シャドウバースについて質問してみよう。
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みんなのヨルムンデッキ見せて
バンスナ昏きプルソンが昨日くらいから急に勝てなくなったのでヨルムンに鞍替えしたんだけどなかなかしっくりくる構築にならない
参考にしたいのでみんなの使ってるヨルムンを見せてほしい
気になるのは純心と贈り物とナハトとゾディアックの枚数
特に純心はヨルムン引くのに個人的にはかなり重要だと思ってるけど、最近は入れないデッキも多いみたいだしみんなが何枚採用しているのか気になる
よろしくお願いします
これまでの回答一覧 (9)
ヨルムンじゃなくてヨルムン復讐だけど現状これ
鎖と熾天使、腕とデモストは環境で入れ替え
復讐要員にダクジェネかヴァンピィ入れたいけど事故る、腕とヴァンピィは入れ替えれるかも(未調整)
リアニと一緒にメインで使ってます。リアニの下振れ分
はこのデッキで補ってもらってます。
見切れは闇喰らい2です。色々調整しながらピンが増えてますがご勘弁を…
◯純真採用は自分も悩んでいます。双石取引だけだと、引きすぎて過ドローになりそうな試合も引けずにデッキが全然回らない試合もあるので……悩みどころです。
◯ナハトゾディはずっと2でやって来てます。が、ナハトに関してはナハト闇喰らいルートも重要な勝ち筋なので3もアリだと思います。ただ速いデッキ相手だとまず出せないので2にしてます。
ゾディ3はやり過ぎな気もしますが、環境に消滅が少なくても、手札を整理出来るゾディ砲は動きとしては弱くないので2入れてます。
◯贈り物は、初期手札に複数枚被るとかなり辛い事、序盤腐らない0コス自傷アミュが追加された事を踏まえて1枚にしています。4枚目の0コス自傷として入れてます。
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一応自分の構築のピン刺しについて…
ブラーは過ドロー防止兼回復要因です。進化権回復が可能になったので、今期からヴァンピィも入れました。
特にヨルムンの復讐警戒は殆どされないので、ヴァンピィ然り復讐持ちは刺さる事も多いです。
ヨルムンはコンボカードが多いので割と構築の自由枠が少ないですが、採用枚数や採用カード等の小さな違いこそ、色んな構築を参考にして突き詰めてみたいですね!
(長文失礼しました)
ゾディ全抜き→贈り物,ナハト1枚ずつ
ゾディで投げてる暇なんてないぞ。投げてる隙に顔面やられ放題になるから今は採用は控えた方が良い。
今の環境最低でもナハトは発動させたい。ヨルムンがダメでもヴィーラ,羊で自傷稼ぎつつ闇喰らいフィニッシュにルート変更出来る。それにナハトの方が相手が処理してくれる可能性が高い。
贈り物はヨルムンなしでも2点,発動してれば3点闇喰らいゲージ貯めることが出来るから必須。なるべく早く闇喰らいフィニッシュを決めていきたい。
この構築で勝率は五分五分ぐらいです。
自分は右手を光らせられないのでヨルムンを引くためにドローソースをガン積みしています。
そうでなくてもデッキを回すためになるべく多く積んでいます。
ヨルムン発揮後にしろ蝙蝠リーサルにしろ手札がないことには動けないデッキなので。
ルリアは消滅の増加&ヨルムンの隙を減らすためにゾディとのコンボが必須だと感じたからです。
一度抜いて試してみましたがヨルムン単体で置くリスクが高すぎて入れなおしました。
紅の渇望や熾天使の剣も入れたいのですがどの枠を削ればいいか自分も迷っています。
自分の構築はこんな感じです
切れてるのは蝙蝠2枚です
楽しいから使ってますけどMPは全然盛れない…
ナハトが3枚なのは最近多いギガキマにはナハト引けないと勝てないからですね、
消滅持ちのネメシスが増えたので月と太陽で囮にできたらなと入れてます
これでそこそこ戦えてます。
たまにヨルムンを死 ねないようにされるので対策にヴァッサゴを入れてます。
サーペント抜いてヴィーラ増やしてもよさそうです。
双石と取引合わせて6積みは重いと思います
これでそこそこ戦えてます。
たまにヨルムンを死 ねないようにされるので対策にヴァッサゴを入れてます。
サーペント抜いてヴィーラ増やしてもよさそうです。
双石と取引合わせて6積みは重いと思います
自分も構築悩んでるので、上げます。
血の取引入れずに純心3積みしてますが、自傷が足りない感じがしてるので、血の取引3純心0にしてみようと思ってます。でもライフ持たなそう。。
いまのところ
贈り物3
ナハト2
ゾディ2
です。
本日の調整の結果、ヨルムン全抜きのナハト3の(偽)ヨルムン復讐の方が強いかもしれん