミの絶望感がやばい

みんな天狐対策どうしてる?

これまでの回答一覧 (23)

たた Lv188

ナーフ前togランプドラゴンのアンチ勢を思い出した。

他5件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    デッキ内の回復カードの回復量を足して実質体力と呼ぶアレですね。懐かしい。

  • ダークアリス Lv.77

    なにそれいくらドラゴン嫌いでもそんなキチガイ居たの?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    当時はルシフェルイスラ闘気水巫女(+ウロボロス)の体制でしたからね

  • ダークアリス Lv.77

    思い出しただけで震えてくるぜ なんせQAでドラゴン叩いてるくせにドラゴンに手を出さざるを得ないような状況だったし

  • たた Lv.188

    ネクロを使え

  • すずめ Lv.102

    復讐ヴなら勝てたぞ

リノなら実質20

計算の仕方が流石に草生える

つまり何点あろうと一撃で0にできる異形さんが最強、まで読んだ。

outam Lv233

どうりでたまにリアニネクロで戦っててデッキアウトしていく訳だ
モルの斬撃4発とか耐えるからなぁあいつら

(※ごく稀です)

他1件のコメントを表示
  • オラオ Lv.25

    そういうときはフェリでワンキルすればいいw

  • つきとど Lv.19

    真面目な話TNKへのメタカードみたいな立ち位置にいますね

退会したユーザー

フィーエ抜きでこれは草

  • outam Lv.233

    まぁフィーエさん多くて10、2枚目以降0だから。…いや、けっこう変わるなこれ。

OZ Lv103

そんなフルで回復できる試合があるとは思えない(マジレス)

ロイヤルならアックスデストロイヤー。若干破壊が遅くはなるけど、熾天使と変わらないから、多少はね?

ナーフされるまでシャドバやめる

Luca Lv29

ぶっちゃけ遅延戦法取ると毎ターン12点削ってくる聖獅子が死ぬほど辛いんじゃが

Lv74

アンリミだとアミュ対策札意外とあって、土に変成とかも試してるけど、復讐ヴでぶん殴るのがデッキパワー落とさないし強い。

天狐はアンリミでロイヤル使えばいいですよ
旗印援護射撃ってね

Nameless Lv23

デッキに入るやつ全部で考えるなら疾走20点以上有するロイヤルを引き合いに出した方が絶望できそう。

1切るするかアミュ破壊を高スタッツが出る前にする。それくらい

Reo19世 Lv55

ローテの30回復ってなんだ?
白牙、ロレーナの聖水、豚…聖水おじさん
オデットも無限回復だからこのくらいだよね…。

え?そこまでいくの??

now Lv180

どうせならフィーエ込みで体力無限って言った方が宣伝になると思います。

nanase Lv29

ローテはそれほど。エルフでアミュ割ったりすれば
アンリミはフェイロで轢く。
準備が終わるまでに試合を終わらせればいい

wxo Lv206

ローテは新モルフェリちゃんでワンショットキル
アンリミは旧モル進化フェリちゃんでワンショットキル
天狐相手にしてるとアグロヴやフェイロフェイドラじゃないなら真面目に削るのがアホらしくなってくるわ、特大バーストか継続大ダメージ出来ないと過剰なストレス

アンリミの場合、対処はかなり限られる。一番簡単なのは天狐ミラーで先にヘブンリーイージス出すのに祈るだけど、求めてるのはたぶんそうじゃないw。
次点でリアニメイトでモルディカイを出せばかなりいける(ただ下手をするとクルトでやられたりするプラス消滅に気を付けよう。)
3番目にミッドレンジロイヤルでダメ無効連打(もちろんテミスが怖すぎるけど・・・)
大穴として破魔とか変成加えて超越でいく(意外といけたりするけど運要素が相当強い)
まあここらへんですかね。あとはOTKエルフとかでワンキル狙うとか相手の土俵には乗らず勝負しましょう。けっこう勝てるもんですよw

モルで吸ってタイラントでトドメ

天狐は遅いから余裕で引いていってるよ

先行取れたらほぼ勝てる

Lv122

そんな強いか?対策するほど
って感じ
回復が面倒くさいのはわかるが

最底辺 Lv229

ギガキマなら20でいい。回れば絶キマも飛ばせるし

1011 Lv40

天狐に当たらないことを祈る。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×